FAKY

FAKY

FAKY、
ガールズパワー全開の新曲
「GIRLS GOTTA LIVE」をリリース

5人組ガールズユニオン、FAKYが8月23日(金)に“ガールズパワー”をテーマにしたダンスシングル三部作の第一弾「GIRLS GOTTA LIVE」の音源とMVを公開! 今作は、90年代R&Bを彷彿とさせるガールズパワー全開の新曲となっている。

メンバーのAKINAがアップしたダンス映像が、世界的なコレオグラファーであるMatt Steffaninaから大絶賛され、「Surrender」は日米Spotify Viral TOP50 にて7位にランクインするなど、世界中から注目を集めているFAKY。

新曲「GIRLS GOTTA LIVE」は、『Anime Friends 2019』ブラジル公演で世界最速初披露され、『a-nation 2019』の青森公演で日本での初披露も果たし、さらに8月16日には『Otakuthon 2019』カナダ公演でも1,000人の前でパフォーマンスされたこともあって、既にリリースを待ち望む声が多かった。

公開されたMVは、監督にBillie EilishやBLACK PINKなどのスチールを手がけたAlexandra Gavilletを迎え、コレオグラファーにはBritney Spearsなど大物アーティストのダンサーを務め、Janet Jacksonのクリエイティブチームにも所属するGalen Hooksが参加。最強の布陣で製作された。

スタイリングには唯一無二のスタイルでストリートを牽引する“RISA“RIBBON”KATO”、ヘアメイクにはコラージュアーティストとしても活躍する“TORI.”など日本の今を牽引する最強タッグが集結し、主要なスタッフを全て女性で固めたガールズ・パワー全開の世界レベルの映像に仕上がっている。

監督を務めた、Alexandra Gavilletは今回の作品を通して、“FAKYは多才、真性、そして自信に満ちた5人の女性で成り立っているグループです。ソロの撮影をしている際、他のメンバーが近くで応援しに来たりするなど、FAKYメンバーの姉妹のような一体感に感動しました。みなさんとても考え方が柔軟で自信に満ちており、きっとこの精神がファンをエンパワー・インスパイアしているのだと思います。今回の曲で歌われている価値観をメンバー自身が実際に持って生きています。このような特別なグループと一緒にお仕事ができてとっても楽しかったです”とコメント。

振り付けをしたGalen Hooksは、“FAKYは楽しさに溢れています。エネルギッシュで勇ましく、自分らしいスタイルを持っていると感じました。エンパワーメントを表現する振りを作るのがとても楽しく、強さ、パワフルさ、セクシーさと無限のパワーを感じる作品になったと思います。FAKYはセクシーで女性らしく、とてもクールな声を持っていますし、この曲を聴いたら踊りたくなることは間違いないと思います” と話している。

世界の人気女性クリエイターが一挙に集結した作品、そしてその人気女性クリエイターがこぞって絶賛するFAKYのパワーが詰まった作品「GIRLS GOTTA LIVE」に要注目だ。

■FAKY オフィシャルHP
https://faky.jp

「GIRLS GOTTA LIVE」 MV

配信楽曲「GIRLS GOTTA LIVE」配信中
FAKY
FAKY

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着