大竹しのぶ、明日生放送で「喜び・悲
しみ・怒り」をリスナーと語り合う

大竹しのぶが、日々の暮らしの中で湧き起こる「喜び・悲しみ・怒り」などの思いを、一人で存分に語りつくす番組「大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”」が4月29日(水・祝)午後0:15〜1:55 NHKラジオ第1で生放送される。

2月に放送された第1弾は、大竹の柔らかい語り口と、自身や知人のビックリ&ほっこりエピソードで話題となり、今回の放送が決定したもの。緊急事態宣言により、前回とは社会情勢も大きく変わっている。今回は、舞台公演が中止となるなど、自身も 新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受けている大竹しのぶが、今の思いを生でたっぷり語る。

さらに大竹たっての希望により、リスナーからも「喜・怒・哀・楽」をテーマにメッセージを募集。電波を通して、全国のリスナーと語り合う。今、伝えたい楽曲の歌詞を朗読しながら、曲への思いを語りつくす大竹ならではのコーナーも。

いま、私たちの想像を大きく越える事態が起きていて、世界中の人が同じ思いの中で生きています。 私も、がんばって準備してきた舞台の公演が、直前で中止となってしまい、とてもとても悔しい思いをしました。 そして今、ずーっと家にいます。そして、考えています。 「私はいままで何を大事にしてきたんだろう。これからどうなるんだろう・・・。」 言いたいことがありすぎて、思いが溢れて大変です。ぜひ、お話させてください。 皆さんも、言いたいことがいっぱいあると思います。外出を自粛して家を出られない人のストレス。逆に、働かなければならなくて、なかなか家にいられない人の不安。困ったことや悲しいこと、逆にいま楽しいことなど、 なんでも聞かせてください。 大型連休のはじまりに、皆さんとラジオでお会い出来るのを楽しみにしています! 大竹しのぶ

大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”

日時:4月29日(水・祝)午後0:15〜1:55
放送:NHKラジオ第1

関連リンク

アーティスト

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着