「半妖の夜叉姫」OP主題歌はSixTONE
S ジェシーが「作品のパワーに負け
ない自信作」

(c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020 高橋留美子氏による大ヒット作「犬夜叉」の世界の新たな物語を描くテレビアニメ「半妖の夜叉姫 -戦国御伽草子-」のオープニング主題歌アーティストが、ジャニーズ事務所所属の6人組アイドルグループ「SixTONES」に決定した。
 2015年に結成された「SixTONES」は、今年1月に満を持してCDデビュー。2ndシングル表題曲「NAVIGATOR」は、テレビアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」のオープニングを飾った。「半妖の夜叉姫」のオープニング主題歌タイトルは「NEW ERA」で、CDは11月初旬に発売予定。「SixTONES」のジェシーは、「新曲『NEW ERA』は、『SixTONES』らしい王道なロックチューンであると同時に、新しくチャレンジした部分も多くある曲です。放送前からすでに大きく盛り上がっているアニメ『半妖の夜叉姫』のパワーにも負けない自信作ができました」と楽曲の仕上がりに胸を張っている。
 「半妖の夜叉姫」は、「犬夜叉」のメインキャラクターである犬夜叉と殺生丸の娘たちが繰り広げる新たな物語。4歳の頃に戦国時代から現代へとタイムスリップしてしまった殺生丸の娘・とわ(CV:松本沙羅)は、10年が経過したある日、戦国時代からやってきた双子の妹せつな(小松未可子)と再会する。“夢の胡蝶”に記憶を奪われたせつなを救うべく、犬夜叉とかごめの娘・もろは(田所あずさ)を加えた3人の“半妖の姫”たちが、令和と戦国、ふたつの時代を縦横無尽に暴れ回る。10月3日放送開始。

新着