神田伯山、レキシ、山崎怜奈(乃木坂
46)が江戸時代にタイムスリップ 
江戸文化を楽しむラジオ番組『江戸ラ
ヂヲ』が放送

人気講談師の神田伯山、日本史を題材にした楽曲で人気のレキシ、乃木坂46随一の歴女として知られる山崎怜奈が出演するラジオ番組『江戸ラヂヲ』が、2020年8月13日(木)と14日(金)に放送される。
スタジオまるごと170年、江戸時代にタイムスリップし、大江戸八百八町で放送する架空のラジオ番組で、江戸のヒットチャート、アイドル、食べ物などの江戸文化を、川柳や浮世絵を足がかりに等身大で楽しむバラエティーとなる。
江戸の人々の暮らしや心意気を紹介しながら、トークを足がかりに、実際に江戸時代に町で人気だった唄の数々、乃木坂46やレキシの楽曲、そして「いま、最もチケットが取れない講談師」といわれる伯山の講談が届けられる。江戸時代を切り口に真夏の夜を熱く彩るエンターテインメント・プログラムをぜひチェックしてみよう。
コーナー構成
・投稿江戸暮らし川柳…飛脚が運んできた投稿川柳を通して、江戸の人々生活を知る。
・お江戸のアイドル事情…江戸時代にもアイドルがいた!!江戸一番のアイドルを紹介。
寺子屋伯山…江戸っ子が心から愛したあるものから、心意気を探ります。
・レキシと怜奈にお任せ!お悩み相談…武士達の悩みにレキシと山崎怜奈が答えます。
神田伯山(講談師)コメント
神田伯山
江戸時代にタイムスリップしてラジオをやるという。一風変わった番組ですが、江戸について、おもしろおかしく。レキシさん、山崎怜奈さんと楽しくおしゃべりしました。講談も少しだけ読ませて頂きましたので、ぜひ、お聴きください!
レキシ(ミュージシャン)コメント
レキシ
最初はドキ土器しましたが、気さくなお二人ととっても楽しく江戸トークが出来ました♪いろんな気づきもある江戸ラジオ、よろしくお頼申します!
山崎怜奈(乃木坂46)コメント
山崎怜奈(乃木坂46)
ほぼ初対面で世代も異なる三人が集まり、江戸と令和をリンクしながら話を進める。一見奇妙にも思えますが、時折流れる端唄や民謡などの音楽、神田伯山さんの講談に耳を澄ませると、いつのまにか江戸の世界観に引き込まれていました。これまでにない、新しい体験がぎゅっと詰まったラジオ番組になっています。ぜひ、お聞きください!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着