ようこそ魔界へ!癖になる面白さに「魔入りました!入間くん」

ようこそ魔界へ!癖になる面白さに「魔入りました!入間くん」

ようこそ魔界へ!癖になる面白さに「
魔入りました!入間くん」

TOP画像引用元 (Amazon)

悪魔のイメージが変わる?「魔入りました!入間くん」とは?
画像引用元 (Amazon)
『魔入りました!入間くん』の原作は、週刊少年チャンピオンにて連載中の西修の人気漫画です。
原作コミックの累計発行部数は、120万部を突破。現在の『週刊少年チャンピオン』を代表する漫画のひとつとなっています。
『週刊少年チャンピオン』創刊50周年記念のひとつとして、2019年10月に待望のTVアニメ放送が決定しました。
アニメ制作は『銀魂』『アイカツ!』などを手がけたバンダイナムコピクチャーズが担当。現在、NHK Eテレで土曜日の17時35分から好評放送中です。
アニメのモチーフは悪魔。ですが、人をだましたり暴力を振るうような怖い悪魔は登場しません。むしろその逆で自分に素直な悪魔が多く、感情移入しやすいです。
主人公・入間くんはお人好しで優しいので、小さなお子さんでも安心して見ることができます。笑いあり、アツい展開ありのストーリーは、大人でも楽しめますよ。家族みんなで見ることができるアニメです。
最初から最後まで楽しいストーリーに注目!
画像引用元 (Amazon)
主人公は鈴木入間、14歳。彼は情けない両親の代わりに、マグロ漁船で働いていました。
ある日突然、入間くんは老悪魔サリバンに魂を売られ、彼の孫になってしまいます。サリバンは、孫の入間くんを甘やかし、学校に通わせることにしました。
その学校は、魔界にある悪魔学校“バビルス”。悪魔に人間だとばれたら食べられてしまうと教わり、目立ちたくない入間くんですが、入学初日からサリバンの孫として悪目立ちしてしまいます。
学年主席・アスモデウスの怒りを買い、ピンチに陥った入間くんが取った衝撃的な行動とは?!
攻撃力0、守備力無限大の入間くんに起こるドタバタは予想斜め上の展開ばかり。優しい彼の周りにはアスモデウスを始め、さまざまな仲間が集まっていきます。
持ち前の優しさで悪魔達と絆を深め、意図せず悪魔としての階級を上げていく入間くん。入間くんは、悪魔の頂点に立つ魔王になるのでしょうか?
入間くんを待ち受ける予想斜め上の展開、彼の成長から目が離せませんよ。
▲TVアニメ化決定!『魔入りました!入間くん』
魔界より現世の方が過酷だなんて、斬新な設定ですよね。原作では、一人歩きした時点でマグロ漁に出された入間くんですが、そんな厳しい環境の中で幼少期を過ごした入間くんが健気で応援したくなりますよ。
アニメは、声優・郷田ほづみの解説ナレーションが入ることで世界観に入りやすく、25分があっという間に感じられます。次回予告前には、ミニアニメコーナー“スキ魔”が入るため、シリアスな展開で本編が終わっても、最後は楽しい気持ちになれますよ。
さらに、データ放送で『魔入りました!入間くん』のページを表示させると、ミニゲームで遊ぶことができます。キャラクター性格診断、制限時間内に教室内のトラップから逃げ切るゲームなど多種多様。
TVのリモコンひとつで楽しめるゲームが目白押しです。ゲームで集めたポイントは番組ホームページで素敵な特典と交換できるので、是非データ放送を表示させて、ゲームに挑戦してみてくださいね。
愛らしいキャラクターと豪華声優陣に大注目!
画像引用元 (Amazon)
入間君の魅力は、何といっても個性豊かなキャラクターと豪華声優陣。入間くんと関わることで、魅力が深堀りになり推したくなるキャラクターがたくさん登場します。
愛らしくて、楽しい悪魔達にも注目です。
鈴木入間(CV.村瀬歩)は、頼まれたら断れない、頼まれなくても助けてしまう重度のお人好し。修羅場で培ってきた反射的にピンチを避けられる“圧倒的危機回避能力”と表裏のない優しさでどんなピンチを切り抜けるかが、見どころですね。
彼が手にした指輪の力によってどんなことがおきるのか、予測不可能な活躍は見ていてワクワクしますよ。
美形で、学年トップの魔力を持ったエリート悪魔アスモデウス・アリス(CV.木村良平)は、決闘で負けて以来入間くんに執着。彼の話になると表情豊かになるのも愛らしいです。
天真爛漫な珍獣系悪魔女子、ヴァラク・クララ(CV.朝井彩加)と入間くんが友達になったエピソードは、ウルッとさせられます。
“粛に!”が口癖の厳しい入間くん達の担任教師、ナベリウス・カルエゴ(CV.小野大輔)は、ひょんなことから使い魔にされ、召喚されるとコウモリの羽がついたひよこ風の姿“エギー”に変身。
彼がトラブルに巻き込まれる度に励ましたくなるでしょう。

サブノック・サブロ(CV.佐藤拓也)は、魔王になる夢に向かって猪突猛進の熱血漢!アスモデウスや入間くんと競い合う時の生き生きした表情が魅力的です。
悪魔学校バビルスを統べる麗しき生徒会長アザゼル・アメリ(CV.早見沙織)は、表向きの格好良さと一人で本を読んでキュンとする時のギャップが愛らしいです。
悪魔学校バビルスの理事長にして、入間くんのおじいちゃんサリバン(CV.黒田崇矢)は、コミカルなシーンでは二等身の卵形体型に早変わり。シリアスなシーンとのギャップが大きいのが魅力的です。
紹介したのはほんの一部ですが、声優陣が豪華でキャラクターのイメージにぴったりですよね。
悪魔達が入間くんと心を通わせる姿は、思わず胸が熱くなりますよ。
登場する悪魔は、基本的に自分本位。だからこそ誰かを大切に思える入間くんが、悪魔達には輝いて見え、彼が頑張る姿に読者も惹かれるのかもしれませんよ。
他にも、アニメや原作には個性豊かな悪魔がたくさん登場します。アニメを見た方は是非、原作もチェックしてみてくださいね。
中毒性抜群!主題歌は歌って踊りたいノリノリナンバー!
『魔入りました!入間くん』の主題歌『Magical Babyrinth(マジカルバビリンス)』を歌うのは、DA PUMP
DA PUMPは7人組のダンス&ボーカルグループ、2018年に『U.S.A.』で再ブレイクし、その年の紅白歌合戦出場を果たしました。
2019年8月には劇場版『仮面ライダージオウ Over Quartzer』の主題歌『P.A.R.T.Y.』も大ヒット。NHKみんなのうたでは、10月、11月の歌として『バケバケNight!』が流れています。
DA PUMPの魅力といえば、一度聴いたら忘れられないノリの良い歌詞と、踊りたくなるダンス!
主題歌『Magical Babyrinth(マジカルバビリンス)』も、DA PUMPらしい楽しく踊れるポップなパーティーチューン。
歌詞の「バビバビバビバビバビバビバビバビる~!」の繰り返しは、聴いていてクセになりますよ。今回はDA PUMP初のラップが使われており、キレのあるボーカルがかっこいい楽曲に仕上がっています。
歌詞も一部ラップのように韻を踏んでいたり「アイアイヤ」や「まいまいまいるぜ」など同じ音の繰り返しがアクセントになって、ノリがいいですね。
歌うだけで、テンションがどんどん上がってきそうです。
Twitterで“マジカルバビリンス”を検索すると、ヘビロテしたり、歌って楽しむファンのツイートが見られます。その一部をご紹介しましょう。
“ヒトカラ二時間半の中で三回もマジカルバビリンス歌ってしまった 歌いやすいしノリがよくてとても楽しい”
“Magical Babyrinth好き好きて職場に着くまでずっと鬼リピ。結果今13回目”など、楽曲の魅力やハマっている様子が伝わってきますね。
作品の世界観を尊重した歌詞、DA PUMPらしいアップテンポでポップな音楽とダンスは、魔界の楽しい雰囲気にぴったり。クオリティの高さに“まいりました!”と言ってもいいほど、魅力的な主題歌です。
心奪われる可愛さ!乙女心が詰まった電波系ED
エンディングテーマもオープニングテーマに引けを取らないインパクトと魅力がありますよ!エンディングテーマ『デビきゅー』を歌うのは、声優・芹澤優。
芹澤優はアイドル声優ユニットi☆Risのメンバーとしても有名ですよね。
2018年7月にソロデビュー。自身がヒロインをつとめたTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のエンディングテーマ『最悪な日でもあなたが好き。』は、大人気クリエイターユニット・HoneyWorksがプロデュースしたことでも話題になりました。
そんな彼女のセカンドシングルが『まいりました!入間くん』のエンディングテーマ『デビきゅー』。作詞はなんと、原作者の西修先生!
好きな人に最高に可愛い自分を見せたい女の子の気持ちを綴ったラブソングで“恋する乙女心の中に潜む悪魔(デビル)”がテーマとなっています。
意中の男の子に可愛いと言わせるために計算する女子のパワーが、存在感のある愛らしい歌声から伝わってきますよ。
芹澤優の歌声は「デビデビデビ級デビCute!」「デビきゅー」など繰り返しが耳に残り、何度も聴きたくなるほど可愛いです。
▲芹澤優/「デビきゅー」-Music Video-
エンディングアニメ映像は紙人形劇風。シルエットで表現された女子悪魔達の可愛い動きにも注目です。
悪魔学校バビルスにリボンがあしらわれていたり、背景にキャンディーが散りばめられていたり、全体的にキュートな雰囲気が漂っています。
サビ前にチラッとカメラ目線で決めポーズをする魔界の人気アイドルくろむも可愛いので、要チェックですよ。
サビ以降はキャラクターの影が取れて、女子悪魔が全員集合。クララやアメリなど可愛い系ヒロインから個性派人外女子まで揃うので、つい画面に釘付けに。
可愛いボーカルと映像に、あなたもきっとトリコになるでしょう。
どんどん盛り上がる「入間くん」ワールドに注目!
画像引用元 (Amazon)
2019年10月のアニメスタート以来盛り上がりを見せる『まいりました!入間くん』。11月2日には第4話までの一挙放送もあり、Twitterのトレンド入りも果たしました。
また、2019年11月11日には手書きイラスト風デフォルメキャラグッズの告知ツイートに、サブロック役の佐藤拓也が“まいったな!かわいいぞ!!(大声)”と引用リツイート。
その呟きに、リツイート330件“可愛い”といった返信60件、いいね2000件以上が寄せられアニメ化による反響がじわじわ出ている様子がうかがえます。 
また、2020年1月から『週刊少年チャンピオン』にて『魔入りました!入間くん』と『○○の主役は我々だ!』のコラボ漫画連載が決定しました。
『入間くん』の西修先生が原案を担当し、人気ゲーム実況者・コネシマ監修で楽しい作品になりそうと早くも話題騒然。どんな漫画に仕上がるか楽しみですね。
アニメも、生徒会長アメリの登場からますます盛り上がりを見せ、Twitterに上げられた感想やイラストからも人気がうかがえます。
まだ知らないなんてもったいない。見たらきっとハマっちゃう『まいりました!入間くん』の世界にあなたも足を踏み入れてくださいね。
TEXT Asakura Mika

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着