三宅弘城、ともさかりえ、片桐仁らが
出演 舞台『鎌塚氏、舞い散る』がテ
レビ初放送決定

2019年11月から12月にかけて、東京の本多劇場をはじめ、大阪、島根、石川、宮城、名古屋で上演された M&Oplays プロデュースの舞台『鎌塚氏、舞い散る』を2020年 2 月 8 日(土) に衛星劇場でテレビ初放送される。
本作は 2011年『鎌塚氏、放り投げる』で始まった「鎌塚氏シリーズ」の第5弾で、今作は雪山を舞台に女主人に仕えるアカシとパートナーであるケシキの恋の行方が描かれる。第1弾から参加のオリジナルメンバーに加え、シリーズ初参加となる小柳友、岡本あずさ、大空ゆうひなど豪華なゲスト陣を迎え、にぎやかなコメディー作品となっている。
衛星劇場では毎月第3日曜日に「どっぷりステージ DAY 」と題して、舞台作品を一挙放送している。2 月は16日に本作をはじめ、のん出演の『私の恋人』や賀来賢人&仲野太賀共演の『流山ブルーバード』などの話題作が一挙放送される。
あらすじ
貴族制度が続いている世界の現代の日本。『 完璧なる執事 』 として名高い鎌塚アカシ(三宅弘城)は、北三条伯爵家の女主人マヤコ(大空ゆうひ)の従者として雪山の別荘に来ていた。毎晩のように盛大なパーティーを開催するマヤコ。人員不足に悩んだアカシは、旧知の女中でアカシが恋心を抱く上見ケシキ(ともさかりえ)に助 っ 人を頼む。そこへ、スキー中に負傷した堂田男爵夫妻(片桐仁・広岡由里子)が、マヤコに保護を求めて別荘にやってくる。ある日、外出していたマヤコを猛吹雪が襲い、アカシと若い女中の円子ミア(岡本あずさ)は捜索に出る。同じ頃、堂田夫妻と従者の佐双ヨウセイ(小柳友)は、彼らの弱みを握って逃走した宇佐スミキチ(玉置孝匡)を追撃。しかし、スミキチはケシキを人質としてとらえていた。恋と職業倫理のはざまで揺れていたアカシに、ついに決断の時が 。
(2019年11月22日~ 12月11日 下北沢・本多劇場)

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着