渋谷のメンズでも楽しめるファストフ
ァッション店まとめ

渋谷は若者の街。若者に人気のファストファッション・ブランドも渋谷駅周辺に店舗を構えています。

 
SHIBUYA109 lab.が行なった「イマドキ男子の実態調査 -大学生の男女比較-」によると、イマドキの大学生はその日の気分や一緒に遊ぶ友達に合わせてファッションテイストを変えるという特徴があります。
そのため様々なテイストを使いこなすためにも、服をブランドよりもテイストや着回しができるかどうかを基準に選んでいる傾向にあるため、一着ごとの単価が安いシンプルなファストファッションが好まれる傾向にあるのだとか。
 
今回は渋谷駅から徒歩圏内のファストファッション・ブランドを紹介しましょう。
 
UNIQLO
ファストファッション界の帝王は渋谷にも
 
「ファストファッションといえばここ」と言っても過言ではないほどの王道中の王道、ユニクロです。
21時まで営業していて地下鉄から直結でアクセスできるので、通勤中やお仕事帰りにちょっとした衣類を買い足すのに最適。
 
メンズコーナーは若者向けというよりはビジネス向けのジャケットやシャツが多めなイメージです。
 
店舗名
ユニクロ 渋谷道玄坂店

住所
東京都渋谷区道玄坂2丁目-29-5 渋谷プライム内
(店舗受取り:2F レジ横)

営業時間
平日 11:00~21:00/土日祝 10:00~21:00
祝日は10:00-21:00営業

 
GU
若者向けファストファッションの便利ブランド
 
ユニクロはターゲットを設定していないため、高年層でも着こなせる追いついたデザインのアイテムが多く並んでいる一方、GUは10代から30代をターゲットに向けているのでヤング層向けのアイテムが多いため、若者向けの少し派手なアイテムを探している方はGUへ。
 
GUは2019年3月にオープンしたばかり。もともと2016年8月まで渋谷パルコに出店していましたが、パルコの閉店(建て替え)に合わせて閉店しており、約2年半ぶりの渋谷再出店になりました。
 
店舗名
ジーユー 渋谷店

住所
東京都渋谷区宇田川町32-13 B1F-3F

営業時間
平日 11:00-22:00
土日祝 11:00-22:00

ホームページ
ジーユー 渋谷店
 
 
H&M
日本でも最大級のH&M大型店舗
 
2009年にオープンしたH&M渋谷店は地上1〜4階の4フロア構成で、4階のメンズフロアも大満足の品揃え。
大人っぽくシックなスーツからヤング層向けのストリートファッション、さらにはスポーツウェアまで充実のラインナップ。
ユニクロが移転していることを踏まえると、H&Mが渋谷のファストファッション・ブランドの中で最も長く続いている店舗になります。
 
店舗名
エイチ&エム 渋谷店
住所
東京都渋谷区宇田川町33-6

営業時間
月 – 木 10:00 – 22:00
金 – 土 10:00 – 22:30
日 10:00 – 22:00

ホームページ
 H&M

 
 
ZARA
最先端のファッションを揃えるなら
 
ZARA(ザラ)はスペインのバレンシアガ発のファストファッション・ブランドです。
ZARAは特にヨーロッパでの人気が高く、ZARA TRF(ザラ・トラファ)、ZARA basic(ザラ・ベーシック)、ZARA WOMAN(ザラ・ウーマン)の3つのラインを揃え、世界4大ファッションショーから抽出したアイテムがラインナップされています。
 
渋谷にZARAは2店舗あります。
神南にある渋谷公園通り店はフラッグシップ・ストアなので渋谷以外のZARAで買い物をすることが多い場合は渋谷公園通り店へ。
初めての方はセンター街にある渋谷店の方がアクセス、品揃えともに良いです。
 
渋谷店
店舗名
ZARA 渋谷宇田川町
住所
東京都渋谷区宇田川町25-10

営業時間
11:00〜21:00
金土日は22:00まで

ホームページ
 ZARA

 
渋谷公園通り店
店舗名
ZARA 渋谷公園通り店
住所
東京都渋谷神南1-22-4

営業時間
11:00〜21:00
金土日は22:00まで

ホームページ
ZARA

 
 
Bershka
ティーンにも人気のZARA姉妹ブランド
 
Bershka(ベルシュカ)はスペイン発、ZARAの姉妹ブランドです。
全4フロア、総面積約700㎡を誇る渋谷店では、メインコレクションのベルシュカに加え、ティーン向けの「BSK」、メンズコレクションが展開されているので、コンサート会場のバックステージからインスパイアされたという店内のレイアウトもオシャレ。
 
店舗名
ベルシュカ ゼロゲート
住所
東京都渋谷区宇田川町16-9

営業時間
11:00〜22:00

ホームページ
BERSHKA
 
 
古着を売るならここがオススメ!
 
もし古着を売るなら、【トレファクスタイル】がオススメ。
トレファクスタイルなら近くにお店が無くても宅配買取サービスがあるので自宅で買取を完結できます。
 
 
アマゾンを経由して申込んでアマゾンギフト券で査定額を受け取ると、査定額がUPになる特典があるのでアマゾンユーザーにオススメです。
 
取り扱いブランドはルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスなどのハイブランドから
コムデギャルソンなどドメスティックブランド、ビームスやユナイテッドアローズのような
セレクトショップブランドまで幅広いブランド古着の買取査定をしているそうです。
 
宅配買取は送料・査定も当社負担で完全無料で申込みができるので、クローゼットにお洋服が眠っている方はぜひおためしあれ。
 
トレファクスタイル宅配買取

アーティスト

新着