EUPHORIA『熱烈 LOVE!!』で注目してもらいたいパートは?

EUPHORIA『熱烈 LOVE!!』で注目してもらいたいパートは?

EUPHORIA『熱烈 LOVE!!』で注目して
もらいたいパートは?

EUPHORIAメンバープロフィール

"幸福感"と言う意味を持つ4人組男装ユニットEUPHORIA。
関わる人みんなを幸せに包むグループと言う意味を込めて命名され、2019年8月28日シングル『NEW HORIZON』でデビュー。
メンバープロフィールと撮りおろし写真もご覧ください!
詩織叶逢
誕生日:7月3日
出身地:埼玉県
趣味:アイドル研究
特技:ダンス・激辛料理
メンバーカラー:赤
性格:根っからのプロデューサー気質。常に冷静沈着だが、胸の内に秘めたる熱い闘志で、歌・ダンス共にグループを引っ張る存在。
海憧乙綺
誕生日:7月13日
出身地:群馬県
趣味:野菜栽培
特技:ダンス・運動全般
メンバーカラー:緑
性格:グループの元気印かつムードメーカー。その抜群の運動神経からのキレがありパワフルなダンスはダイナミックでとにかく超cool! 通称「いっくん」
翔咲心
誕生日:9月14日
出身地:東京都
趣味:スイーツ巡り
特技:美食探し
メンバーカラー:黄
性格:幼少期にはバイオリンを習う等気品に溢れ、ちょっと天然な面もある。誰よりも舞台上で楽しんでいる彼は皆を虜にする。
碧井湊都
誕生日:2月3日
出身地:香川県
趣味:世界遺産・仏像巡り
特技:空手・ロンダート
メンバーカラー:青
性格:実は空手黒帯で優勝経験もある腕前。礼儀正しく勇気凛々。持ち前の長い手足から織りなされるパフォーマンスは誰が見ても美しい。

▼デビューシングル『NEW HORIZON』リリース時のインタビューも公開中!
【インタビュー】男装ユニットEUPHORIA 、ナンパ男から女性を救う方法伝授!?
https://utaten.com/specialArticle/index/4079

『熱烈LOVE!!』リリース!
──2nd Singleリリース決定、おめでとうございます!
全員:ありがとうございます!

──9月に世梨沢伊織くんが卒業して...4人の新体制としての一歩目を踏み出したわけですけども改めて意気込みとしてはいかがですか?
詩織叶逢:2nd Single『熱烈 LOVE!!』はクリエイター陣も素晴らしい方々が揃っていて、曲の内容も”君を離さない”っていうようなアツい曲になっているので、今いるファンの方達を更に好きにさせる、離さないよっていう気持ちで歌わせてもらっています。
4人の新体制になったので、より結束力を深めて頑張っていきたいと思います。

──『熱烈 LOVE!!』はかなり攻めた感じの歌詞になってますよね!新体制になっての2nd Singeの見せ方で意識したことは?
翔咲心:1st Singleの『NEW HORIZON』とはまた違った大人のかっこよさ、”大人のかっこいい王子様”っていう感じを出してみました!

──確かに今作『冬色イルミネーション』なんて特にすごく大人な恋愛模様が描かれていたり、どの曲も大人なイメージはありました。収録曲たちはみなさんにとって、ちょっと背伸びしたような感覚?

碧井湊都:『冬色イルミネーション』はちょっと背伸びしたような感覚なんですけど。
全員:うん。
碧井湊都:『熱烈 LOVE!!』はまっすぐな歌詞で、等身大な想いが込められている感じです。

──1st Single『NEW HORIZON』のMVでは歌振りっぽい感じが多かったのに比べて、『熱烈 LOVE!!』のMVではガッツリ踊られている印象でした。今作に向けて特にダンスレッスンを頑張ったとかエピソードはありますか?
海憧乙綺:全部ガッツリ頑張りました(笑)!でも、すごく楽しみながら振り入れから練習もできたのが特に印象的ですね。
──MVの撮影自体はいかがでした?
碧井湊都:今回1人で踊ったんですよ!
全員:これまでなかったもんね。
碧井湊都:撮影するときに初めてソロのダンスシーンがあることを知って、まじか!!って(笑)。
結構スタッフさんや撮影クルーに見られながら1人で踊るっていうのは緊張しました(笑)。
翔咲心:緊張したね!
海憧乙綺:ファンの方みたいにノッてくれるわけじゃないし、目の前でスタッフさんたちが眉間にしわ寄せながら超真剣に見てるんですよ(笑)!?
全員:(笑)!

──あとMVの撮影で印象に残っていることは?

翔咲心:湊都と身長差がすごすぎて、横に並ぶと後ろにいるみたいにすごく小さく見えるって言われて(笑)。
ちょっと前に出た方が良いってことでフォーメーションがちょっと変わったりしました。
海憧乙綺:心はこれがライブとかでもあったりするんです(笑)!

収録曲を紹介!
──歌詞が結構グイグイな感じですけども、曲を受け取った時の印象とかっていかがでした?
海憧乙綺:受け取った時は正直曲調に耳が行って、後追いで歌詞が入ってくるような感じでした!
『NEW HORIZON』と比べて路線変更した!?って印象だったんですけど、聴けば聴くほど愛が伝わる曲だなって今は思っています。
熱烈LOVE!! 歌詞 「EUPHORIA」
https://utaten.com/lyric/ma19111502
──スルメソング的なね。歌詞の印象はあとからついてきたということでしたが。
海憧乙綺:そうですね、ファンの方も言っていたんですけど、「キスをするたび 溶け合って 一つになって」って歌詞とか結構エッチぃなと思って(笑)!
翔咲心:2枚目にしてEUPHORIAの幅を見せられる曲になったと思います!

──カップリングの『冬色イルミネーション』は曲調も冬にピッタリで!個人的にもすごく好きな曲です!
全員:わかります☆!!
碧井湊都:まだ先日のライブで一度しか披露していないんですけど、季節ももうすっかり冬ですし、もっとたくさん見せたくてうずうずしてます!

──『冬色イルミネーション』でもMVを作られたということでしたけど、こちらも踊ったりされているようなMVに?

海憧乙綺:はい、でも持っている曲に比べたらそんなにガッツリ踊る感じじゃないんです。逆に、指先まで意識して踊らないといけないような繊細な曲ですね。
碧井湊都:メインはダンスシーンで、個別のショットもとったんですけど。撮影したばっかりで、どんな感じに仕上がるのかまだわからないんです。
海憧乙綺:『冬色イルミネーション』と言いつつも雪を振らせられなかったんで(笑)、屋内での撮影だったんですけど。衣装も『冬色イルミネーション』専用のがあったり、MV自体CDの特典に入らず、今日18日からの音楽サイトの配信とオフィシャルYouTubeでの公開なので、ぜひ見てもらいたいです。そう、YouYubeにEUPHORIAチャンネルができたので、お気に入り登録を忘れずにして下さい(笑)

──それは豪華!絶対にチェックしないとですね!『冬色イルミネーション』のレコーディングに関して、意識したところや印象に残っているエピソードはありますか?

詩織叶逢:1st Singleに入っている『君はDestiny』も切ない歌詞だったんですけど、割と情熱的に歌ったような印象だったんです。でも『冬色イルミネーション』は儚くて消えちゃいそうな歌声っていうのを意識しました。
振付師の先生にも「気持ちよくなりすぎないで!」って注意されていたくらい感情移入してしまう曲なので、レコーディングでもほどほどに感情移入をしつつ、世界観を出していけたらと思って歌いました。
碧井湊都:感情的になりすぎちゃうんです(笑)!各々自分の世界持ちすぎちゃうくらい。
冬色イルミネーション 歌詞 「EUPHORIA」
https://utaten.com/lyric/mi19120317
──それぞれイメージしている曲の背景があるような?
海憧乙綺:俺はちょっと雪が降る中、イルミネーションが始まったツリーの前で待っているシチュエーションをイメージしてた!恵比寿(笑)!
碧井湊都:僕は表参道らへん(笑)!「Show Window」って歌詞のはじめに入ってるから、歩いているところをイメージしてた!

──聴く人によってイメージする映像が違う感じもいいですね!今年の冬のお供に是非『冬色イルミネーション』を。
海憧乙綺:色んなところでかけてほしい!俺らが歌いに行ければいいのか(笑)!

──是非ライブにも足を運んでもらって。そして『Oh! My Princess』はメルヘンな感じでまた違った表情を見せてくれますよね。セリフが途中入ってきますがどなたが!?
碧井湊都:(挙手)!

──どうでした?

碧井湊都:何回か録ったんですけど、そんなに褒められなかったんですよね(笑)!だけどもらった歌割りを見たら湊都だったから、そうなんだ!って(笑)。
『Oh! My Princess』を歌う時はこのセリフの部分にかけてます!

──ライブで注目するべきポイントですね!
碧井湊都:ライブの時は1人お客さんを見つめて!初披露の時は目の前にいた子を指して見たらポカンとされちゃいましたけど(笑)。
海憧乙綺:そこキュンポイント!
碧井湊都:全力でときめいてほしいです!
Oh! My Princess 歌詞 「EUPHORIA」
https://utaten.com/lyric/ma19112205
──慣れてきたファンの方は曲がこの辺に差し掛かったら全力でアピールしてもらって(笑)!
全員:お願いします!
メンバーが一番見てもらいたいポイント!
──3曲通して、一番自分をアピールしたい、見てもらいたい・聴いてもらいたいっていうポイントをお一人ずつ伺おうと思います。
翔咲心:表題曲『熱烈LOVE!!』の「君の生きる希望になってあげる」ですね!もう何回か披露していてファンの方にも好評なんですけど、みんなの生きる希望になりたいなって!思っています!!

──EUPHORIAのグループ名のように!そういえばEUPHORIAってグループ名の由来を感じさせるような歌詞がいつも入ってきますね!
全員:そうですね!
翔咲心:生きる希望になります!

碧井湊都:湊都はやっぱり『Oh! My Princess』のセリフの「ほら 一緒に行こうよ」ですね!今までにないセリフの部分なので、『Oh! My Princess』では見てもらいたいですね!!
海憧乙綺:俺は『冬色イルミネーション』の表情を見ていただきたいのと、自分が歌っている「喧騒が心 急かしても」からの歌詞の部分!逢えない夜を重ねる度に愛が育まれていくんですよ!?俺はライブないと死んじゃうんで、このフレーズ歌えてよかったです。
みんなの顔が好きだから。顔?顔(笑)!?
全員:(笑)!
海憧乙綺:違うな、好きでいてくれるみんなが好きだから!このフレーズでどれだけみんなに伝わるか。逢えない時間は辛いですね...
碧井湊都:ライブいっぱいあるじゃん!
海憧乙綺:3日空いたら72時間だよ!?
碧井湊都:メンヘラだ!
海憧乙綺:そう、メンヘラって呼ばれるんですよ(笑)。

──まさに海憧さんの思いを歌ったフレーズなんですね(笑)。詩織さんは?

詩織叶逢:僕は『熱烈LOVE!!』の落ちサビですかね!「さあ 前だけを見据えて二人」からのフレーズなんですけど、やっぱり落ちサビっていう大事なところでソロを頂いていて、振り付けも自分だけ正面を向いていて3人が後ろを向いているとことなんです。
なので自分だけの時間だと思って。勝手に”スーパー詩くんタイム”って呼んでます(笑)。
全員:(爆笑)!
海憧乙綺:初耳〜!!
翔咲心:え〜、可愛い♡!
詩織叶逢:密かに思っていたんですけど(笑)。高音パートは俺に任せろ!って思っているので、このパートでは高音にも注目して聴いてもらいたいです。
全員:”スーパー詩くんタイム”!

──注目しましょう!では、インタビューを見てくださった皆さんにも今後各地で行われるインストアライブに是非足を運んでもらいたいと思いますが、ライブへの意気込みを改めて聞かせてください。
詩織叶逢:曲が増えたので、イベントごとに披露する曲が変わったりもしてくると思うし、是非毎回のイベントに来て欲しいんですけど、「ここだけしか行けない!」って人もどんなセットリストになるのか楽しみにしながら来て欲しいなって思いますし、何より僕たちの成長を見に来て欲しいです!

──ありがとうございます。では最後に一言、改めて2nd Single『熱烈LOVE!!』についていただきたいと思います!
詩織叶逢:今作は『熱烈LOVE!!』と『冬色イルミネーション』と『Oh! My Princess』と全部違った雰囲気で、表情も全く違った感じになってくるので、それぞれの曲の”アツさ”と”麗しさ”と”キラキラ感”を楽しんでもらいたいです!
全員:(拍手)!

──ありがとうございました!インタビューは以上になります!
全員:ありがとうございました!
Text 愛香
Photo 安東佳介(Senobi)

プレゼント応募についてTwitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@utaten)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
1/5 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@utatenからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」