映画『HoneyWorks 10th Anniversary
“LIP×LIP FILM×LIVE”』LIP×LI
Pの2人からX'masプレゼント公開日が
12月25日に決定 さらに新情報解禁

関連動画総再生回数7億回を超えるクリエイターユニット「HoneyWorks」がプロデュースするバーチャルアイドル『LIP✕LIP』(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)。8月28日・ハニワの日に発表された映画化決定だが、本日、新たに映画の正式タイトルが『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP✕LIP FILM✕LIVE”』で、2020年12月25日に公開予定ということが発表された。
同作品は、勇次郎と愛蔵が出会いLIP✕LIPを結成するまでの物語を描いたアニメパート『この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜』と、成長したLIP✕LIPが最高のライブを披露するバーチャルライブパートの両方を一緒に楽しめる映画になるという。
あわせて、ステージで歓声に応える勇次郎と愛蔵が描かれた第1弾キービジュアル(=上掲写真)、アニメパート&バーチャルライブパートの映像をふんだんに使用した本予告が公開された。
本予告映像
さらに、HoneyWorksではお馴染みのキャラクターである柴崎健、成海聖奈、成海萌奈が映画に登場することも明らかになった。3人のキャラクター紹介文とキャスト情報、キャストからのコメントが解禁された。引き続き、柴崎健を江口拓也、成海聖奈を雨宮天、成海萌奈を夏川椎菜が演じる。
◆追加キャラクターとキャストコメント
●柴崎健 (CV:江口拓也)
愛蔵の兄。喧嘩の絶えない両親を見て育ったということもあり、周囲に対して本音を隠し、愛想を振りまいている。女の子からの人気は高く、連絡をとってはよく遊びに行っている。
江口拓也コメント
江口拓也
【Q1. 本作の印象について】
青春してるなー!って感じですね!ピュアな何かを感じたいときにオススメです。
【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
僕が演じるキャラクターは、もう完全に思春期拗らせてます笑 めちゃくちゃ尖ってるんですけど、感受性が高くピュアだからなんだろうなと勝手に思っています。そんな危うい感じを表現できればな、と!
●成海聖奈 (CV:雨宮天)
萌奈の姉。モデルをしている女子高校生で、男女問わず人気がある。
雨宮天コメント
雨宮天
【Q1. 本作の印象について】
LIP✕LIPとは以前に収録したミュージックビデオで聖奈がお姫様を演じるストーリーで初めてキャラクターとして関わりましたが、その時には見えなかった二人の一面、関係性が沢山描かれていて面白かったです。
それを知った上でのライブパートはまた見え方が変わってくるなと思いました!
【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
聖奈は頑張り屋で真っ直ぐな性格で男女問わず愛されるキャラクターです。
ひたすら努力して前に進もうとするところや友達や妹思いなところが凄く素敵なので、見た目や立ち位置だけでなく性格の面からも憧れられるモデルだろうなと思いながら演じています。
仕事中の聖奈はまた色んな表情を見せるので、そういうところも楽しく演じていきたいと思います!
●成海萌奈 (CV:夏川椎菜)
聖奈の妹。アイドルと音楽が好き。モデルである姉のことを尊敬しており、自慢に思っている。
夏川椎菜コメント
夏川椎菜
【Q1. 本作の印象について】
正反対の二人が最強の二人組になるまでの道のりがすごく丁寧に描かれていて、monaを演じる私としては、すごく遠い存在に思っていたLIP✕LIPを少しだけ身近に感じることができました。
あんなにキラキラなアイドルの二人にもたくさんの努力と葛藤があったんだなぁ……。
【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
今作の萌奈はまだアイドルを志す前の、いわゆる「普通の女の子」です。
モデルのお姉ちゃんを自慢に思っていたり、いまいち自分に自信が持てきれなかったり。
キャラクターソングなど、先にアイドルのmonaを演じていたので、アイドルのたまごにもなっていない萌奈はとても新鮮でした。
前売券&その他特典情報
また、第1弾前売券とその特典情報も発表された。勇次郎、愛蔵が描かれたムビチケカードに、勇次郎と愛蔵のライブ衣装、私服が描かれた特製クリアファイルがランダムで特典として付いてくる。公式サイトでは、上映劇場一覧も掲載された。上映劇場の追加など、今後の更新も要チェックだ。
LIPLIP_第1弾前売券 (c)2020 LIP×LIP Movie Project
LIPLIP_第1弾前売券特典A (c)2020 LIP×LIP Movie Project
LIPLIP_第1弾前売券特典B (c)2020 LIP×LIP Movie Project
そして、LIP✕LIPが歌うオープニング主題歌、エンディング主題歌の情報、ノベライズ情報も発表となった。
映画のオープニング主題歌&エンディング主題歌はLIP✕LIPが担当。楽曲タイトルも公開された。「LOVE&KISS」LIP✕LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)、エンディング主題歌「この世界の楽しみ方」LIP✕LIPとなっている。12月23日にシングルとして発売予定で、商品詳細は追って発表となる。
また、映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP✕LIP FILM✕LIVE”』のアニメパート、『この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜』がノベライズ決定。映画とあわせて読むとより楽しめる内容になっているとのことだ。
映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP✕LIP FILM✕LIVE”』は、2020年12月25日に公開予定。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着