Superfly 朝ドラ『スカーレット』主
題歌「フレア」MVは1500本のロウソク
を使用したコマ撮りキャンドルアニメ
ーション

NHK連続テレビ小説『スカーレット』主題歌としてもお馴染みのSuperflyの新曲「フレア」が本日11月1日より配信開始となり、併せてミュージックビデオが公開された。
この楽曲は、タイトル通り“炎”がテーマに歌詞が書かれており、MVは“心の中の小さな炎”をあらわした沢山のロウソクをコマ撮りで撮影したキャンドル・アニメーション映像となっている。
撮影には総数1500本ものロウソクが使用され、一本一本のロウソクを実際につけたり消したりしてコマ撮りで制作された。中には8時間以上ロウソクを灯し続けて撮影されたカットもあり、時間と手間をかけ実写で撮影したからこそ表現できる炎のゆらめきが美しい、デジタルでは表せないあたたかみあふれる作品となっている。
企画・監督は、川村真司(whatever)が担当しており、NHK連続テレビ小説『スカーレット』のオープニング・タイトルバック映像のクレイアニメーションも手がけたクリエイターによる映像にも注目してほしい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着