SKE48・松井珠理奈が卒業を発表 「
センターを任せられる存在がどんどん
増えていて嬉しいです」

名古屋、栄を拠点に活動を続けるSKE48の現役唯一の1期生である松井珠理奈が、2月7日(金)にSKE48劇場で行われたTeam S公演でグループからの卒業を発表した。
Team S公演の終盤、Team Sメンバーに呼び込まれ松井珠理奈はステージに登壇。10月5日に発売されたソロアルバムから「あの日交わした約束」の歌唱を終えると、松井珠理奈は「今日の(Team S)公演見ていて、そして最近のメンバーを見ていて、成長したなと思うし、センターを任せられる存在がどんどん増えていて嬉しいです」としみじみと話し、更に
「私、松井珠理奈はSKE48を卒業します」と切り出た瞬間、劇場が静まり返った。
「そんなシーンってならないでよー」と笑顔を誘いながら、「自分の卒業は、同期が先に卒業していって、自分はいつ卒業しようかと考えていたんですけど、まだSKE48をもっと上に引っ張りたいとか、いろんなメンバー、後輩たちの成長を見届けたいなって思ってたので、自分はここまでやってこれたというのがあります」と語った。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着