スカパラ×桜井和寿、ワンカットで撮
影された「リボン」MVをフル解禁

東京スカパラダイスオーケストラが「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」のMVの全貌が公開された。
ゲストボーカルに桜井和寿を迎えた同曲は、スカパラのデビュー30周年記念“歌モノ”シングルとして、本日・8月7日にリリース。7月初旬から1週ごとに新たなコンテンツが公開されていくなか、発売日を迎える本日までMVの全貌だけが明らかにされていなかったが、ついにMVのフル尺が公開されることとなった。
MVを手掛けたのは、サザンオールスターズTHE YELLOW MONKEY、平井堅、Mrs.Green Appleなど数多くの作品の監督を務めてきている田辺秀伸。田辺監督は「一つの小さな光が姿形を変えて展開していき、最後は大きな光の集まりとなって、演奏するメンバーを照らすというコンセプトのもと撮影し、光以外何もない空間に、スカパラメンバーと桜井さんを印象的に捉える映像にしました。」と語っている。
ワンカット撮影で行われ、少しのタイミングのズレが生じても失敗になってしまうことから、合計で4テイク撮影を行ない、テイク4が採用されたという。
スカパラ・谷中敦(Baritone sax)は「頭から終わりまでの渾身の一発撮りのミュージックビデオを是非楽しんでください。スカパラのパラダイス魂が桜井くんと共に炸裂しています。」とコメントしている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着