The 3 minutes『RUSH BALL 2019』 ク
イックレポート ーータピオカが宙を
舞う!? 愛すべき5人による全員参
加型ライブ

『RUSH BALL 2019』【ATMC】The 3 minutes
昨年、ATMCでトップバッターを務めた名古屋発の5人組・The 3 minutesが今年も出演を決め、意気揚々とステージへ!開場時にウルトラマンの出で立ちでみんなをお出迎えしたり、リハ中に 「サカナクション・山口氏のゲリラライブに感化されて」と、ステージでプチゲリラライブを行ったり。ひとりでも多くのThe 3 minutes未経験の人にライブを見てもらおうと努力を惜しまない彼ら。

The 3 minutes

その甲斐あって、ATMCにはたくさんのオーディエンスが集結した。ラッシュボール2年生の気合はどうやらハンパないようだ。自然と体が動きだすリズムとキャッチ―なメロにハートをつかまれる「ナントカセンセーション」からりょう(vo)とたかひろ(g)がキスするパフォーマンスをしれっと盛り込む「ちゅーしたい」と目が離せないステージングに、ステップ&ジャンプで応える観客。
The 3 minutes
「ノリノリのお客さんも、ゆっくり座って観ているお客さんも誰も置いていきたくない!」と始まった新曲は、「みんなが愛するあの飲み物の曲」。あ、あれのことね!とニヤリとしているとまだ企みが。「スマホのカメラモード起動できますか?」なんとこの曲のみ動画撮影OK→SNSのフォロワーに拡散というプチプロモーション活動を開始! 軽やかにステップをきめながら始まった新曲は「タピ活」だ。観客が動画を撮影するスマホを掲げる中、お手製の黒いタピオカボールが宙を舞う景色はなんともシュール!「いい曲をみんなに知ってもらって、いつかワンマンライブに来てほしいんです」そんな風に真っすぐにいわれたら、もう応援せずにはいられない。

The 3 minutes

「Hey Siriさん!」コールで昨年も盛り上がった「スマホのうた」では、ひろ坊(Key)がめくるカンペとともにステージを降り、フィールドに飛び出したりょうはマイクコードを持つたくさんの観客とともにどこまでも後方へ(笑)。みんなで地面をたたいてみたり、担がれてみたりとやりたい放題! 最後は、「あなたが6人目のメンバー」と、全員で座ってジャンプして演奏をシメた時の一体感と、なんだかじわじわくる達成感がたまらない。最後まで何が起こるかわからないワクワクしっぱなしのライブで、完全にATMCを飲み込んだ彼ら。今後、『RUSH BALL』名物になる予感をビシビシ感じた。
取材・文=岡田あさみ 撮影=森好弘

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着