Perfume「満場一致でした!」 MV企
画案コンテスト約1000通の応募の頂点
に立ったのは11歳の小学生

Perfumeが今年の9月に発売したベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”」』1曲目に収録されている新曲「Challenger」のMV企画案を募集するコンテストを約1か月行っていたが、本日グランプリが発表された。
『Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST』は、プロアマ年齢国内外問わず、MVの企画案を募集するコンテスト。一次審査では書類審査、それを通過した者たちがPerfume本人を目の前にしてプレゼンテーションを行い、「Challenger」のMVを自分の企画案で撮影してもらえるというもの。今回約1000通の応募の中から、11歳の小学生Hirotoさんの「つながり~過去を超え・今を生き・未来を創る~無限の可能性を秘めた僕らはチャレンジャー」がグランプリを獲得した。
本日公開された動画でPerfumeは、「満場一致でした!」と語っており、選考理由としてあ~ちゃんは「ビデオの監督の企画って心が動くもの!彼の話す言葉に気持ちが乗っていて、これを撮りたいんですという強い想いと、私たちへの愛が伝わってきたから」とコメント、かしゆかは「しっかりと堂々としたプレゼンで、心を揺さぶるような、温度を感じる言葉でした。」、のっちは「しっかりとした話しぶりに最初は私も緊張したが、本当にヒロトくんから出てきた言葉だったし、(一緒に来ていた)お父さんも(素晴らしいプレゼンに)驚いてたので信ぴょう性があったし、預けていい親子だなと思った。」と語っている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着