SHISHAMO、『SONGS』でリスナーと涙
の対面

SHISHAMOが、8月31日(土)放送のNHK『SONGS』に登場する。
2回目の出演となる今回、メンバーは“SHISHAMOの曲に特別な力をもらった”という人々のもとに足を運んだ。彼女たちと対面したのは、難病で入院生活を余儀なくされた中、SHISHAMOの「明日も」に支えられたという女性と、<NHK全国学校音楽コンクール>全国大会出場を目指して合唱の練習中だという地元・川崎市の中学生たちだ。SHISHAMOはリスナーからの感謝の言葉に涙を見せながら、自身の音楽を受け止めてくれる人々とのふれあいを機にこれまでのバンド人生を振り返りつつ、今後の音楽活動への決意を語る。
また、スタジオでは「明日も」のライブパフォーマンスに加えて、<Nコン>中学校の部の課題曲「君の隣にいたいから」がストリングスアレンジで披露される。3人の思いが詰まった30分をお見逃しなく。

NHK『SONGS「SHISHAMO」』

放送日時:2019年8月31日(土)23:00〜23:30
再放送:9月7日(土)1:10〜1:40 ※金曜深夜
(共に総合テレビ)

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着