ドメスティックブランド [Milok] の
20SS 新作LOOKが公開
15周年を飾る記念すべき〈[Milok]〉の
20SSシーズンテーマは、「SARK」
長年ファッションシーンを牽引してきたドメスティックブランド〈[Milok]〉が2020春夏コレクションを公開した。
2019AWシーズンから引き続き、ブランドの原点回帰とした”トラッド崩し” を想起させるリアルクローズを元に、2020SSシーズンではイギリス王室直轄領土であるサーク島をテーマ、モチーフとしたコレクションとなる。
ブリティッシュトラッドな伝統や慣習が強く根付いていたサーク島の持つ”過去” と、海や山など自然豊かな環境で、リラックスした空気感に包み込まれた”現在” のサーク島を〈[Milok]〉 のフィルターを通して表現している。
キーカラーにはサーク島をイメージしたブラウンと、ブランドのアイコンカラーであるネイビーを。アイテムラインナップには空気感のあるアイテムや生地を使用し、インポートの生地や独自のパターン技術を用いながら、品質や着心地をさらに深めている。
2019AWシーズンから引き続き、ブランドの原点回帰とした”トラッド崩し” を想起させるリアルクローズを元に、2020SSシーズンではイギリス王室直轄領土であるサーク島をテーマ、モチーフとしたコレクションとなる。
ブリティッシュトラッドな伝統や慣習が強く根付いていたサーク島の持つ”過去” と、海や山など自然豊かな環境で、リラックスした空気感に包み込まれた”現在” のサーク島を〈[Milok]〉 のフィルターを通して表現している。
キーカラーにはサーク島をイメージしたブラウンと、ブランドのアイコンカラーであるネイビーを。アイテムラインナップには空気感のあるアイテムや生地を使用し、インポートの生地や独自のパターン技術を用いながら、品質や着心地をさらに深めている。
20 SS SEASON LOOK
Styling:Takahashi Masanori
Photography:Narita Hidetoshi
Hair Make:SHOTARO
Photography:Narita Hidetoshi
Hair Make:SHOTARO
ABOUT 〈[Milok]〉
2005年S/S COLLECTIONよりスタート。
”トラッド崩し”を基調としたものづくりを提案しながら、ヴィンテージへの配慮もスパイスとして交え、トレンドを意識しすぎない日常のパートナーとなるようなアイテムとして落とし込んでいる。
2013年8月より旗艦店を渋谷の神南にオープン。
また、2018年2月より代表取締役に古口悠が就任。
大手セレクトショップやFashion Tech企業にて積んできた経験を元に、2018年9月からブランドコミュニティとしてGOOD LOSERをスタートさせるなど、次世代に向けた取り組みを行なっていく。
HP:http://www.milok.jp/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/milok__official/?igshid=1ijosb2xn1n6q
ドメスティックブランド [Milok] の20SS 新作LOOKが公開はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。
”トラッド崩し”を基調としたものづくりを提案しながら、ヴィンテージへの配慮もスパイスとして交え、トレンドを意識しすぎない日常のパートナーとなるようなアイテムとして落とし込んでいる。
2013年8月より旗艦店を渋谷の神南にオープン。
また、2018年2月より代表取締役に古口悠が就任。
大手セレクトショップやFashion Tech企業にて積んできた経験を元に、2018年9月からブランドコミュニティとしてGOOD LOSERをスタートさせるなど、次世代に向けた取り組みを行なっていく。
HP:http://www.milok.jp/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/milok__official/?igshid=1ijosb2xn1n6q
ドメスティックブランド [Milok] の20SS 新作LOOKが公開はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。
ミーティア
「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。