ニジマス江嶋&吉井の手作りカレーに、神宿の羽島姉妹が満点評価!

ニジマス江嶋&吉井の手作りカレーに、神宿の羽島姉妹が満点評価!

ニジマス江嶋&吉井の手作りカレーに
、神宿の羽島姉妹が満点評価!

江嶋&吉井が、神宿の羽島姉妹にカレーを振る舞う!

26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、大門果琳、来栖りん、吉井美優、森みはる)の生放送・冠番組「20時からでもマスカレード」が、6月28日に第2回目の放送を迎えた。
同番組では、26時のマスカレイド(略称ニジマス)のメンバーが、各回でゲストを招き、「家庭的なカレーを作って女子力アップ!」をテーマに、様々なカレーを作るというもの。
第2回目の放送では、ゲストに人気アイドルグループ・神宿から羽島姉妹(羽島めい、羽島みき)が登場。羽島姉妹から、「玉ねぎのペースト」と「濃口醤油」が羽島家の隠し味という事が発表され、その調味料を元に江嶋、吉井がカレー作りに挑戦した。
普段料理をすることがあまりないという、江嶋と吉井。慣れない料理に戸惑いを見せ、吉井が“カレーのルーを折らずにそのまま入れる!”という面白い一面もあったが、料理上手の羽島姉妹からアドバイスを受け、一生懸命に取り組む姿勢が見られた。
また、番組恒例の隠された調味料を当てる『調味料BOXゲーム』や、料理の問題が繰り出される『料理の知識チェック』といった、コーナー企画も展開。様々な問題が繰り広げられる中、“玉葱を漢字で書く”お題に対して、見事全員が正解した。
江嶋、吉井が作ったカレーの美味しさレベルに対し、羽島姉妹は「うちの味になってます~!美味しい!」と満々の笑みで、10点満点中10点の点数をプレゼント。江嶋、吉井も満足そうに喜んでいた。
さらに、『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画として、神宿の羽島めい&みきと、ニジマスの江嶋、吉井の4人のサインが入ったエプロンを1名様にプレゼント。応募条件はページ下記に記載されているので、こちらもお見逃しなく。
放送第3回目のゲストは…Pimm's!?
「20時からでもマスカレード」の放送第3回目は、7月18日(木)の19時30分~予定しており、来栖と大門が調理を担当。ゲストには、人気アイドルグループ・Pimm'sを招き、お送りする。
また、放送第3回目のスタジオ観覧シート12席の応募が、アイドルUtaTen・Twitterアカウントにてtweetされる。
尚、応募締め切りは7月8日!締め切り後、当選者にDMをお送りいたします。
さらに、番組終了後の、ニジマスプチインタビューなどが、UtaTenが提供しているメールサービス・ココだけメールにてメールが配信されている。ココでしか見れない貴重な写真とインタビューになっているので、要チェックして欲しい。
羽島姉妹プチインタビュー

──本日はゲストでご出演いただき、ありがとうございました!
羽島みき&めい:ありがとうございました~!!

──期待していた番組のイメージと、結果はどうでしたか?
羽島めい:期待以上だったよね?
羽島みき:期待以上でした!

──吉井ちゃんと、江嶋ちゃんが作ったカレーは美味しかったですか?
羽島みき&めい:美味しかったです!!

──最初、“羽島家のカレーを再現できる訳がない!!”って思ったりしましたか…?(笑)
羽島みき:最初ちょっとは思っていたんですけど、凄く自分のお家の味が再現されていました!
羽島めい:それに二人が作ってくれたから余計に美味しかったです。
羽島みき:愛が余計に伝わりました!!

──次回は、来栖ちゃんと大門ちゃんが調理を担当しますが、そこへの期待はいかがですか?
羽島めい:家庭によって味が違うので、また違った美味しさが知れるんじゃないかと思います!楽しみです。

──9月29日に幕張メッセでライブを行うお二人ですが、そこへの意気込みをお願いします!
羽島めい:幕張メッセに向けてクワトロツアーをやるんですけど、8月5日から名古屋で始まりますので、ぜひそちらに参加してから、9月29日幕張メッセに遊びに来てくれたら嬉しいです。

──インタビューは以上です!ありがとうございました!
羽島みき&めい:ありがとうございました!!
TEXT 愛香

『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画応募方法
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
7/14 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

会場のチケット抽選方法は…?
アイドルUtaTenのTwitterにて、抽選告知ツイートが投稿されます。
アイドルUtaTenをフォローして、そのツイートに全力で、参加表明をリプライするだけ!!
投稿してくださった中から抽選をさせて頂き、当選された12名様にはアイドルUtaTenのTwitterよりDMを送信させて頂きます。
▼該当のtweetはコチラ
26時のマスカレイドの生放番組「20時からでもマスカレード」の第3回は7月18日に開催!このイベントのスタジオ観覧者を募集致します!▼詳細はニュースページをご確認くださいhttps://t.co/ysDbJxZlDC応募は、このアカウントをフォローして、このtweetにリプライを送るだけ!是非ご応募ください!— アイドルUtaTen (@UtaTen_idol) 2019年7月1日

▼アイドルUtaTenTwitterはこちら
Follow @utaten
放送日程&番組詳細
番組名:「20時からでもマスカレード」
第3回目放送:7月18日(木)
出演者:26時のマスカレイド(大門果琳、来栖りん)+Pimm's
MC:UtaTen編集部 愛香
配信時間:19時30分~20時30分 ※全ての回共通   
スタジオ観覧料:5,000円(26時のマスカレイドとのハイタッチ権含む)
※観覧は抽選です
<追記>
※観覧スタジオは新宿某所です。詳細情報は当選者の方にお知らせ致します。
配信協力:RopEar(ロップイヤー)
26時のマスカレイドが、ゲストを招きオリジナルカレーを振る舞うトーク&クッキングバラエティー!
ゲストのリクエストに答えて、究極のカレーを作っちゃいます!
【↓番組の閲覧はこちら↓】

※7月以降も開催致しますが、開催日は別途告知させていただきます。
ココだけメールともコラボ
20時からでもマスカレードは、メール配信サービス『ココだけメール』ともコラボ致します!
ココだけメールからは、番組のオフショットや出演後の感想などがお送りされます!
是非、登録して番組の"ココだけ"の話を受け取ってください!
▼ココだけメールへの登録はコチラ
【ココだけメール】20時からでもマスカレード

~番組ゲストも募集中~
番組では、ゲストとして出演してくださるアイドルさんも募集中!!
ご相談は、以下の窓口よりお待ちしております!
■お問い合わせはコチラ
エプロン姿のニジマスが見れちゃう!?
<UtaTen編集部からのコメント>
「20時からでもマスカレード」を拝見しましたが、エプロン姿のニジマスちゃんたちが可愛すぎて、こんなお嫁さんが欲しい…!!と思ってしまう、胸キュンで尚且つクスッと笑えるクッキング&バラエティー番組でした!次回では、江嶋綾恵梨さん、吉井美優さん、そして神宿から羽島姉妹が登場するそうなので、こちらも期待が高まりますね!ぜひ「20時からでもマスカレード」ご覧ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着