『いたずらぐまのグル~ミ~』20周年
コラボレーション企画「#Lets_Gloo
my」キャンペーンスタート!長久玲奈
らキャンペーンアンバサダー就任

五十嵐LINDA渉ディレクション担当、モ
デル南部桃伽とアーティスト長久玲奈が
キャンペーンアンバサダー就任

ツインプラネットが総合的にプロデュースサポートを行う、 キャラクターアーティスト“森チャック”により生み出されたキュートでバイオレンスなクマキャラクター『いたずらぐまの「グル〜ミ〜」』の誕生20周年記念を祝し、ミキサー運営の元「#Lets_Gloomy」キャンペーンを2020年10月25日(日)よりスタート。

ディレクション担当は、全てのものを可愛いものに変えるクリエイティブディレクター“五十嵐LINDA渉”。キャンペーンアンバサダーには、TikTokフォロワー数53万人を誇る話題のモデル“南部桃伽”とAKB48チーム8福井県代表を卒業後、現在はシンガーソングライターとして活動中の“長久玲奈” が就任した。2人のピンクを基調にしたキュートなアンバサダー活動にも注目。

さらに、 表参道で展開している“免疫力向上”・“腸活”・“美容”に特化したバナナジュース専門店スタンド「Wellness BY 7daysBANANA」と限定でタイアップを実施。
【キャンペーンアンバサダー】 ・南部 桃伽(左):SNS総フォロワー数約78万人。メイクアップアーティスト/モデルとして活躍中。多方面から注目を集める。 ・長 久玲奈(右): 2019年2月にAKB48を卒業。シンガーソングライターやモデルとして活動の幅を広げている。

【キャンペーンアンバサダー】 ・南部 桃伽(左):SNS総フォロワー数約78万人。メイクアップアーティスト/モデルとして活躍中。多方面から注目を集める。 ・長 久玲奈(右): 2019年2月にAKB48を卒業。シンガーソングライターやモデルとして活動の幅を広げている。

【キャンペーン内容】

「#Lets_Gloomy 」キャンペーンについて
グル〜ミ〜誕生から20周年を記念し「#Lets_Gloomy 」キャンペーンを2020年10月25日(日)よりスタート。

Instagramにて、ストーリーズの投稿画面でセレクトできる加工フィルターから限定のグル〜ミ〜フェイスフィルターを指定、「#Lets_Gloomy 」をハッシュタグに加え、ストーリーズに投稿。抽選で30名様に“グル〜ミ〜のぬいぐるみ”他、可愛いグル〜ミ〜のグッズが当たる。

●公式Instagram:https://www.instagram.com/glm20th_o/
●アカウント名 :@glm20th_o
●ハッシュタグ :「#Lets_Gloomy 」

「グル〜ミ〜(GLOOMY)」は、2000年に誕生したとても獰猛なくま。生まれて間もなく捨てられてピティーくんに拾われ立派にすくすく育つ。ときおりピティーくんを襲ってしまうがいつもそばにいるので敵視・捕食対象としているわけではないもよう。
過去、サンリオキャラクター「ハローキティ」や、船橋非公認キャラクター「ふなっしー」などとコラボレーションを実施しており、20年経った現在でも世代問わず、人気を博している。

・公式サイト :https://gloomy-official.com
・公式Twitter:https://twitter.com/official_gloomy
(アカウント名:@gloomy_official)
キャラクターアーティスト「森チャック」

キャラクターアーティスト「森チャック」

「グル〜ミ〜」×「Wellness BY 7days
BANANA」

グル〜ミ〜の誕生20周年記念プロジェクトのひとつとして、表参道で展開している“免疫力向上”・“腸活”・“美容”に特化したバナナジュース専門店スタンド「Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ)」と限定でタイアップを実施します。限定商品として「グル〜ミ〜」をイメージした“グル~ミックスバナナジュース”(価格:590円税込)が登場。店舗外観には、フォトスポットにもなっているターポリンがグル〜ミ〜とのコラボレーションデザインに変わり、店内では人形の巨大グル〜ミ〜がお出迎え。

●店舗名 :Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ)
●アクセス:東京都渋谷区神宮前5-3-13 1階
バナナジュース専門店スタンドWellness BY 7daysBANANAと限定タイアップ実施

バナナジュース専門店スタンドWellness BY 7daysBANANAと限定タイアップ実施

【キャンペーンアンバサダー】 ・南部 桃伽(左):SNS総フォロワー数約78万人。メイクアップアーティスト/モデルとして活躍中。多方面から注目を集める。 ・長 久玲奈(右): 2019年2月にAKB48を卒業。シンガーソングライターやモデルとして活動の幅を広げている。

【キャンペーンアンバサダー】 ・南部 桃伽(左):SNS総フォロワー数約78万人。メイクアップアーティスト/モデルとして活躍中。多方面から注目を集める。 ・長 久玲奈(右): 2019年2月にAKB48を卒業。シンガーソングライターやモデルとして活動の幅を広げている。

クリエイティブディレクター「五十嵐LINDA渉」

クリエイティブディレクター「五十嵐LINDA渉」

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着