「推し肌恋しい」オタクムービー

「推し肌恋しい」オタクムービー

末吉9太郎(CUBERS)、
全オタクの気持ちを乗せた
ソロ新曲 「推し肌恋しい」の
オタクムービーを公開

CUBERSの末吉9太郎が、9月16日(水)にソロとしては2作目となる新曲「推し肌恋しい」の“オタクムービー”をYouTubeにて公開した。

同曲は自身が作詞を手掛け、なかなか推しに合えないアイドルオタクの心情を切なくも赤裸々に歌った楽曲。作曲はフレンズのひろせひろせが、編曲は大久保薫が担当している。

自身プロデュースで制作された本映像は、全編スマートフォンにて撮影され、主演のアイドルオタク“よしえ”や、よしえのオタ友、架空のアイドルグループ“爽快パンチングライン”など、彼がSNSに投稿しているオタクあるある動画に登場する様々なキャラクターが出演している。東京ドームシティ「ラクーア」や、渋谷のライブハウス「duo MUSIC EXCHANGE」など、アイドルオタクにはお馴染みの場所に加え、9太郎の自宅でも撮影が行われた。本人はこの楽曲について「今は我慢。それはそうなんだけど、本音を言えば、推しに会いたい!生で拝みたい!推しの肌に触れたい!オタクはみんな推し肌恋しいんです!そんな全オタクの気持ちを曲にしました。この曲を聴いて、オタク人生最大の危機をみんなで乗り越えましょう!」と話している。

また、同曲の配信リリースを記念して、「推し肌恋しい選手権」の開催が決定した。見ていると推し肌が恋しくなる写真や、推し肌恋しくてこんなことしちゃいました、という写真など、推しへの愛が伝わる写真を募集。ハッシュタグ「#推し肌恋しい」をつけてTwitterで投稿された写真の中から、よしえが“あんたほど推し肌恋しいオタクはいないよ!”と思う方10名に、“モチベがあがるよしえからのメッセージ動画”がプレゼントされる。詳細はCUBERSオフィシャルHPをチェックしよう。

CUBERSはメジャー4thシングル「ピンキーリング」を11月11日(水)に発売することが決定している。表題曲「ピンキーリング」は、作詞を児玉雨子が、作曲を青葉祐五・大山聖福が手掛けたCUBERS史上最強の王道アイドルソングとなる。

またCUBERSは現在、CRAZY CUBERS「フォロワー倍になるまで帰れません!!」という企画を実施中。フォロワーを増やすために様々なことにチャレンジしながら一軒家で共同生活を送っているメンバーの様子が、ハイライト動画でTwitterに随時アップされているのでぜひチェックしてほしい。

「推し肌恋しい」オタクムービー

配信楽曲「推し肌恋しい」2020年9月16日(水)配信開始
「推し肌恋しい」オタクムービー
配信楽曲「推し肌恋しい」
末吉9太郎

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着