2008年最大の衝撃!? 黒人演歌歌手が
本日デビュー!

日本人である祖母の影響を受け幼少より演歌を聴き始め、そして、大好きな祖母を喜ばせる為に自分でも演歌を歌い始めるうちに自分自身が演歌の虜となったアメリカ・ペンシルヴェニア州ピッツバーグ生まれの演歌歌手“ジェロ”。
既に街鳴りなどで一部で評判となっているが、いよいよ本日2月20日(水)、シングル「海雪」でデビューを果たす。
タイトル曲「海雪」は、作詞を秋元 康、作曲を宇崎竜童が担当。二人の超大物コンビが、演歌歌手を目指して海を越えて来た男の為に、演歌・歌謡曲の魅力を凝縮した恐ろしいまでの名曲を完成。サンタナ的ギターが随所に歌を盛り上げる、日本人のDNAを揺さぶる曲に仕上がっている。また、カップリング曲「東西南北ひとり旅」は、山口洋子作詞、吉田正作曲による レツゴー三匹の隠れた名曲。夢を追って東西南北を駆け巡る男の歌は、まさに夢を追いかけてアメリカから日本にやって来たジェロの心そのもの。

一聴しただけでは日本人としか思えないその歌声は、初めて聴いた者すべてを驚愕させること間違いありません。心を鷲づかみにして揺さぶる奇跡の歌声を今すぐチェックしよう!

また、本日HMV渋谷にて開催されるインストア・ライヴに続き、下記日程でインスト・イベントの開催も決定しているので是非!


■【「海雪/ジェロ」インストア・イベント〜ミニ・ライヴ&サイン会(購入者)〜】
デビュー曲「海雪」他のミニ・ライヴのステージとデビューCD・カセット購入の方を対象にサイン会を実施。

2月21日(木)
15:00 赤羽美声堂 店頭
17:00 東十条MSダン 店頭

2月22日(金)
15:00 錦糸町セキネ楽器 店頭(錦糸町駅前広場)
17:00 タワーレコード錦糸町「オリナスモール入口 特設ステージ」

2月23日(土)
15:00 横浜蔦谷書店「蔦谷書店港北ミナモ店1F特設ステージ」

2月24日(日)
14:00 WAVE筑波店「つくばクレオスクエア キュート2F イベント広場」
17:00 タワーレコード八千代店「イオン八千代 緑ヶ丘SC 2F ローズ売場」

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着