スリップノット、新パーカッショニス
トはMichael Pfaff?

スリップノットの新パーカッショニストの正体=Michael Pfaff説が浮上している。
クリス・フェーンに代わり、5月半ばよりライブに参加してきた新パーカッショニストは、そのマスクのデザインから、ファンの間で“トルティア・マン”と呼ばれてきた。ギタリストのジム・ルートは最近、数ヶ月も経つのに「いまだ誰も彼の正体を突き止めていないことに驚いてる」と話していたが、とうとう突き止めたと確信するファンが現れた。

Redditユーザーによると、トルティア・マンの正体は、ショーン・クラハンと彼のサイド・プロジェクトDirty Little Rabbitsで活動を共にするキーボーディストのMichael Pfaffに違いないという。Pfaffは、The Snacksのメンバーでもあったが、2月以降、The Snacksでは別の人物がキーボードをプレイしているそうだ。Pfaffは、シド・ウィルソンの紹介で、クラハンのバンドに参加するようになったと言われている。

スリップノットは現時点、新パーカッショニストの正体を明かすつもりはなく、確認は取れない。

新パーカッショニストについて、コリィ・テイラーは「彼は大活躍だ。素晴らしい奴で、最高だよ。みんなに新しいエネルギーをもたらした」と、ルートは「音楽の学位を持つ天下一品のピアニスト、素晴らしいパーカッショニスト」と称賛している。

Ako Suzuki

関連記事

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着