高級ホテルのひみつを巡る、ミステリ
ー&エンタメ舞台『Like A』room[0
03]が開幕 ゲネプロ、フォトセッシ
ョンの模様をお届け

2019年8月7日(水)新宿FACEにて『Like A』room[003]が開幕した。開幕に先駆けて、公開ゲネプロとフォトセッションが行われ、辻凌志朗、SHUN、中谷優心、髙﨑俊吾、内海啓貴、齋藤健心、古賀瑠、前田陸、橋本有一郎、今井稜、平牧仁、今井稜ら出演者のコメントが届いたので写真とともに紹介する。
舞台『LikeA』は、『Club SLAZY』シリーズで演出・脚本を務めた三浦香、脚本の伊勢直弘、振付の當間里美、楽曲制作の Asu(BMIInc.)らスタッフ陣が手掛けた、完全オリジナル舞台。2018年2月に初演が上演され、そして今年1月に room[002]を上演。歌やダンス、ピアノの生演奏やラップといったエンターテインメントとミステリアスなストーリーで綴られた作品だ。
カメラマン:鏡田伸幸、岩田えり
カメラマン:鏡田伸幸、岩田えり

海沿いの街“ハイタイド”に建つ一軒の高級ホテル【PERMANENT】
これはHOTEL PERMANENTの“ひみつ”をめぐる物語(ミステリー)
新しい謎の扉が開く第三弾

前作の楽曲に加え、『Club SLAZY』シリーズの楽曲制作を担当したAsuが新曲を書き下ろし、アップテンポな曲からバラードまで、物語を彩る多彩な楽曲の数々が披露される。
カメラマン:鏡田伸幸、岩田えり
カメラマン:鏡田伸幸、岩田えり
そして、今作から登場するキャラクター達がどんな人物で誰と関わりがあるのか。『Like A』の大きな秘密と真実は、はたして明かされるのか、それとも深まるのか……。目が離せない展開に注目だ。
今井:本番初日まで間もなくですが、足を運んでご宿泊して下さるお客さまに楽しんで頂けるように最後まであがき続けたいと思います。
ポーター役:今井 稜
橋本:初演、room[002]に引き続きこうしてベルとして初日を迎えることが出来てとても嬉しく思っています。room[003]で初めて『Like A』を観る方にも楽しんで頂けるように、自分なりにベルとしてしっかり役割をまっとうして、みんなにバトンを繋げてしっかり千秋楽まで突き進んでいきたいです。
ベル役:橋本有一郎
前田:今作の稽古では歌、ダンス、そして芝居や人間性も鍛えられましたし、とても楽しいカンパニーで凄く良い時間を過ごせたと思っています。それを本番にぶつけていく為、全力で駆け抜けたいと思います。
CAB180(キャブワン)役:前田 陸
古賀:稽古ですごい苦戦したので、その分お客さまに“楽しかったな”と思って帰って頂けるように頑張ります。是非観に来てください!
ペンギン役:古賀 瑠
齋藤:room[002]から参加させて頂いてroom[003]でも新しいキャストの方々が入って。この世界観をお客さまにぶつけて、この作品を沢山の方に知って頂いて、もっと好きになって頂けるよう努めたいと思います!
プチ役:斎藤健心
内海:今回『Like A』初参戦なので、新しい風を吹かせたいという思いで稽古に臨みました。初演とroom[002]を拝見して歌が大好きだったので、歌で魅せていけたら良いなと思っております!
ドクター役:内海啓貴
鎌苅:僕もroom[002]から参加させて頂いたのですが、シリーズ物ならではの世界がどんどん広がっていく面白い脚本で、初演やroom[002]を観ていた方には堪らない作品になっていると思います。今回新メンバーも濃いメンバーが集まりまして、前から出演しているメンバーも刺激になり舞台上で良い戦いを魅せています。振付や歌もとっても素敵なので、良い時間にしたいなと思っています!
マーマレードボーイ役:鎌苅健太
平牧:room[003]は、初演とroom[002]から散りばめてきた沢山の謎が、まるで騙し絵のように色んな事がぐるりと回転してガチッとはまっていくような面白さがあるので、『Like A』にとって転機になるような作品になったと自負しております。沢山の人に観て頂きたい作品が出来たと誇りに思います。
FC(エフシー)役:平牧 仁
髙﨑:まずはroom[003]がここに出来ることを本当に嬉しく思っています。この劇場(新宿FACE)で初演をやっていたのが今凄く懐かしくて、今回新メンバーが入って新しい風が加わって新たな『Like A』のシリーズが始まってるんだなと感じています。アッシャーとしては、また新たな一面が出せる役なので、それも楽しみにして頂けたら嬉しいです。
アッシャー役:髙﨑俊吾
中谷:僕はまず、千秋楽まで楽しみきるという事を目標に楽しんでいきたいなと思っています。今回は初演とroom[002]と出演していたバトラー役の石賀和輝くんとメートル・ドテール役の岩 義人くんが出ていないのですが、恐らく観に来てくれると思うので、room[003]出たかったなと言わせたいなと(笑)思っておりますし、言って貰えるような形に頑張って持ってこれたんじゃないかなと思うので、それを千秋楽まで走り続けたいと思います!
キーパー役:中谷優心
SHUN:room[002]から今回は半年という短い期間でまたroom[003]が出来ることを凄く嬉しく思います。room[002]からの熱量も持って今回も千秋楽まで頑張りたいです。
インスペクター役:SHUN
辻:髙﨑さんも言っていた通り、room[003]がやれることが嬉しくて仕方ないです。room[003]になってそれぞれのキャラクターの人間性が凄く出ていて、深いところでストーリーが進んでいくと思うので、また深い謎解きが出来るのではないかなと思っています。深いところで楽しんでください。何度も足を運んで頂けたら嬉しいです!
BB(ビービー)役:辻 凌志朗

カメラマン:鏡田伸幸、岩田えり
カメラマン:鏡田伸幸、岩田えり
本公演は8月14日(水)まで上演される。
(c)2019Like A/CLIE
カメラマン:鏡田伸幸、岩田えり

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着