GReeeeNが歌う、NHK連続テレビ小説『
エール』主題歌でつなぐ福島59市町村
プロモーションビデオ公開

NHK福島放送局が、連続テレビ小説『エール』の主題歌「星影のエール」の楽曲を使用し、福島県59市町村をつなぐプロモーションビデオを制作、公開した。
「『星影のエール』~福島colors ver.~」と題したプロモーションビデオは、福島県59市町村の特色を、魅力ある映像や写真で構成し、東日本大震災を経験した福島県が持つたくましさや、困難にも負けず前に進む姿を「星影のエール」の曲に乗せた。NHK福島放送局も、このプロモーションビデオを通じて、いま困難に立ち向かう全国の人々にエールを送りたいとのこと。
『エール』は、福島出身の作曲家・古関裕而をモデルとした作品で、主題歌を歌っているGReeeeNも福島で結成されたグループ。GReeeeNのメンバーもこの「星影のエール」を作るにあたり、福島県の各地に改めて足を運び、その景色を心に刻んだ。
福島で結成されたGReeeeN、NHK福島放送局、そして福島59市区町村、オール福島によるビデオをチェックしてほしい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着