ニジマス冠番組最終回!ゲストわーすた登場!幻のアンドロカレー!?

ニジマス冠番組最終回!ゲストわーすた登場!幻のアンドロカレー!?

ニジマス冠番組最終回!ゲストわーす
た登場!幻のアンドロカレー!?

最終回ゲストにわーすた登場!森がわーすた愛を炸裂!?

26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、大門果琳、来栖りん、吉井美優、森みはる)の生放送・冠番組「20時からでもマスカレード」が、8月22日に最終回の放送を迎えた。
同番組では、26時のマスカレイド(略称ニジマス)のメンバーが、各回でゲストを招き、「家庭的なカレーを作って女子力アップ!」をテーマに、様々なカレーを作るというもの。
最終回の放送では、ゲストにアイドルグループ・わーすたから、廣川奈々聖、小玉梨々華が登場。「りんご」、「はちみつ」、「牛乳」がわーすたの隠し味という事が発表され、その調味料を元に、江嶋、大門、森がカレー作りに挑戦した。

調理中、森はわーすた推しということで、わーすたの2人にメロメロになりながら「わーすたさん、みんな可愛くて~!」と愛のあるトークを炸裂!
わーすたとニジマスの仲の良さが伝わり、番組を見ていた視聴者からも「ニジマスとわーすたのコラボ最高!」「みんな可愛すぎ~!!」などといった喜ばしいコメントも届いた。
幻のアンドロカレーイラスト対決!?
また、番組恒例の隠された調味料を当てる『調味料BOXゲーム』や、難しい漢字の読み書きを書く『漢字読み書きゲーム』、お題の絵を書く『絵心対決ゲーム』などの企画も展開。ちなみに同ゲームは、ニコニコ生放送を見ているファンからのリアルタイムな投票で、独創性を競うというもの。
最終回では、『絵心対決ゲーム』の特別バージョンとして、わーすたの最新楽曲『メラにゃイザー !!!!! ~君に、あ・げ・う♪~』のMVに出てくる「幻のアンドロ魔ン獣」にちなんで、番組特製テーマ「アンドロカレー」を絵で表現することに。
ニジマスメンバーと廣川は安定した可愛いイラストを書く中、唯一小玉だけが個性的な絵を披露!!メンバーやファンの間で"画伯"と呼ばれる小玉が、まさに画伯!?的なイラストを描いたことにより、小玉が罰ゲームとして番組特製ドリンクを飲むことに。
▼小玉が書いたアンドロカレー

これまで同番組では、ニジマスメンバーが必ず罰ゲームを受けてきたが、最終回ではゲストが罰ゲームを受けるというまさかの展開となり、ユーモア溢れる回となった。
カレー作りでは、『調味料BOXゲーム』で選ばれたチーズのスナック菓子を加えて究極なカレーを見事作りあげたと江嶋、大門、吉井。
カレーに対し、廣川と小玉は、それぞれ10点満点の高評価をつけ、「とても美味しかったです!好みの味!それに3人が作ってくださったおかげで、さらに美味しく感じました!!」と嬉しい感想を述べた。
それに対し、わーすたのファンでもあるというニジマスの3人は「可愛い~!!!!」と声を揃えて絶賛。ハモったことに更に爆笑が巻き起こる中、番組は幕を閉じた。
最終回を迎えた「20時からでもマスカレード」だが、スペシャルプレゼント企画として、わーすたの廣川、小玉と、ニジマスの江嶋、大門、森の5人のサインが入ったエプロンを1名様にプレゼント。応募条件はページ下記に記載されているので、こちらもお見逃しなく。
ニジマスのココだけのメールがあなたに届く!
さらに、番組終了後の、ニジマスプチインタビューなどが、UtaTenが提供しているメールサービス・ココだけメールにてメールが配信されている。ココでしか見れない貴重な写真とインタビューになっているので、要チェックして欲しい。
番組最終回のココだけメールは、8月26日~28日の3日間送信される。
▼ココだけメールへの登録はコチラ
【ココだけメール】20時からでもマスカレード

わーすた・廣川奈々聖、小玉梨々華プチインタビュー
――「20時からでもマスカレード」に出演していただき、ありがとうございました!
廣川奈々聖&小玉梨々華:ありがとうございました!

――番組に出演してみてどうでしたか?
小玉梨々華:すごく良かったです!緩くてあたたかい雰囲気で!
廣川奈々聖:楽しかったです!!

――お料理番組系って今までに経験ありますか?
廣川奈々聖:一応やったことがあります!
小玉梨々華:森のたまごさんが協力してくださったので、卵かけごはんをアレンジしたりとか!
廣川奈々聖:あと卵料理を作りました!親子丼とか、みんな違う卵のメニューを5個作ったんです。

――さすが、普段料理をする組ですね(笑)ちなみに、カレーを頻繁に食べる機会ってあります?
小玉梨々華:頻繁には食べないですね。でもケータリングとか差し入れで頂く事はちょくちょくあります!

――じゃあ、手作りお家カレーはめちゃくちゃ久しぶりに食べた感じですか?
小玉梨々華&廣川奈々聖:そうですね!

――ニジマスの3人が作ったカレーはどうでしたか?
廣川奈々聖:本当に美味しかったです!隠し味が自分好みで、自分の家の味に近くて良かったです!
小玉梨々華:とても美味しいカレーでした!!

――インタビューは以上になります!ありがとうございました!
廣川奈々聖&小玉梨々華:ありがとうございました!
TEXT 愛香
『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画応募方法
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りエプロンをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
9/2 (月)21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着