ベイビー・ブー&白鳥玉季が「こども
の日」に100名と「こいのぼり」大合

5人組コーラスグループのベイビー・ブーが、5月5日の「こどもの日」に童謡「こいのぼり」を歌おうと、自身のSNSを通じ呼びかけてた企画「みんなで歌おうこいのぼり」に、総勢100名の歌唱動画が集まり、本日YouTubeにて「こいのぼり・みんなで大合唱」と題して公開された。

動画には、以前ベイビー・ブーとボニージャックスによるユニットボニーさんとブーのミュージックビデオで共演したTBSドラマ「テセウスの船」や、NHK朝ドラ「エール」などで注目の子役・白鳥玉季や、歌手のあさみちゆき谷本賢一郎、三丘翔太も参加。また、子供たちが元気に歌う姿や、手作りのこいのぼりを作った画像、さらには海外からヴァイオリンでの参加など様々な音や映像がコラボした動画になった。

ベイビー・ブーは自分達の持ち味であるコーラスや、みんなで一緒に歌うことが3密につながるということから様々なイベントやコンサートが中止となったが、現在は活動自粛中ながらもメンバーの自宅で収録した歌を合わせて、リモートコーラスによる歌を収録。ラジオのレギュラーで披露したりSNSにて発信している。

また、自分たちの活動の拠点であった新宿にある「うたごえ喫茶ともしび」が現在営業休止中ということもあり、こういう状況でも「声を合わせて歌うことの楽しさ」を発信したいと考え、今回の企画実現に至った。

「今はまだ以前のように声を合わせて歌うことはできませんが、今回ネットを通じてこいのぼりをみんなで大合唱したことで、外で自由に遊び回れない子供たちや、うたごえ喫茶を愛している皆さんに元気を与えることができたのであれば幸いです」とコメントした。

切れちゃってたので再掲です。明後日はこどもの日!いつまで経っても子ども気分が抜けない僕も「こいのぼり」参加させてもらいました〜♪まるでベイビーブーさんのメンバーになれたような感覚で楽しいです! 僕の自作鯉のぼりはあんまり見ないでください。笑#みんなでこいのぼり#ベイビーブー pic.twitter.com/dv15qBQxOM — 三丘翔太 (@SHOTA_Mits) May 3, 2020

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着