元バウハウスのピーター・マーフィー
、心臓発作で入院

元バウハウスのフロントマン、ピーター・マーフィー(62歳)が火曜日(8月13日)、心臓発作を起こし、病院に搬送された。マーフィーはニューヨークで長期公演中だったが、残りの5公演は延期された。
代理人が発表した声明によると、マーフィーは「8月13日夜、息切れにより近くの病院へ急送された」という。翌朝、心臓発作を起こしたことが判明し、現在、病院で心筋梗塞の治療を受けている。

マーフィーの家族は、「ファンから寄せられる多大な支援に感謝しています。ピーターの心臓が元気を取り戻し、これまで以上に健康となり、ステージへ戻れるよう願っています」と、コメントしている。

マーフィーは8月2日に長期公演をスタートし、ソロ・アルバム『Holy Smoke』『Cascade』『Dust』などにちなみ、毎晩テーマを変えパフォーマンスしてきた。日程は未定だが、8月13~19日の間に予定していた5公演を延期するとしている。これらの公演では、グレーテスト・ヒット、デヴィッド・ボウイへのトリビュートなどをプレイするはずだった。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着