足立佳奈の魅力!社会現象を巻き起こしたシンデレラガール!

足立佳奈の魅力!社会現象を巻き起こしたシンデレラガール!

足立佳奈の魅力!社会現象を巻き起こ
したシンデレラガール!

人気絶大!高校生の認知度100%!

SNSの投稿が話題となり、TwitterやInstagram、TikTokなどSNSのフォロワー数は100万人を超えています。
SNS世代から多くの支持を得ているシンガーソングライター足立佳奈の人気急上昇は、若者に「社会現象」と言われるほどです。
歌手としてだけでなくバラエティ番組のMCや役者としても順調にキャリアを重ねている足立佳奈とは、いったいどのようなアーティストで、どのような曲を歌っているのでしょうか?
彼女の魅力を今からじっくり紹介していきます。
SNSで大反響!
▲足立佳奈 『僕らのスタート』
足立佳奈は2014年、中学3年生の頃に『LINE×SONY MUSICオーディション』に応募し、12万組を超える中からグランプリに選ばれ、芸能界に入りました。
足立佳奈の名前が世に知れ渡ったのは、2017年にアップしたTwitterの動画です。
「キムチ~笑顔の作り方~」の15秒動画をアップしたところ、これが中高生のあいだで大きな話題となり、動画を真似してアップする中高生が続出。
これをもとに楽曲「キムチ〜笑顔の作り方〜」を作ってLINE MUSICで配信したところ、なんと、メジャーデビュー前だというのに1位を獲得。LINE MUSIC史上初の快挙を成し遂げました。
2017年3月に「LINEバイト」のテレビCMに初出演し、4月にはテレビのバラエティ番組にゲストで初出演、2017年8月にはテレビドラマで女優デビューを果たしました。
同じく8月に『笑顔の作り方〜キムチ〜/ココロハレテ』で歌手としてメジャーデビューするなど、マルチな才能を発揮しています。
【インタビュー】TikTokの今日好き動画で話題の足立佳奈、キムチの次は恋を歌う
https://utaten.com/specialArticle/index/2980
可愛いだけじゃない!

足立佳奈と言えば、透明感のある歌声と、共感せずにはいられない歌詞。
爽やかな応援ソングから切ないバラードまで、幅広い楽曲を世に発信しています。
そして、白い歯のこぼれる眩しい笑顔。
明るくてスポーツが大好きな足立佳奈は、小学生の頃から男の子にまじって少年野球チームに所属しており、学校のスポーツテストでは学年1位を取ったこともあるそうです。
ちなみに、2018年5月の始球式に登場した足立佳奈は、解説者も言葉を失うほどの見事な投球を見せたことでも話題になりましたね。
いろいろな足立佳奈が知れる3曲をご紹介!
魅力的な笑顔にふさわしく、彼女の楽曲は聴いた人が思わず笑顔になってしまうような応援ソングや、思わず泣きたくなるような歌もあります。
そんな足立佳奈の楽曲の中から、特におすすめの3曲を紹介していきます。
ピュアに「私今あなたに恋をしています」
▲足立佳奈 『私今あなたに恋をしています』(Special edition)
私今あなたに恋をしています 歌詞 「足立佳奈」
https://utaten.com/lyric/ya18071804
『私今あなたに恋をしています』は、2018年7月16日にリリースされた、足立佳奈の初の音楽配信限定シングルです。
漫画家の幸田もも子とのコラボ作品で、作詞は足立佳奈と幸田もも子、作曲は足立佳奈と宗本康兵、編曲は宗本康兵が担当。
Abema TVの恋愛リアリティ―ショー「今日、好きになりました。」第10弾、第11弾の主題歌に採用されました。
▲足立佳奈 『私今あなたに恋をしています (コミック「あたしの!」Ver)』
『私今あなたに恋をしています』は、タイトルからも分かる通り甘酸っぱい青春ラブソングで、ピュアな恋心がストレートに描かれています。
「#今日好きダンス」は、TikTokで大きなブームとなりましたね。
「#今日好きダンス」で使われているサビ部分の他にも、胸キュンフレーズがいっぱいで、「共感するところが多すぎる」という人も多いのではないでしょうか。
まっすぐでストレートな歌詞と足立佳奈の透き通った力強い歌声が絶妙にマッチしていて、とても素敵です。
【インタビュー】“今日好き”動画で話題のティックトッカーと『私今あなたに恋しています』の足立佳奈が恋愛観を語る!
https://utaten.com/specialArticle/index/2820
ポップに「Like it feat. Rude-α
▲足立佳奈 『Like it feat.Rude-α』Music Video
Like it feat. Rude-α 歌詞 「足立佳奈」
https://utaten.com/lyric/mi20020643
『Like it feat.Rude-α』は2020年2月12日にリリースされた、2ndアルバム「I」の収録曲。
沖縄県出身の新世代ラッパーRude-αとの初コラボで話題になった楽曲です。
『Like it feat.Rude-α』は、ラブリーな足立佳奈を堪能したい人におすすめの楽曲です。
歌もチャーミングで足立佳奈の雰囲気にぴったりなので、ワクワクしながら聴くことができるでしょう。
Rude-αの声との親和性も高く、幸福感あふれる素敵な歌となっています。
MVではカラフルでポップでキュートな空気感に惹き込まれてしまいますよ!
2人の可愛さと格好よさが最大限に引き出されたMVになっています。
聴くとポジティブな気持ちにしてくれるパワーソングです。
切ない「ひとりよがり」
▲足立佳奈 『ひとりよがり』Music Video AbemaTV「今日、好きになりました。夏休み編」テーマソング
ひとりよがり 歌詞 「足立佳奈」
https://utaten.com/lyric/mo19072201
『ひとりよがり』は、2019年8月21日にリリースされた6枚目のシングル。
作詞・作曲は、足立佳奈とCarlos K.が担当しています。
AbemaTVの恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。夏休み編」のテーマソングです。
『ひとりよがり』は、彼目線で作られた楽曲です。
好きな人が去っていくのを引き止められず、伝えられないけど好きだという気持ちがあふれている男の子の心情が描かれています。
「夏」をテーマにした、なんとも切ないラブソングです。
芯のある凛とした歌声が紡ぎだす、繊細な恋心を映し出した歌詞に心が震えるでしょう
「今日、好きになりました。」の世界観にぴったりすぎて、この曲が流れてくると泣きそうになってしまった、という人も多いのではないでしょうか。
少女は女性へと変化する!
▲足立佳奈 - ひとりよがり / THE FIRST TAKE
デビュー当時は愛くるしく可愛らしかった少女が、可愛らしさはそのままに、大人の女性へと変化し、新たな魅力に満ちていて、ドキドキさせられます。
「いつか、愛を題材にした歌も作れるようになりたい」と夢を語る足立佳奈。
いったい彼女は、これからどのように進化していくのでしょうか。
これからも足立佳奈から目が離せませんね。

最新情報はこちらからどうぞ。
▷足立佳奈 公式ウェブサイト
▷足立佳奈 公式Twitter

TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着