いきものがかり、結成20周年記念に約
4時間のデジタルフェスを開催

いきものがかりが、2020年9月19日(土)に約4時間のデジタルフェス 『いきものがかり結成20周年・BSフジ開局20周年記念 BSいきものがかりDIGITAL FES 2020 結成20周年だよ!! 〜リモートでモットお祝いしまSHOW!!!〜』を開催する。
2020年に結成20周年を迎えたいきものがかりは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、4月から予定していた 2015年以来約5年ぶりとなる全国ツアー 『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2020 〜結成20周年だよ!! WE DO!!!〜』全公演を延期、9月から予定していたアリーナツアー『いきものまつり2020 〜結成20周年だよ!!お祝いしまSHOW!!!〜』を全公演を中止することを発表している。
記念すべき年に、ファンへの感謝の気持ちを今できる形で届けたいというメンバー・スタッフの想いから、アリーナツアー初日を予定していた9月19日(土)にオンライン配信にてイベントを行うことを決定し、2018年11月の集牧後にスタートした初の冠番組「BSいきものがかり」の縁から、開局20周年という同じ節目を迎えたBSフジの協力のもと今回の「デジタルフェス」開催が実現した。
当日は無観客のフジテレビのスタジオから、いきものがかりのパフォーマンスやトークはもちろんのこと、後日発表となる豪華ゲストを迎えて、音楽あり、お笑いありの盛りだくさんの内容が約4時間にわたって届けられる。いきものがかり初めての試みとなる「デジタルフェス」に期待したい。
いきものがかりコメント
準備万端、さぁ旅に出よう!
というところで延期になってしまったライブツアー。
夏が来ても、なかなか心の晴れない日々です。
しょうがない!でもしょうがなくても下ばっかり向いていられない。
どうにか楽しめる場所をこしらえよう!そう考えてこのフェスを立ち上げました。
BSフジでの番組『BSいきものがかり』ともタッグを組みながら、音楽におしゃべりに、誰もが気軽に、夏祭りみたいに楽しめるイベントです!
ぜひお越しください!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着