新章スタートの「Dr. STONE」石の世
界と宇宙が交差するキービジュアル公

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会 放送中のテレビアニメ「Dr. STONE」の新キービジュアルが発表された。第2クールから始まった新章の内容を象徴するイラストで、主人公の石神千空と仲間たちに加え、宇宙船ソユーズで旅立つ、千空の父・百夜をはじめとする宇宙飛行士たちの姿が描かれている。
 同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されている人気漫画のアニメ化。全人類が謎の現象によって一瞬で石化してから数千年後、超人的な頭脳を持つ科学少年の千空が、文明の滅んだ“石の世界(ストーンワールド)”で目覚め、体力自慢の幼なじみ大木大樹ら仲間たちと、科学の力で世界を取り戻すために奮闘していく。第2クールでは、白夜を筆頭とする飛行士たちの知られざるエピソードが石の世界の物語と交差し、数千年の長きにわたる壮大な物語がつむがれていくという。
 また、同作とバランス栄養食“COMP”のコラボレーションも決定した。描き下ろしビジュアル仕様パッケージの商品(3500円、税込み)が、10月28日からCOMP公式サイトで販売されるほか、Tシャツやモバイルバッテリーといったコラボ限定オリジナルグッズが、3000人に当たるプレゼントキャンペーンも実施。

新着