SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLS

【SUPER☆GiRLSインタビュー 2】ニュ
ーシングルを9・18リリース メンバー
の10年後を予測、アイドルを続けてい
るのは!?

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが9月18日にシングル『片想いのシンデレラ』をリリース。 今回は主にニューシングルのカップリング曲や、スパガ10周年に向けての意気込みを、リーダーの渡邉幸愛さん、阿部夢梨さん、井上真由子さん、樋口なづなさんに聞いた。

■『片想いのシンデレラ』について語ったインタビューPart.1
--ニューシングル『片想いのシンデレラ』はスパガの最近のシングルとは少し雰囲気が違う楽曲ですが、カップリング曲の『LETTER ~10年後のワタシへ~』もこれまでの曲の中では珍しいタイプの曲です。
渡邉幸愛「これは10年後の自分に手紙を書いているような曲になっているんですけど、それぞれが10年後宝石のようにキラキラと輝いていたい、そういう思いが込められていて、今の私たちにピッタリだなと思います。それぞれ10年後に何をしているかはわからないですけど、この歌のように輝いていられたらいいなと思います」
--10年後、幸愛さんはどんな生活を送っているんだろう?
渡邉「考えるんですけど、結婚していたいですね。28歳くらいで結婚したいと、ちっちゃい頃から思っていたので(笑)」
--その頃にはスパガは卒業してる?
渡邉「そうですね、でももしかしたら結婚しても活動しているかもしれませんが(笑)」
--若さやルックスだけでなく、年齢を重ねたからこその圧倒的なスキルで魅せるアイドルというものがあってもいいかもしれませんね。阿部さんの10年後は?
阿部夢梨「10年後は『LETTER ~10年後のワタシへ~』の歌詞にもあるように、自分より大切な人をみつけて、幸せになってたいですね」
渡邉「深いですね」
阿部「いろんな人たちに感謝の気持ちを伝えられていたらいいなと思います」
樋口なづな「私は10年後27歳なんですけど、まだアイドルでいれたらいいなと思います。私自身あまり結婚願望がなくって」
--10年後もアイドルを続けたい?
樋口「続けたいです!」
--でも10年後どうしたいかというよりは、まずは目の前の目標ですね。
渡邉「そうですね。10年後はあくまでも空想の話なので(笑)」
--その大きな目標、2020年での武道館公演については、以前のインタビュー(前作シングル発売時)よりもより意欲が増してきましたか?
渡邉「前回のインタビューのときは、11人連続フィーチャー曲とか、写真集の発売とかもまだ未定だったんですよ。でも毎月毎月どんどん前に進んでいって、本当にスタッフさんも力を注いでいってくれているのがわかるし、ファンの方も応援しようとついて来てくれているのがわかるので、すごく一体となってグループの雰囲気作りができているのがわかるので、武道館に立つ夢は叶うんじゃないかなと思います」
--そしてシングル収録のもう一曲が……、
渡邉「『女子力←パラダイス 2019 』です」
--スパガの人気曲を第4章メンバーでセルフカバーしています。前のシングルのときは、幸愛さんは参加していたんですか?
渡邉「当時はいなかったです。でも今回第4章メンバーでカバーさせてもらうことになって、『キミをゲッチュ』という締めのセリフを任せてもらっています。最初のシングルのときはあみたさん(前島亜美)が歌っていて、とっても可愛くて、その部分で曲の雰囲気が決まると思うんですけど、私はあみたさんとは声質も違うし、悩んだ結果、やっぱり自分らしく行こうと思って。声がハスキーなので、自分の良さでかっこよく歌うところを生かしたりだとか、ちょっとセクシーっぽい部分も取り入れながらやらせてもらったので、すごく楽しくレコーディングしました」
--この夏はアイドルフェス、そしてニューシングル発売に向けて、さらに“10大発表”案件と、いろいろあって、メンバーの夏休みはお預けになりそうですね。
渡邉「夏休み、欲しいね」
阿部「ですね!」
渡邉「昨年はあったんです。スパガの夏休みは遅れてくるんですよ。9月にいただいたんですけど、今年は新曲のリリースがあるので、夏休みをいただけるのか微妙なんですけど……(笑)」
--最後に改めて幸愛さんからニューシングルとこれからのスパガについてメッセージを。
渡邉「『片想いのシンデレラ』は今までのスパガにないような、ミュージカルふうな曲調で、振り付けと歌詞も可愛らしくて、本当に新しいスパガを見てもらえる一曲になっていると思います。このシングルをはじめワンマンライブなど、勢いを止めずに10年目のスパガはファンの皆さんに飽きさせずに、応援したくなるようなグループになっていきたいと思いますので、今後も応援してくださると嬉しいです!」
SUPER☆GiRLS
2010年に行われた『avex アイドルオーディション 2010』のファイナリストを中心に結成。同年にアルバム『超絶少女』でメジャーデビューした。2018年には初の一般公募のメンバー募集『SUPER☆GiRLS 超オーディション!!!!』を開催。金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入した。今年1月に渡邉幸愛が5代目リーダーに就任、11人体制として”SUPER☆GiRLS 第4章”がスタートした。SUPER☆GiRLSの最新写真集『STARS!!!!』が発売中。9月14日には「SUPER☆GiRLS ワンマンライブ」を品川インターシティホールで開催。
渡邉幸愛(わたなべ・こうめ)1998年3月17日生まれ、宮城県出身。2014年2期メンバーとして加入。
阿部夢梨(あべ・ゆめり)2002年7月29日生まれ、石川県出身。2016年3期メンバーとして加入。
井上真由子(いのうえ・まゆこ)1997年5月26日生まれ、兵庫県出身。2018年4期メンバーとして加入。
樋口なづな(ひぐち・なづな)2001年8月28日生まれ、静岡県出身。2018年4期メンバーとして加入。
■23rd シングル『片想いのシンデレラ』MV

新着