1日店長を務めたきゃりーぱみゅぱみゅ(左)と来店客

 1日店長を務めたきゃりーぱみゅぱみゅ(左)と来店客

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハ
マる 「最近はクラッチバッグを売り
ました」

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。
 原宿竹下通りで人気のストロベリーフェチで、1日店長を務めることになったきゃりーは、キャンディーをイメージしたコスチュームで登場すると、「かわいいですよね。人生であまりエプロンをしたことがないので新鮮な気持ちです」とにっこり。
 女性客を相手に、バーコードを利用した「メルペイ決済」シーンを実演すると、「すごく緊張しましたが、あっという間にできたのでこれは店員さんも簡単。メルカリの売上金でピッとスマートに決済ができるので最高です」などとアピールした。
 以前のイベント出演時に、メルカリへの出品にハマっていることを告白していたきゃりー。最近は「パーティーに持っていくようなクラッチバッグを売った」といい、「いつか使うであろうと思って5年ぐらい取ってあったのですが、結局使う機会がないので、それを出品しました」と報告した。
 「売れるとすごくうれしい。私は基本的に“売る専”でいっぱい売っているのでポイントもどんどんたまる。メルペイはコンビニでも使えるからとても便利」と語った。
 今年1年については、「『きゃりーかぶきかぶき』といって、京都の南座で歌舞伎とコラボしたり、何よりメルカリを始めたり…。仕事もプライベートもいろいろ新しいことに取り組んだ1年でした」と、笑顔で振り返った。

エンタメOVO

新着