SKY-HI、代表曲&レア音源を収録する
初のアナログ盤を“レコードの日”に
発売決定

SKY-HIの初のアナログ盤『カミツレベルベット 2020』が2020年11月3日に開催される“レコードの日”に発売されることが決定した。
A面にはファン投票で人気No1となったSKY-HIの代表楽曲「カミツレベルベット」を、BEST ALBUM用にボーカルの再REC・MIX&マスタリングを新たに行なった2020年バージョン「カミツレベルベット 2020」を収録。タイトルには「踏まれれば踏まれるほど丈夫に育つカミツレのように。しなやかで美しいベルベットのように。」という意味が込められており、全てを受け入れて前向きに歩き出す意思が込められた楽曲となっている。
B面には人気曲「ナナイロホリデー」のDEMバージョン「Nanairo Holiday -the other version from 2016.03.31.-」を収録。このバージョンはデモのレコーディングが2016年3月31日に行われた。その翌日から喉の手術のために音楽活動の休止を余儀なくされた日々を過ごし、楽曲制作再開後音楽活動を再び続けられること、新しく増えた仲間であるバンドメンバーとのホールツアーの成功が影響し、楽しさだけではなく幸せ感を出した作品にしたいと、トラックやコード、曲の構成はデモとそのままだが、メロディーと歌詞が一新されたため正式リリースにいたらず、一部店舗の特典CDとしてのみ流通したレアなDEMOバージョンとなっている。
今回のジャケットは「カミツレベルベット 2020」の配信時に使用されたもので、過去のアーティスト写真とジャケット写真をコラージュして2020年のSKY-HIを描き上げている。
そして、今週末9月26日には、BEST ALBUM『SKY-HI’ s THE BEST』のリリースを記念して、自身のYouTubeチャンネル「SKYHICHANNEL」にて、都内近郊某所のSKY-HIの産まれ育った実家を会場に無観客無料配信LIVE『#SKYHI実家ワンマン -Family Homesession-』として開催する。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着