堀江瞬、八代拓!『放課後さいころ倶
楽部」追加キャスト解禁!! 配信情報
も決定

「ゲッサン」(小学館)にて連載中の中道裕大によるボードゲーム漫画のアニメ化『放課後さいころ倶楽部』。その追加キャストがキャラクタービジュアルとともに本日公開された。
物語のメインとなる4人の女子高生は、人付き合いが苦手で引っ込み思案だけど心優しい高校生武笠美姫と、天真爛漫なクラスメイトで京都に引っ越してきたばかりの高屋敷綾、規律が持ち前の美姫と綾のクラス委員長の大野翠、ボードゲームデザイナーを夢見るドイツから来た美少女転校生エミーリア。
本日発表されたのは追加キャストを5名。緑の幼馴染、田上翔太(cv.天﨑滉平)の友人・吉岡龍二役を堀江瞬、生徒会長・青島悠人役を八代拓、彩の姉の友人・牧 京子役を松井恵理子、綾の姉・高屋敷 花役は東城日沙子、そして生徒会副会長・渋沢 蓮役は小岩井ことりが担当する。堀江と八代からはコメントも到着している。
キャストコメントも到着
吉岡龍二役・堀江瞬
吉岡龍二 (c)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会
堀江瞬コメント
堀江瞬
大阪出身の僕が京都弁との微妙なアクセントの違いに悪戦苦闘しながら演じさせて頂きました。
また、ボドゲ初心者の彼のプレイスタイルには微笑ましさを感じさせます。
また、とある女の子といい感じになりそうな雰囲気を見せるので、胸キュン担当としての使命を全うさせて頂きたく思う次第です。
色んな意味で見逃せないキャラクターです。是非、宜しくお願い致します。
青島悠人役・八代拓
青島悠人 (c)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会
八代拓コメント
八代拓
青島悠人は美姫達の通う高校の生徒会長であり、周りからも慕われている快活で男らしいキャラクターです。渋沢連との関係性も是非注目しつつ、この作品と、そしてボドゲをアニメを通して楽しんでいただけたらと思います。
牧 京子:松井恵理子
高屋敷 花:東城日沙子
渋沢 蓮:小岩井ことり
さらに各配信サービスでの配信日時も決定した。dアニメストアが独占先行配信で、10月2日より 毎週水曜日27:00〜。AbemaTVほかは10月6日より 毎週日曜日24:00~となる。
いまにわかに流行りつつあるボードゲームの世界をアニメで学ぼう!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着