YouTube『やまりんチャンネル』第16
弾は山田菜々美の本格的バレンタイン
チョコ作り「アポッキーよりはマシな
チョコできました?!」

AKB48チーム8秋田県代表の谷川聖と同・兵庫県代表の山田菜々美の2人のYouTubeチャンネル「やまりんチャンネル」。

2019年10月18日に開設され、10月27日に初動画が投稿。今まで15本の動画が投稿。いつもは2人で動画を撮影、編集、アップをしているが、2020年2月14日には山田菜々美のソロ動画「【バレンタイン】〜中学生の頃作った超絶簡単バレンタインチョコ作ったらひどかった件〜」がアップされた。

バレンタインにちなんで、山田菜々美が自身が中学生時代からやっていたというアポロン、ポッキー、チョコペンの3つで誰でも簡単に作れるという「アポッキー」作りを披露。

そして「アポッキー」にリベンジするかのように、本格的な(?)チョコ作りに挑戦した動画を2月20日にアップ。「アポッキー」を上回る本格的チョコ作りの行方に注目。「おやじ」と呼びかけると、ほのぼのとした山田家の親子トークも展開。最後に相方の谷川聖が登場するシーンも見どころ。

▼【バレンタイン】料理できない人が大切な人の為に頑張る姿〜の巻〜

「最後のおまけには兵庫に来てくれたひ
じに・・」

山田菜々美は以下のコメントを寄せている。

どうも!やまだです!バレンタインからなかなか月日が過ぎてしまいましたが、、せっかくなので載せました!アポッキーよりはマシなチョコができました?!(まぁ、タルトは作れないから買ったけど…)一言で表すとチョコを溶かしただけ!かもしれないけど、頑張りましたよ!やまだ!(笑)

本命に父親に手作りしてみました。喜んでくれてたからよかったけど、やはりホワイトチョコの方は美味しくなかったみたい。来年はもっと本格的なもの作りたいな〜

そして!最後のおまけには兵庫に来てくれたひじにアポッキーあげました!!食べたいって言ってくれて。高評価は初めてもらったから戸惑いましたねww

それでは、また次回の動画でお会いしましょう!さいなら
▼【バレンタイン】〜中学生の頃作った超絶簡単バレンタインチョコ作ったらひどかった件〜
▼【初投稿】初めまして、やまりんチャンネルです!(2019年10月27日)
山田菜々美

山田菜々美

山田菜々美

山田菜々美

谷川聖

谷川聖

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着