声優|中村悠一の出演アニメとおすす
めキャラランキングまとめ

『おそ松さん』の松野カラ松、『妖狐×僕シークレットサービス』の御狐神双熾などを演じてきた声優、中村悠一さん。

この記事では、中村悠一さんのプロフィールや出演したアニメ一覧とキャラクターのおすすめをランキング形式でまとめました。
中村悠一さんが出演したアニメを見たい場合はぜひ参考にしてみてください。
 
中村悠一のプロフィール
名前
中村悠一(なかむら ゆういち)

生年月日
1980年2月20日

出身地
香川県

デビュー作
グリフィオン、ライガオン(『電脳冒険記ウェブダイバー』)

代表作
おそ松さん(松野カラ松)
妖狐×僕シークレットサービス(御狐神双熾)
CLANNAD(岡崎朋也)
 
中村悠一出演アニメのおすすめキャラランキング
声優の中村悠一さんが出演したアニメやキャラクターのおすすめを中村悠一さんファンの方に聞いて独自調査しました。
60件のアンケート結果から、中村悠一さんが出演したアニメ・キャラをおすすめTOP10としてまとめて紹介します。
ランキング1位:おそ松さん(松野カラ松)

View this post on Instagram


💙💜💙 . . 一松事変まじで神回ですよねえ 猫カラ松最高にかわいい 🐈…. . でも一番好きな所は 「ああ、よく寝た」 . . #おそ松さん #おそ松さんイラスト #おそ松さん好きと繋がりたい #松野カラ松 #松野カラ松イラスト #カラ松 #カラ松イラスト #一松事変 #猫カラ松
A post shared by みんくる (@minkuru__6) on Jun 1, 2020 at 9:57am PDT

キャラクター名
松野カラ松

アニメ放送年
2015〜2018年

話数
50話
第1位は『おそ松さん』の松野カラ松で、12票です。
中村悠一さんは、六つ子の次男・松野カラ松を演じました。
服装がダサい、クズ発言が多いなど、なかなか癖のあるキャラですが、中村悠一さんは違和感なく演じています。
個性的な六つ子の掛け合いも見どころのアニメで、豪華声優陣がまるで本当の六つ子のように言い合っている姿が好評を博しました。
おすすめ理由

真昼の月さん
大人気アニメおそ松くんの大人になった姿を描いてるギャグアニメで、笑いあり時々涙ありの小話をまとめたようなアニメです。カラ松は次男で次男だから俺に責任はない等とクズ発言したり、服装が致命的にダサかったり、痛い発言を連発したりと残念なところが目立ちます。そんな痛い中村さんが見られるのはこのおそ松さんです!
みやさん
とにかく笑えるアニメです。ニートの6つ子で一人一人個性があって6つ子達の掛け合いが面白いです。中村さん演じるカラ松はイタいキャラクターですがそのイタさ加減と声がマッチしていてとても面白いキャラクターです。
ウミリクさん
国民的人気コミック『おそ松くん』の六つ子達が大人になった姿を描いた人気作『おそ松さん』。この作品では、六つ子達の次男であるカラ松を中村さんが演じられています。六つ子達の中でもぞんざいに扱われがちで、ナルシストな痛い次男を熱演されています。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング2位:妖狐×僕シークレットサービス(御狐神双熾)

この投稿をInstagramで見る


#inuxbokuss @inuxbokusslove @_inu.x.boku.ss_ #妖狐x僕ss @karelynfigueredo @_inu_x_boku_ #inuxbokusecretservice #inuxbokusscosplay #inuxbokuss #shīkurettosābisu @shikurettosabisu @secretservice_insta #yōkoxboku @sentaifilmworks #白鬼院凜々蝶 @sentai_filmworks_official_ #soushi #miketsukami #ririchiyoshirakiin #shirakinririchiyo #romance #romantic #ririchiyo #御狐神双熾 #soushimiketsukami #御狐神雙熾 双熾 #soushimiketsukamicosplay #animefan #animegirl #animelover #anime #manga #アニメ @anime @animeworld.w @anime_life_0 @animeinfinite @four_star_ball @_animeromance @animeshojos @manga_tr_anime_gt #まんが @manganime_lover99 @mikiko.art @anime.community__ #漫画 @shoujo_obsessed @anime_manga_dreamers #マンガ
NE(c)7⃣(子猫 愛)(@animec4t)がシェアした投稿 – 2020年 3月月11日午後2時48分PDT
キャラクター名
御狐神双熾

アニメ放送年
2012年

話数
12話
第2位は『妖狐×僕シークレットサービス』の御狐神双熾で、11票です。
中村悠一さんは、白鬼院凜々蝶のSS・御狐神双熾を演じました。
礼儀正しい性格で、スマートな立ち振る舞いやイケメンな見た目がファンのハートを掴んだようです。
落ち着いた雰囲気が中村悠一さんの声に合っている、声もカッコいいと高く評価されました。
おすすめ理由

まめざわさん
キャラクターの落ち着いている雰囲気が中村さんの声に合っています。主人公のことになると冷静さを無くし慌てるところや、少し変態ちっくになるところも中村さんだから演じられるのだと思います。二期が無かったのが残念で仕方ないです。
クモさん
彼をすすめる理由は、主人公へ向ける深い愛情です。彼は特殊な家庭環境に身を置いており、その影響で人間に対しての嫌悪感を持っていました。とあるきっかけで主人公の女の子と知り合い、彼女の汚れのない心を見る内に、彼女に惹かれていきます。そんな彼女と一緒にいたい・助けになりたいとして、彼女のシークレットサービスへ願い出ました。彼は彼女に対してかなり盲目的かつ過保護で、作中で盗撮・盗聴といったストーカーじみた行動に出ています。しかもアニメのエンディングの一つでは、彼のそのストーカー行為を爽やかに詩的に中村さんが歌い上げます。少々どころでなく変態的ですが、彼女への想いは強く、彼女のためにその身を何度も危険に晒します。また、感傷的な彼女の心に寄り添い、時には手を差し伸べ道を示す優しい人物でもあります。話を読めば読むほどに魅力を感じるキャラなので、是非本作を読んでみてください。
りあさん
かなりのイケメン妖狐で声もかっこよくてとてもオススメです。
半分妖怪ということでみんなで固まってメゾンドアヤカシに住んでいますが個性豊かな住人と楽しく暮らしているところが好きです。
絵もとても可愛くて読んでいるだけでテンションが上がります。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
Netflix
見放題配信
無料期間なし
今すぐ視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング3位:CLANNAD(岡崎朋也)
https://www.instagram.com/p/B3RiVrzhQdU/
キャラクター名
岡崎朋也

アニメ放送年
2007〜2009年

話数
44話
第3位は『CLANNAD』の岡崎朋也で、10票です。
中村悠一さんは、主人公の岡崎朋也を演じました。
伝説のギャルゲーとして有名な『CLANNAD』のアニメ化作品で、泣ける、感動すると評判のアニメです。
名シーンも多く存在するので、中村さんの名演技と合わせてぜひ一度ご覧になってみてください。
おすすめ理由

りあさん
涙が止まらなくなる不思議だけど感動的な作品です。
学校の話で、渚や周りの女の子に振り回されているけど最後までちゃんと責任をもってトラブルに取り組むという所に心が打たれます。途中の変なぬいぐるみも可愛くて1番のオススメです。
伏見ともさん
ギャルゲー原作のアニメです。
1期では学園青春恋愛ものですが、2期では朋也の両親との確執に迫ったり、1期で結ばれたヒロインが子供を出産してそのまま死んでしまって自暴自棄になったりします。
なので、特に2期がはほとんど朋也が主人公になっています。
両親との確執を解消したり、ヒロインの死を乗り越えたり、涙なしには見れません!
声が枯れるまで泣きました。
真昼の月さん
クラナドは人生、青春がすごく細かく書かれた作品です。バスケットボールを断念し不良となっていた主人公です。私の中で中村さんといえば不良などちょっと悪なイメージ、俺様キャラ等なのですが不良とはいっても朋也くんはお人好しな性格で演劇部に入りたい内気なヒロインに手を貸して物語は進んでいきます。優しい中村さんが見れます!
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング4位:甘々と稲妻(犬塚公平)

View this post on Instagram


I like watching #anime that show parent-child relationships. Maybe it's because I'm old enough to have a few kids of my own or maybe I wish I already have a daughter but, whatever the reason, I really enjoy them. #SweetnessAndLightning isn't your typical father-daughter story though as it's also basically something like a cooking and food show too – another thing I enjoy watching! #InuzukaKouhei #InuzukaTsumugi #IidaKotori #アニメ #甘々と稲妻 #犬塚公平 #犬塚つむぎ #飯田小鳥
A post shared by Denshi.Moe (@denshi.moe) on Sep 20, 2016 at 11:05am PDT

キャラクター名
犬塚公平

アニメ放送年
2016年

話数
12話
第4位は『甘々と稲妻』の犬塚公平で、9票です。
中村悠一さんは、主人公の犬塚公平を演じました。
シングルファザーの教師役ですが、違和感なくお父さん役を演じていると絶賛されています。
おすすめ理由

noirpapillonさん
シングルファーザーとなり娘と2人暮らししている教師の犬塚は料理が苦手で娘のお弁当はいつも冷凍食品等の詰め合わせだったけれど
料理屋に住む教え子から料理の基本を学び腕前を少しずつあげて頑張っている姿がとても素敵です。
マチさん
5歳の娘を持つシングルファザーの役で、中村悠一さん自身は独身のはずですが、「おとうさん感」がものすごく出ていていいです。娘とやっていくために、子育て、料理に悩みながら取り組むお父さんの演技が、声でもよく表現されていると感じるのでおすすめです。
ほたるさん
今まで中村悠一の声と演じてきたキャラクターのイメージからまるでかけ離れている雰囲気。最初は誰かわからないほど、普通の人を演じている。演劇で普通を演じることほど難しいものはないと思うのでこの人はすごい人なのだと思う。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング4位:ガンダムoo(グラハム・エーカー)

View this post on Instagram


「敢えて言おう、死ぬなよ。」 グラハム・エーカー少佐くそイケメンすぎる #ガンダムOO #グラハム・エーカー #ガンダム最高かよ #名言
A post shared by 龍 (@nekoneko.0827) on Dec 12, 2018 at 5:43pm PST

キャラクター名
グラハム・エーカー

アニメ放送年
2007〜2010年

話数
50話
同票第4位は『ガンダムoo』のグラハム・エーカーで、9票です。
中村悠一さんは、主人公のライバルのグラハム・エーカーを演じました。
おかしな言動をすることもあるようですが、それも含めて愛されているキャラです。
名言もたくさん聞けるので、中村悠一さんファンには必見の作品です。
おすすめ理由

そうめんさん
グラハムは主人公のライバルポジションで登場します。
グラハムは残念なイケメン要素とかっこよさを両立したキャラクターです。
残念要素ではライバルに対して「やはり私と君は運命の赤い糸でむすばれていたようだな」と叫んだりしますが
ここぞというシーンではマシンスペックで大きく勝る敵に対して「今日の私は阿修羅をも凌駕する存在だ!」と叫び性能差を覆して優勢になるなど他にも魅力的なシーンが多く中村悠一のかっこいいセリフがたくさん聴けるのでオススメです。
春巻大臣さん
ガンダムシリーズの中でも見やすいシリーズで、話も理解しやすい。グラハム・エーカーはユニオンのエースパイロットでしっかりキャラが立っており、ガンダムに執着するあまり言動がおかしなことにもなるがそこも素敵なポイント。
Pedroさん
これぞ中村悠一さんといったキャラクターだと思います。テンション、キャラクターの性格、声質、とここまでピッタリのキャラクターはいないと思います。作品自体も面白く中村悠一さんらしさがキャラクターに反映されているため1位とさせていただきました。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
バンダイチャンネル
見放題配信
初回無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング4位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ブローノ・ブチャラティ)

View this post on Instagram


私このブチャラティ最強だと思う。 前々から思ってた!(なぜ溜め込んでたかは知らぬw)その微笑みはズルい #ブローノ・ブチャラティ #ブチャラティ #ジョジョの奇妙な冒険
A post shared by ゆっこ (@e.m.p.r.penguin_2525) on Apr 6, 2020 at 1:39am PDT

キャラクター名
ブローノ・ブチャラティ

アニメ放送年
2018〜2019年

話数
39話
第4位は『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のブローノ・ブチャラティで、9票です。
中村悠一さんは、護衛チームのリーダーのブローノ・ブチャラティを演じました。
もう1人の主人公と称されるほど見せ場が多く、ここぞというところで大活躍します。
ラストシーンも感動的で、『黄金の風』というサブタイトルの意味が分かるようになっているので、ぜひ最後まで見てみてください。
おすすめ理由

a-mさん
1位はやはりこの作品です。言わずと知れた名作、アニメに興味がない人でも「ジョジョ」という単語は耳にしたことがあるでしょう。ジョジョの奇妙な冒険シリーズ5部に登場するギャングチームのリーダー「ブローノ・ブチャラティ」。この作品のおすすめ理由はだた1つ。単純にカッコイイ。これだけです。ブローノ・ブチャラティは主人公ではありませんが主人公を上回るほどに主人公感を出してきます。個人的には序盤・中盤・終盤とイメージのちゃぶ台返しが起こるこのも魅力のひとつかと思います。中村悠一が好きな方は一度見ておいて絶対に損はないです。全国のアニメ好き全員があいさつとして「アリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ(さよならだ)」を使う日が来るまでおすすめし続ける作品です。
氷河ユウミさん
とにかくカッコイイです。性格がいいのとカッコイイのと声がいい。強く冷静であり情も熱く頼りにもなる、清らかな心を持った最高にグレートな人です。アリーベデルチに好きがとまりません。自分を犠牲にしても仲間を助けようとする男らしさに心を掴まれます。
伏見ともさん
有名作品なので、見た事がある人も多いと思います。
昔発売されたゲームでは、ブチャラティの声は櫻井さんがやっていて、私はそのゲームもプレイしていたのでアニメ版では中村さんに声優交代するとの事で、最初はイメージが合いませんでしたが、中村さんの声の音程やジョジョ特有の台詞回しもよくマッチしていて、良かったと思います。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング7位:月刊少女野崎くん(野崎梅太郎)
https://www.instagram.com/p/CAxnK4AlvTB/
キャラクター名
野崎梅太郎

アニメ放送年
2014年

話数
12話
第7位は『月刊少女野崎くん』の野崎梅太郎で、8票です。
中村悠一さんは、主人公の野崎梅太郎を演じました。
恋愛経験などなさそうな男子高校生ですが、実は少女漫画家という恐るべき設定の主人公です。
見た目に反して繊細な少女漫画を書いているギャップが面白い、と人気を集めました。
おすすめ理由

まなちさん
男子高校生なのに、少女漫画家をしている野崎くん。少女漫画家なのに、恋愛経験もなく、デリカシーがなくて無神経。主人公の千代ちゃんに好意を持たれていることも気付かない鈍感さが面白い。でっかい図体で繊細な少女漫画を一生懸命描いてるギャップがなんともたまらないです。
akao-ryutaさん
長身・不愛想な外見とは裏腹に、有名少女漫画作家なキャラクター。
少女漫画を手掛けているから女の子の機微には敏感だろうと思いきや、まったく気づかない鈍感さ。
ヒロインとのちぐはぐなやり取りは、笑いあり胸キュンありと好きな人にはたまらない作品。
みやさん
ギャグアニメですが、中村さん演じる野崎君の鈍感なところがいいです。少女マンガ作家さんである所も魅力です。野崎くんの周りの友人達も個性溢れる魅力的なキャラクターばかりで、何回みても面白いです。物語のテンポもいいです。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

Netflix
見放題配信
無料期間なし
今すぐ視聴

ランキング8位:ワールドトリガー(迅悠一)

View this post on Instagram


迅さんお誕生日おめでとうございます! #ワールドトリガー #迅悠一
A post shared by ぷっちょ (@animedaisuki27) on Apr 8, 2020 at 6:50pm PDT

キャラクター名
迅悠一

アニメ放送年
2014〜2016年

話数
73話
第8位は『ワールドトリガー』の迅悠一で、7票です。
中村悠一さんは、主人公の1人・迅悠一を演じました。
とにかくカッコいい天才肌エリートだと人気のキャラクターです。
名前が同じというところにも、何かの縁を感じますね。
おすすめ理由

ポランタさん
とにかく格好いいキャラクターです。私は戦闘もののアニメでは天才肌の最強キャラクターを好きになってしまいがちなのですが、同じ趣味をお持ちの方は間違いなく推しになります。
格好いい100%のキャラクターを求めているならおすすめではありませんが、テキトーなようで大事な所では必ず活躍してくれる、そういう人物が好きな方には本当におすすめです。
はるさん
とにかく作品が面白いです。一人一人の登場人物にしっかりとした設定と物語があり、作者のキャラクターへの愛が感じられます。最初は内容が難しく感じましたが、物語が進むにつれてジワジワと面白さが溢れてきます。そんな中でも中村さん演じる迅悠一は物語のキーマンでもあります。そしてなにより、名前が同じ“ゆういち”だからなのかはわかりませんが、中村さんにピッタリなキャラクターです。大好きな作品です。
ウミリクさん
偶然にも下の名前が一致しています。『ワールドトリガー』では自称実力派エリートの迅悠一を演じられています。好きなものは女性のお尻だったり、実力派エリートを自称したりと、一見カラ松のような痛い奴に見えますが、その実力は、作中屈指。自他ともに認める実力派エリートを中村さんは好演されています!
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング8位:ハイキュー!!(黒尾鉄朗)

View this post on Instagram


#黒尾鉄朗 #クロ #音駒 #ハイキュー #バレーボール #推しが尊い #推ししか勝たん
A post shared by 太郎 (@bob_bob_bob_bob_bob_______) on Jun 2, 2020 at 6:15pm PDT

キャラクター名
黒尾鉄朗

アニメ放送年
2014〜2016年、2020年

話数
73話
同票第8位は『ハイキュー!!』の黒尾鉄朗で、7票です。
中村悠一さんは、音駒高校排球部主将の黒尾鉄朗を演じました。
「──俺達は血液だ 滞り無く流れろ 酸素を回せ ”脳”が 正常に働くために」というなんとも恥ずかしいセリフが話題となりました。
頭脳派で最高にかっこいい先輩だとファンの多いキャラです。
おすすめ理由

ほたるさん
全てを受け止めてくれそうな包容力がありながら、虎視眈々と他者との線引きをするような、その境目を上手く演出してくれています。ほわほわするときと、ピンッと糸が張った緊張感の演じ分けが魅力的でだいすきなキャラクターです。
ポランタさん
意地が悪く性格も良いとは言えませんが、最高にかっこいい先輩です。どんと構えてチームメイト達をしっかり信頼して支え、その上で自分がバレーボールを楽しむことも忘れない、ファンも多いキャラクターですね。
漫画の中でも十分生き生きとしていますが、中村さんが演じられることでより正確の悪さやきらきらしたスポーツ少年感が増してとても魅力的です。
真昼の月さん
音駒高校排球部主将です。クロという愛称で呼ばれていて、頭脳派で実力もあるイケメンキャラです。烏野高校が主役となりますので、敵キャラなのですが、心情なんかも4シーズン辺りで結構書かれていて惹かれる要素が多いです!好きなセリフで俺たちは血液だから始まる実際いうなら少し恥ずかしいセリフのシーン等も見てほしいです!
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング10位:FAIRY TAIL(グレイ・フルバスター)

View this post on Instagram


#フェアリーテイル#グレイ・フルバスター
A post shared by 冷水 大雅 (@bite_me_mon) on Jun 1, 2020 at 7:46am PDT

キャラクター名
グレイ・フルバスター

アニメ放送年
2009〜2016年、2018〜2019年

話数
328話
第10位は『FAIRY TAIL』のグレイ・フルバスターで、6票です。
中村悠一さんは、氷の造形魔導士・グレイ・フルバスターを演じました。
イケメンキャラですが、脱ぎ癖があるという残念な一面も。
しかし、そんな残念な部分も含めて愛されているようです。
おすすめ理由

ウミリクさん
FAIRY TAILの一員にして、氷を操る魔導師であるグレイを中村さんが演じられています。操る魔法は氷でも、内なるハートはメラメラ熱い、ナツ以上に。FAIRY TAIL最強チームの一員を10年近く演じられてました!グレイカッコいいですが、脱ぎ癖が…。
踊るカタツムリさん
私が声優に興味を持ち始めたきっかけです。
元々のキャラが残念なイケメンなわけですが、顔はめちゃくちゃいいのに脱ぎ癖があるというギャップに惹かれました。
他の作品でも黙っていればイケメンなのにどこかマイナス要素がある絶妙なバランスが溜まりません。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

その他
トップ10には入りませんでしたが、おすすめアニメ・キャラとして票があった作品を下記にまとめておきます。
<6ポイント>
魔法科高校の劣等生/マクロスF/氷菓/うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ/しろくまカフェ
<5ポイント>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
<4ポイント>
終わりのセラフ/ワンパンマン
<3ポイント>
私がモテてどうすんだ/戦勇。/ポプテピピック/夏雪ランデブー/鋼の錬金術師/おおきく振りかぶって/僕のヒーローアカデミア
<2ポイント>
はたらく細胞/銀魂/91Days/荒川アンダーザブリッジ/文豪とアルケミスト/ドリグターズ/君に届け/Dr.STONE/フルーツバスケット/PSYCHO-PASS サイコパス 3
<1ポイント>
血液型くん!/デュラララ!!/鋼の錬金術師/ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド/兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-/しゅごキャラ/絶対可憐チルドレン/多田くんは恋をしない
 
中村悠一が出演したTVアニメ・映画一覧
続いて、声優の中村悠一さんが過去に出演したアニメとキャラクターをテレビと映画別にまとめておきます。
※メインキャラクターは太字で紹介しています。
中村悠一の出演TVアニメ・キャラ一覧
2020年
うらみちお兄さん(熊谷みつ夫)

呪術廻戦(五条悟)

LISTENERS リスナーズ(トミー・ウォーカー)

ねこねこ日本史(張政、家臣A、緒方洪庵)

文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜(太宰治)

僕のヒーローアカデミア(ホークス)

推しが武道館いってくれたら死ぬ(吉川)

2019年
ポケットモンスター(サクラギ博士、キバナのジュラルドン)

けだまのゴンじろー(ミスター・ヅラー)

PSYCHO-PASS サイコパス 3(炯・ミハイル・イグナトフ)

真・中華一番!(シェル)

歌舞伎町シャーロック(ジョン・H・ワトソン)

バビロン(正崎善)

名探偵コナン(宮野厚司)

ダンベル何キロ持てる?(ジェイソン・スゲエサム)

猫のニャッホ(ホームズ)

Dr.STONE(獅子王司)

かつて神だった獣たちへ(ケイン / ヴァンパイア)

異世界かるてっと(ラインハルト)

どろろ(三郎太)

消滅都市(アキラ)

フルーツバスケット(草摩紫呉)

2018年
学園BASARA(島左近)

叛逆性ミリオンアーサー(流浪アーサー)

ゴールデンカムイ(若き土方歳三)

ゴブリンスレイヤー(鉱人道士)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ブローノ・ブチャラティ、ブローノ・ブチャラティ〈ヴィネガー・ドッピオ〉)

BAKUMATSU(高杉晋作)

働くお兄さん!の2!(シラ熊先輩)

深夜!天才バカボン(梅干し仮面)

はたらく細胞(記憶細胞)

ハイスコアガール(沼田先生)

ピアノの森(パン・ウェイ)

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅(オスカー・フォン・ロイエンタール)

重神機パンドーラ(ジーク)

鹿楓堂よついろ日和(ときたか / 永江ときたか)

イナズマイレブン アレスの天秤 / オリオンの刻印(趙金雲 / クマゾウ / チャウ・キントウン、源田幸次郎、御堂院宗忠〈謎の男〉、武方友、影野仁、マーク・クルーガー 他)

多田くんは恋をしない(多田光良)

ポプテピピック(ポプ子〈第5話Bパート〉)

キリングバイツ(中西大河〈ティガ〉)

覇穹 封神演義(楊戩)

博多豚骨ラーメンズ(猿渡俊助)

グランクレスト戦記(アーヴィン)

ラーメン大好き小泉さん(大澤修)

みっちりねこ(カラフル)

2017年
クラシカロイド(葵理栖斗)

ネト充のススメ(カンベ)

ナイツマジック(オラシオ・コジャーソ)

DIVE!!(沖津飛沫)

妖怪アパートの幽雅な日常(長谷泉貴)

アトム ザ・ビギニング(天馬午太郎)

エロマンガ先生(正宗の父、司波達也、高坂京介)

有頂天家族2(夷川呉一郎)

兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-(時分)

弱虫ペダルシリーズ(古賀公貴)

デジモンユニバース アプリモンスターズ(カリスモン)

風夏(ニコ)

小林さんちのメイドラゴン(滝谷真)

3月のライオン(辻井武史)

2016年
私がモテてどうすんだ(六見一馬)

WWW.WORKING!!(東田大輔)

Lostorage incited WIXOSS / Lostorage conflated WIXOSS(里見紅)

Re:ゼロから始める異世界生活(ラインハルト・ヴァン・アストレア)

魔法つかいプリキュア!(クシィ)

ベルセルク(シラット)

響け!ユーフォニアム2(橋本真博)

パズドラクロス(キング)

91Days(ロナルド)

ドリフターズ(島津豊久)

Dimension W(ルーザー / ジュリアン・タイラー)

ディバインゲート(アーサー)

DAYS(保科拓己)

双星の陰陽師(水度坂勘久郎)

機動戦士ガンダムUC RE:0096(ナイジェル・ギャレット)

おしえて! ギャル子ちゃん(アベセン)

うどんの国の金色毛鞠(俵宗太、ペギョラ)

甘々と稲妻(犬塚公平)

あはれ!名作くん(エラ・ソーヤー、二っ休さん)

2015年
ワンパンマン(無免ライダー)

ミニはま(レシオ)

ミス・モノクローム -The Animation- 2(電池くん)

ハイスクールD×Dシリーズ(サイラオーグ・バアル)

忍たま乱太郎(押都長烈)

トランスフォーマー アドベンチャー(スチールジョー)

蒼穹のファフナー EXODUS(ダスティン・モーガン)

聖剣使いの禁呪詠唱(石動迅)

新妹魔王の契約者(東城刃更)

食戟のソーマ(四宮小次郎)

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(ランボル、サンストリーカー)

終わりのセラフ(一瀬グレン)

おそ松さん(松野カラ松 / 捨松 / カラ子 / カラ彦)

うしおととら(間崎賢一)

2014年
ワールドトリガー(迅悠一)

六畳間の侵略者!?(里見孝太郎)

魔法科高校の劣等生(司波達也)

ブレイク ブレイド(ホズル / クリシュナ9世)

ハマトラ(レシオ)

ハイキュー!!(黒尾鉄朗)

ノブナガ・ザ・フール(ガイウス・ユリウス・カエサル)

信長協奏曲(田原伝二郎 / 木下藤吉郎)

曇天に笑う(曇天火)

東京喰種トーキョーグール(四方蓮示)

Z/X IGNITION(黒崎神門)

健全ロボ ダイミダラー(ヘンリー)

月刊少女野崎くん(野崎梅太郎)

2013年
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(黒木智貴)

ログ・ホライズン(ウィリアム=マサチューセッツ)

マギ The kingdom of magic(練紅炎)

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN(N)

BLAZBLUE ALTER MEMORY(ハザマ)

断裁分離のクライムエッジ(雑賀露見男)

戦勇。(ロス)

THE UNLIMITED 兵部京介(皆本光一、予告ナレーション)

最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜(一番星のレイ / 灼熱のゼロ / 白銀のゼロ / 疾風のゼロ / 紫電のゼロ / 紺碧のゼロ / 閃光のゼロ)

血液型くん!(B型くん)

ガンダムビルドファイターズ(リカルド・フェリーニ)

革命機ヴァルヴレイヴ(山田ライゾウ)

カーニヴァル(喰)

頭文字D Fifth Stage(北条凛〈死神〉)

2012年
輪廻のラグランジェ(デ・メトリオ・ル・ヴィラジュリオ’)

BTOOOM!(織田信隆)

氷菓(折木奉太郎)

夏雪ランデブー(葉月亮介 )

となりの怪物くん(吉田優山)

しろくまカフェ(グリズリー)

恋と選挙とチョコレート(大島裕樹)

K(鎌本力夫)

銀魂シリーズ(坂田金時)

エリアの騎士(鷹匠瑛)

妖狐×僕SS(御狐神双熾)

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-(ルカ)

アクエリオンEVOL(トワノ・ミカゲ)

2011年
WORKING’!! / WORKING!!!(真柴陽平)

ラストエグザイル-銀翼のファム-(ソルーシュ)

47都道府犬(香川犬)

真剣で私に恋しなさい!!(九鬼英雄)

バトルスピリッツ ブレイヴ(ベネルド)

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(エルライト)

ダンボール戦機(宇崎拓也、財前宗助、風陣カイト)

世界一初恋(羽鳥芳雪)

ギルティクラウン(恙神涯)

X-MEN(マーシュ)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(月宮林檎)

いつか天魔の黒ウサギ(紅月光)

2010年
咎狗の血(トモユキ、ディー)

デュラララ!!シリーズ(門田京平、池袋の声)

ちゅーぶら!!(谷原先生 / 小学校の担任)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(鏑木アキラ)

侵略!イカ娘(嵐山悟郎)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂京介)

荒川アンダー ザ ブリッジ(ラストサムライ、Cカップ天狗、恥じらい天狗、乙女がち天狗、若いツバメ〈ヤス〉)

2009年
FAIRY TAIL(グレイ・フルバスター)

バスカッシュ!(アイスマン・ホッティ)

はじめの一歩 New Challenger(今井京介)

戦う司書 The Book of Bantorra(ヴォルケン=マクマーニ)

シャングリ・ラ(今木烈音)

君に届け(真田龍)

2008年
我が家のお稲荷さま。(天狐空幻〈男〉)

魔人探偵脳噛ネウロ(穂村徹行)

マクロスF(早乙女アルト)

BLASSREITER(ブラッドリー・ギルフォード)

ネットゴーストPIPOPA(ディバイン・フォレスト)

ネオ アンジェリーク Abyss(ジェット)

絶対可憐チルドレン(皆本光一)

鉄のラインバレル(森次玲二、降矢勉)

CLANNAD 〜AFTER STORY〜(岡崎朋也)

イナズマイレブン(影野仁、源田幸次郎、円堂広志、武方友、財前宗助、ゼル / 瀬方隆一郎、マーク・クルーガー 他)

2007年
もっけ(高梨)

魔法少女リリカルなのはStrikerS(ヴァイス・グランセニック)

ぼくらの(ナギ)

PRISM ARK(ジュダス)

BLEACH(パラテラウル、雑貨店店員、剣道部部長、テスラ・リンドクルツ、村正 他)

ひまわりっ!!(村人2)

のだめカンタービレ(岩井一志、男子学生A、友人A)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル(男、シート男、店員)

sola(先生)

スカイガールズ(森山誉、松坂、引ったくり男、気象予報士、官房長官、幹部、機関員、たくみの父)

しゅごキャラ!(月詠イクト〈幾斗〉)

さよなら絶望先生(あびる父、使用人、下見寺住職、監督B、兄ちゃん 他)

この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(星野航)

CLAYMORE
CLANNAD-クラナド-(岡崎朋也)

逆境無頼カイジ(小泉 他)

機動戦士ガンダム00(グラハム・エーカー / ミスター・ブシドー、副官、アッシュ)

キスダム -ENGAGE planet-(七生愁)

おじゃる丸(青年、バブルヘッテンコーJr.、ハチ 他)

おおきく振りかぶって(阿部隆也)

2006年
ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜(音響スタッフ)

無敵看板娘(太田明彦)

まじめにふまじめかいけつゾロリ(町の人B、警察の官の隊長、トナカイB)

BLACK LAGOON(モレッティ、マイヤー、マニサレラ・カルテル、伊東、ホテルマン、花田、TVレポーター、ワジリーノフ、エージェント・シュガー 他)

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(パウル)

ハチミツとクローバーII(学生C、男子学生B)

西の善き魔女 Astraea Testament(侍従、兵士1)

TOKYO TRIBE2(グルメ、WARU、カマカージー)

蒼天の拳(部下)

地獄少女 二籠(犯人、鉄)

恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜(研究員)

金色のコルダ〜primo passo〜(男子A)

ギャラクシーエンジェる〜ん(係員B、男性隊員、男B)

牙 -KIBA-(ポリスB)

ガラスの艦隊(ラキューリド)

学園ヘヴン BOY’S LOVE HYPER!(秘書石塚、刺客)

おとぎ銃士 赤ずきん(村人)

ARIA The NATURAL(局員)

2005年
闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜(青木、古谷、吉田、滝藤 他)

交響詩篇エウレカセブン(男生徒、店員C、本部、監視兵A、軍警察)

あかほり外道アワーらぶげ(秘書)

2004年
陸奥圓明流外伝 修羅の刻(沖田総司)

金色のガッシュベル!!(ツァオロン)

かいけつゾロリ(トナカイ)

2003年
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(ダイナソー竜崎〈2代目〉)

プリンセスチュチュ(男性)

DEAR BOYS(長瀬悟)

こちら葛飾区亀有公園前派出所(カンガルー刑事、捜査員)

クラッシュギアNitro(ウーゴ)

E’S OTHERWISE(テオ、スタッフB、男C 他)

2002年
テニスの王子様(銀華中部員)

2001年
電脳冒険記ウェブダイバー(グリフィオン、ライガオン、ラーダ)

Cosmic Baton Girl コメットさん☆(バッタビト衛生兵)
中村悠一の出演映画アニメ・キャラ一覧
2020年
PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR(炯・ミハイル・イグナトフ)

2019年
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング(ホークス)

えいがのおそ松さん(松野カラ松)

2017年
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(司波達也)

劇場版 響け! ユーフォニアム シリーズ(橋本真博)

劇場版 FAIRY TAIL -DRAGON CRY-(グレイ・フルバスター)

曇天に笑う〈外伝〉 ~決別、犲の誓い~(曇天火)

虐殺器官(クラヴィス・シェパード)

2016年
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(レイヴス・ノックス・フルーレ)

ラストエグザイル-銀翼のファム- Over The Wishes(ソルーシュ)

2015年
Fw:ハマトラ / 劇場版 ミニはま(レシオ)

2014年
新劇場版 頭文字D(高橋啓介)

劇場版 TIGER BUNNY -The Rising-(ライアン・ゴールドスミス / ゴールデンライアン)

劇場版 世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜(羽鳥芳雪)

劇場版 K MISSING KINGS(鎌本力夫)

2013年
デス・ビリヤード(男)

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!(グルメッポーイ)

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨(シラット)

2012年
劇場版 BLOOD-C The Last Dark(松尾伊織)

劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女(グレイ・フルバスター)

劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W(宇崎拓也)

2011年
劇場版 NARUTO -ナルト- ブラッド・プリズン(無垢〈サトリ〉)

2010年
ブレイク ブレイド(ホズル〈クリシュナ9世〉)

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-(グラハム・エーカー)

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来(影野仁、源田幸次郎)

2009年
劇場版 マクロスF(早乙女アルト)

2008年
空の境界 第三章 痛覚残留(康平)

2006年
立喰師列伝
ゲド戦記

2005年
劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君
 
まとめ
以上、声優の中村悠一さんが出演したアニメやキャラクター情報とおすすめランキングの紹介でした。
最後に、中村悠一さんが出演しているアニメを多く見たい場合のために、無料お試し期間があり、見放題作品も多い動画配信サービスの中から、出演作品を下記にまとめました。

中村悠一出演アニメ配信数
無料期間とリンク
U-NEXT
149作品
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
145作品
31日間無料
今すぐ無料視聴

FODプレミアム
56作品
14日間無料
今すぐ無料視聴

Hulu
50作品
14日間無料
今すぐ無料視聴

※2020年6月時点の情報
あなたがおすすめする中村悠一さんが出演しているアニメやキャラクターがあれば、ぜひコメント欄から教えてもらえたらと思います。

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着