かっこいい王子様に胸キュン必至!少女漫画「赤髪の白雪姫」の世界

かっこいい王子様に胸キュン必至!少女漫画「赤髪の白雪姫」の世界

かっこいい王子様に胸キュン必至!少
女漫画「赤髪の白雪姫」の世界

TOP画像引用元 (Amazon)

赤髪の白雪姫とは

『赤髪の白雪姫』は、あきづき空太の漫画であり、2006年から2011年9号までLaLa DXで連載をされた後『LaLa』に移籍し、現在も連載中の作品です。『赤髪の白雪姫』は、2019年6月時点で、既刊20巻が発売中です。
テレビアニメ『赤髪の白雪姫』は、2015年7月から9月まで1stシーズン、その後、2016年1月から3月まで2ndシーズン(全24話)がTOKYO MX他BSチャンネルなどで放送されました。
登場キャラクターが最高すぎる!キャラの魅力紹介!
画像引用元 (Amazon)
白雪(18歳)(しらゆき)/早見沙織
本作の主人公。タンバルン王国出身。タンバルン王国のラジ王子から愛妾になるようにと手紙が届きタンバルンから抜け出します。タンバルンの隣国の村でゼンと出会い、クラリネス王国に住むことになります。
薬剤師をしていた白雪は、クラリネス王国で宮廷薬剤師になるために試験を受け、無事見習いとして働くようになります。ゼンの傍に居たいと願い、自分の歩むべき道を強い意志を持ちながら進んでいきます。
クラリネス王国・ゼン(19歳)/逢坂良太
クラリネス王国・第二王子です。ゼンは、王子ですが気取らない性格が魅力的です。城を抜け出して街を散策し、自由気ままなところは、王子らしい一面とも言えます。
そして、ゼンの側近にいる木々やミツヒデ、オビに対しての態度も威張ることなく優しく接する姿が作中で描かれています。
また、白雪を好きすぎるあまり、緊張や恥ずかしがる姿などは、側近の木々やミツヒデ、オビなどに伝わっているため茶化される所などはかわいいです。白雪と信頼関係を築き、友人関係になり、互いを想いあう2人の姿などが胸キュンポイントとして、作中に散りばめられています。
さらに、剣術も素晴らしく、兄のイザナ王子とも対等に張り合えるくらいの実力を持っているのでかっこいい一面もしっかり描かれています。
ミツヒデ(23歳)/ 梅原裕一郎
ゼンの側近の1人で近衛兵団です。ゼンに信頼を寄せられており、主人を敬愛しています。
木々(キキ)(20歳)/名塚佳織
ゼンの側近の1人で近衛兵団の女性です。冷静沈着な女性であり、ゼンからも信頼を寄せられています。女性ですが剣術が得意。
オビ /岡本信彦
雇い主の命令を何でも聞き、白雪を傷つけようとした過去もありますが、ゼンの伝令役として動いています。ゼンのことを主(あるじ)、白雪のことを「お嬢さん」と慕っています。
イザナ/石田彰
クラリネス王国の第一王子でゼンの兄です。弟であっても厳しいことを教えてくれます。ゼンに尊敬されています。白雪のことを快く思っていない所もありましたが、彼女に対する見方が少しずつ変わっていきます。
クラリネス王国薬室・リュウ(12歳)/三瓶由布子
最年少薬剤師の少年。人づきあいが苦手だが、白雪の笑顔に癒され徐々に心を開いていきます。薬学に詳しく白雪を弟子にしています。
ガラク/甲斐田裕子
白雪が務める薬室の室長。リュウを弟子に持っていて、薬学に詳しい人物です。
タンバルン王国・ラジ/福山潤
タンバルン王国の第一王子です。周りからはバカ王子と呼ばれていることもありましたが、白雪と再開し、ゼンたちと向き合うようになり少しずつ心に変化が現れます。
サカキ/小西克幸
ラジの側近として仕えている人物です。ラジからの信頼も厚く寄せられています。
赤髪の白雪姫 1stシーズンあらすじ
画像引用元 (Amazon)
主人公の白雪は、珍しい赤髪を持っていました。白雪が暮らしている町は、タンバルン王国。その国で薬剤師として働きながら生活をしていました。
ある日、タンバルン王国のワガママ王子・ラジより“愛妾”になるようにと手紙が届き、彼から逃げるように隣国へと向かいます。隣国へ行く途中の森で、ゼンと出会い白雪の運命は赤髪と共に大きく動き出します。
赤髪の白雪姫 2ndシーズンあらすじ
画像引用元 (Amazon)
白雪は、クラリネス王国で宮廷薬剤師の見習いとしてリュウたちと共に働いていました。ゼンに想いを伝えた白雪。彼女の意志は変わることなく、宮廷薬剤師になるために努力を続けます。ある日、タンバルン王国・ラジより白雪宛に招待状が届きます。久しぶりに、タンバルン王国へ帰郷することになった白雪は、ある盗賊集団に拉致されてしまうのでした…。
赤髪の白雪姫の魅力
画像引用元 (Amazon)
『赤髪の白雪姫』は、かっこいい王子様・ゼンが登場します。女の子が憧れる王子様と町娘がひょんなところから出会い、信頼関係を築いていく様子が描かれています。
ゼンだけではなくミツヒデや木々、オビ、ゼンの兄・イザナ王子、リュウなどかっこいいキャラクターが多数存在しているのも魅力的です。
オビは、白雪に秘かに恋心を抱いている様子ですが、ゼンを裏切ることなく忠誠心があります。「お嬢さん」と白雪を慕い、白雪もオビと一緒にいると自然体に過ごせています。ミツヒデは、お兄さんのように優しく、木々は、凛としたかっこいい女性です。
兄のイザナ王子は、意地悪な所もありますが、弟のゼンと白雪のことを考えている優しい一面を持っています。
薬室で白雪と共に働いているリュウは、子どもですが薬学に精通しています。白雪の前では、笑ったり表情を豊かにしているのです。白雪の周りにいるキャラクター達は、皆が優しく、白雪とゼンの行く末を見守っている所が素敵です。
また、赤髪のせいでピンチになることが多い白雪ですが、心が強く応援したくなるような女性です。白雪の自立した姿や、自分の運命を切り開いていく芯の通った姿も、とても魅力的だといえます。
『赤髪の白雪姫』は、ただの恋愛漫画ではなく、人と人を結びつける“絆”、王子であるが故のゼンの苦悩、白雪が歩みたいと願う道などが丁寧に表現されています。
作品の優しい世界が伝わってくるOPとED
1stシーズンOP「やさしい希望」/ 早見沙織
やさしい希望 歌詞 「早見沙織」
https://utaten.com/lyric/sa15080709
『赤髪の白雪姫』は、LaLaで連載されていて、女性を中心に大人気の作品です。少女漫画がアニメ化された作品で、早見沙織も主人公の白雪役で出演をしていました。『やさしい希望』は、早見沙織のデビューシングルでもあります。
『やさしい希望』は、明るいテンポで1日の始まりに聴くと、とても前向きになれるような楽曲です。
歌詞全体を見てみると、ゼンたちと出会った日が、白雪にとって全ての始まりであることが分かります。歌詞にある「道しるべ」とは、ゼンのことを指しています。
白雪がゼンを想うように、ゼンにとっても白雪は心の支えとなっていることが歌からも伝わってきます。ゼンにとって白雪は、希望の光であるということですね。
早見沙織「やさしい希望」MusicVideo Short Ver.

2ndシーズンOP「その声が地図になる」/ 早見沙織
画像引用元 (Amazon)
その声が地図になる 歌詞 「早見沙織」
https://utaten.com/lyric/ya16020375
『その声が地図になる』は、早見沙織の2枚目のシングル曲です。『赤髪の白雪姫』の2ndシーズンのオープニング楽曲として起用されました。
『その声が地図になる』は、印象的なサビから始まるメロディーです。前作の『やさしい希望』よりも強い曲調であることが分かります。
ゼンのことを想いながら仕事として宮廷薬剤師の見習いをしている白雪は、自分の意志を一度も曲げることがありません。この曲には、白雪のかっこいい姿が表現されています。
1ndシーズンED「絆にのせて」/ eyelis
画像引用元 (Amazon)
絆にのせて 歌詞 「eyelis」
https://utaten.com/lyric/yc15090201
1stシーズンED曲を担当したのは、eyelis(アイリス)です。作詞・作曲などで活躍をしている川崎里実・増田武史・前口渉の3人で結成されたグループです。ボーカルは、川崎里実が担当をしています。
『絆にのせて』という曲は、イントロから主人公・白雪の“芯の強さ”が現れているような印象があります。
王子様のゼンと離れていたとしても、ゼンを好きな気持ちが原動力に変わり頑張る白雪の姿が見えます。ゼンも白雪も互いに想い合っていることが伝わってくるので、聴いていると勇気をもらえる曲です。
2ndシーズンED「ページ〜君と綴る物語〜」/ eyelis
画像引用元 (Amazon)
ページ~君と綴る物語~ 歌詞 「eyelis」
https://utaten.com/lyric/ya16020306
1stシーズンEDを担当したeyelisが2ndシーズンのED『ページ〜君と綴る物語〜』を歌っています。この曲は、ピアノイントロがとても印象的です。優しいeyelisの歌声とバラードの曲調がとても綺麗だと感じます。
「迷いを打ち消して 心動かすのは いつでも君なんだ」という歌詞には、白雪の前向きな性格が描かれています。気づけば、白雪に勇気づけられているゼンたちキャラクターの思いが見えてきます!
主人公・白雪に癒される人続出!
画像引用元 (Amazon)
珍しい赤髪を持った主人公の白雪は、王子様のゼンの傍に居たいと願いながら、宮廷薬剤師を目指し、自立しようとする強い意志を持っています。
ゼンの過去を知り涙を流す白雪の心優しい性格、ゼンだけでなく他の人の心を動かす力もあります。タンバルン王国のラジ王子の性格を変えたのも白雪です。自分の目標を曲げることなく、人生を歩んでいくそのたくましい白雪の姿に癒される人、勇気をもらう人がたくさんいます!
王道胸キュンラブストーリー
画像引用元 (Amazon)
『赤髪の白雪姫』は、大人気少女漫画です。王子様のゼンと白雪の恋愛はもちろんですが、ゼンの側近の近衛兵団・木々とミツヒデの恋愛にも注目したい所です!アニメでは、2人の恋愛について描かれることはありませんでしたが、信頼しあっている2人の様子など描かれています。
白雪とゼンを見守る周りのキャラクターのあたたかい眼差しにも、注目をして是非見てほしいです!
アニメの3rdシーズンの放送は残念ながら未定ですが、コミックにはドラマCDが付いている特装版なども発売しています!
最新情報はこちらから!
今後の展開から、ますます目が離せません!これからも『赤髪の白雪姫』を応援していきましょう。『赤髪の白雪姫』についての最新情報は以下からご確認ください!
赤髪の白雪姫 白泉社
「赤髪の白雪姫」TVアニメ公式サイト
TVアニメ「赤髪の白雪姫」公式 (http://clarines-kingdom.com/)
こちらの記事も要チェック!
平成の30年間の間には、たくさんのアニメが放送されました。2000年代以降はアニメの黄金期といってもいいでしょう。以下のリンクから、他の平成アニメ記事をぜひご覧ください!
【特集】うたプリの魅力を紹介!プリンスたちの歌の力に込められた想い
【特集】まさに芸術!「ユーリ!!! YURI ON ICE」の世界観
【特集】平成史上最高の感動作、涙なしでは見られない「あの花」の世界観
TEXT pooh_nm77

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着