ペンギンラッシュがモノクロで描く「
本音」、バンド初のスタジオライブ映
像を公開

名古屋発の男女4人組バンド、ペンギンラッシュが9月2日にリリースするメジャーデビューアルバム『皆空色』(読み:カイクウシキ)収録曲「本音」のライブビデオを公開した。
この映像は今年の5月、自粛期間中に地元名古屋のライブハウス・APOLLO BASEの協力を得て急遽撮影されたもの。モノクロによるシンプルな演奏風景がペンギンラッシュのシャープで洗練された印象をより濃く演出している。普段のステージとは違い、お互いの顔を見合わせるように円形に並んだメンバーの視線や息遣いまで感じられるような映像で、手元や指遣いなど、今までのミュージックビデオではなかなかじっくりと見ることができなかった場面をスキルフルな演奏とともに楽しむことができる。全編ライブのビデオを公開するのはペンギンラッシュとしてはこれが初。すでに配信されている音源とはまた違うライブならではの生音を楽しんでほしい。
新曲「本音」は、ベースの浩太郎が原案を持ってきて制作された楽曲。ボサノヴァの香りを感じる艶のある1曲となっており、ジャズ調の鍵盤やじっとりと指を這わせるようなハスキーなボーカルが印象的で、女性言葉で歌われる荒々しい"本音"が官能的に表現されている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着