「宇崎ちゃんは遊びたい!」PV第2弾
&キービジュアル公開 喫茶アジアの
マスター役に秋元羊介

(c)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会 丈氏のラブコメディ漫画(KADOKAWA刊)をテレビアニメ化する「宇崎ちゃんは遊びたい!」から、プロモーションビデオ第2弾とキービジュアルが公開された。また、メインキャストとして「機動武闘伝Gガンダム」のナレーションおよび東方不敗マスター・アジア役で知られる秋元羊介の出演も決定した。
 PV第2弾は、静かに放課後をすごしたい大学生の桜井真一(CV:赤羽根健治)と、その後輩でちょっぴりおバカな宇崎花(大空直美)のドタバタな日常を描く内容。桜井が宇崎にいじられ、からかわれる様子を声付きで楽しむことができ、亜細亜実(あさいあみ/竹達彩奈)や榊逸仁(さかきいつひと/高木朋弥)といったキャラクターも登場する。キービジュアルでは、桜井たちが連れ立ってどこかへ遊びに出かける様子が描かれており、イタズラっぽい笑みを浮かべた宇崎ちゃんが印象的なイラストとなっている。
 このほど新たに出演が決定した秋元は、桜井のバイト先「喫茶アジア」のマスターである亜細亜紀彦(あさいあきひこ)役を担当する。亜実の父親で、落ち着いた雰囲気をかもし出しているが、娘と同じく桜井と宇崎の関係に興味を抱き陰ながら見守っていくという役どころ。秋元は「みなさんお待ちかねェーッ 天真爛漫で少し素っとんきょう、でも、超かわいい宇崎ちゃんとォ、みた目は怖いけど実はやさしい桜井君、この2人の成行きを、内心ニヤニヤ楽しみながらもやさしく見守るマスターとその娘、亜実。そして桜井君の友人の榊、宇崎ちゃんのやっぱり面白いお母さんも出てくるよォ! わくわく、どきどき、ニヤニヤ、楽しいヨォー、乞うご期待!!」と、「Gガンダム」の次回予告ナレーション風のコメントで作品を紹介している。
 「宇崎ちゃんは遊びたい!」は7月放送開始。

アーティスト

新着