家入レオ NHK Eテレ『メジャーセカ
ンド』OP「Answer」とカバー曲含む初
のEP発売決定

家入レオが、NHK Eテレ『メジャーセカンド』第2シリーズ オープニングテーマとなる最新曲「Answer」を含む、自身初のEP「Answer」を4月22日にリリースすることが決定した。
新曲「Answer」は、同アニメの為に書き下ろされた楽曲で、作詞を家入レオと岡嶋かな多で共作、作曲を家入レオと久保田真悟(Jazzin’ park)とで共作。25歳の節目を迎え、1 つの“答え” に辿り着いた家入レオが贈る、聴く人の心を奮い立たせるアップテンポなナンバーとなる。同楽曲に関して家入は「わたしを含めてみんな悩みの中にいると思います。だけどもう答えがないと立ち止まっているのを終わらせたい。そう思って作った曲です。答えがないことが答えなんだと気づけたら、走り出せる。人はこれが最初、これが最後、と言いながら、何度でも自分にチャンスを与え続けて生きていくんだと思います」とコメントしている。
また、合わせてEPに収録されるカバー曲は、昨年12月13日、家入レオ25歳の誕生日を記念して生配信したLINE LIVE『祝!25才!家入レオBirthday特番!』よりスタートさせた、家入レオに歌ってほしい、聴いてみたいカバー曲を募集したリクエスト企画で集まった約1万通にも及ぶメールを元に、家入自らが厳選したカバー5曲を収録する。気になるカバー曲の詳細は、後日発表となる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着