早霧せいなが『勝手に演劇大賞2019』
スペシャルトークイベントのゲストに
決定

2019年12月8日(日)に『WOWOW presents 勝手に演劇大賞2019』 第10回記念スペシャルトークイベントが開催される。フリーアナウンサーの中井美穂と演劇ジャーナリストの徳永京子が、ゲストとともに今年の演劇と過去の演劇大賞を語るスペシャルトークイベントで、劇団☆新感線を主宰する演出家、いのうえひでのりのゲスト出演が発表されているが、このたび宝塚歌劇団・元雪組トップスターの早霧せいなの出演が決定した。あわせて早霧から今年のオススメ舞台作品のコメントも到着したので紹介しよう。
早霧せいなコメント
今年観た舞台でオススメしたい作品
こまつ座『イーハトーボの劇列車』
井上ひさしさんの戯曲の素晴らしさと長塚圭史さんの真っ向勝負かつユニークな演出で、隙や無駄がなく最後まで集中して物語の世界に浸ることができました。場面転換ごとに出演者が椅子や小道具を移動させて、時に列車が走る効果音や北国の寒々しい空気感を全員で作っていて、舞台の総合芸術の醍醐味を味わえた作品です。素朴で真っ直ぐ、いかなる時も飄々とした何とも不思議な雰囲気をまとった宮沢賢治役を演じる、主演の松田龍平さんのファンになってしまいました! いい舞台に出会えた時、嬉しくて帰り道に思わずスキップしたくなるんです(笑)。そんな幸せな気持ちにさせてもらえた作品です。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着