猫舌SHOWROOM『指カラ』AKB48チーム
8行天優莉奈・佐藤朱出演「今日のコ
ンセプトは楽しむ!」

2人での『指カラ』出演は2回目

2019年6月28日、SHOWROOMの番組「猫舌SHOWROOM『指カラ』」にAKB48チーム8香川県代表の行天優莉奈と宮城県代表の佐藤朱が出演。金曜日は「指カラ」でカラオケルームから配信する番組で、行天と佐藤朱のコンビは前回も「指カラ」に出演したことがある。

行天は「前回はテロップに助けてもらいました。前回はファンの方にも顔が真っ赤だねと言われました。そのくらい緊張しました。。ふだん、一人で歌うことがないので、緊張しすぎて顔が真っ赤になりました。もう既に顔が熱いよ!コンサートやイベントよりも緊張しています!」と。

行天「今日のコンセプトは楽しむ!」

1曲目はAKB48の『キャンディー』を2人で披露。行天が「これは今、劇場公演で披露しています!」と。佐藤朱は「この曲、歌いたかった!」と。

行天は「今日の『指カラ』のコンセプトは楽しむことです!」と。「今日、昼にSHOWROOMをやってファンの方にそう伝えました。楽しんでいると思って見てください!と言いました」と。続けて「今回は2回目なので、楽しめていますね!」と。

2曲目はじゃんけんに勝った行天が『カッコ悪い I love you!』を披露。歌い終えると行天は「優莉奈、頑張った!1曲目は心の勇気が大変!」と。3曲目は佐藤朱がSKE48の『不器用太陽』を披露。「あかりん、うまい!」とのコメントが相次いだ。

「あかりん、最高!かっこいい」

続いて行天は福原遥の『キッチンはマイステージ』と可愛らしい楽曲を披露。行天と佐藤は2人で「小さい頃、大好きで見てた!可愛かったよね!」と。行天は「頑張って、思い出した!」と。佐藤朱も「可愛い系で!」と言ってSILENT SIRENの『八月の夜』を披露。

「次はどうしよう??緊張しちゃうと口が回らないんだよね、そこが心配!」と悩みながら行天はポルノグラフィティの『今宵、月が見えずとも』を立ながら披露。歌い終えると行天は「緊張した!でも、今回のコンセプトは楽しむですから、コンセプトの通り、楽しみましょう!」と。佐藤朱はAKB48の『10クローネとパン』を披露。「これも劇場公演で披露しており、とてもカッコいい曲です!」と。

「今日のコンセプトは楽しむ!何回でも念押しで言っちゃう」と行天はいきものがかりの『ブルーバード』を立って披露。佐藤朱が家入レオの『僕たちの未来』を熱唱。圧倒的な歌唱力を見せつけると「あかりん、最高!かっこいい!」のコメントが多数。

2人でSTU48『ペダルと車輪と来た道と』

「2人で歌いたいので、リクエストのコメントをお願いします!」とファンに呼びかけた。ファンから多くのリクエストが相次ぎ、2人でSTU48の『ペダルと車輪と来た道と』を披露。

行天はGeroの『金曜日のおはよう』を披露。「この曲、大好きです。今日は金曜日だからピッタリですね!」と。

佐藤朱はSHISHAMOの『明日も』を披露。行天は「緊張しすぎて、曲が出てこない・・・」と悩みながら「声が出ないかもしれませんが、歌いますね!口が回るか、凄く心配!」と言ってmiwaの『chAngE』を披露。佐藤朱はPerfumeの『微かなカオリ』を披露。「これもよく聞いてた曲です!」と。

「小田は歌うまいから、小田が見てると
緊張する!」

佐藤朱が「おだえり(チーム8神奈川県代表の小田えりな)来てるよ」というコメントを見つけると、行天は「やだ、やだ、緊張しちゃうよ!」と。

行天は自身が初選抜に選ばれた『おはようから始まる世界』を歌いたかったが、なかったことでショックを受けながら「小田、歌うまいから、小田が見てると緊張する!小田、どこ?」と。

行天は開き直って「今日のコンセプトは楽しむだから!」と。佐藤朱は「めっちゃ、小田ニヤニヤしてそう(笑)」と。佐藤朱がヨルシカの『言って。』を披露。続けて、行天はSCANDALの『少女S』を披露。

佐藤朱はSKE48の『制服を着た名探偵』を披露。行天からも「かわいい!」と。行天は横山由依の『月と水鏡』が歌いたかったがなくてショック。「もう、そんなに歌える曲がないので心配・・」と。「コンセプトは楽しむことだから!」と行天はシドの『乱舞のメロディ』を披露。佐藤朱はAimerの『星屑ビーナス』を披露。

2人で『真夏のSounds good !』披露

「夏の曲を歌おうか」と2人でAKB48の『真夏のSounds good !』を披露。続けて行天が高橋洋子の『残酷な天使のテーゼ』を披露。「初めて歌いました!緊張した!」と。佐藤朱も「凄い盛り上がるよね!初めてなのにうまい!」と。行天も「久し振りに皆さんから、お褒めのコメントが来ている。やったー!」と。

「歌えるかわからないな」と言いながら佐藤朱が渡辺麻友の『純情ソーダ水』を披露。歌いおえると「これも公演で披露しています!」と。行天も「かわいい!」と。行天がE-girlsの『STRAWBERRY サディスティック』を披露。「初めて歌いました!メンバー内で人気になった曲です!」と。

「今回はテンポよく歌えたと思います

行天は「今回はテンポよく歌えたと思います」と振り返った。行天が「明日も仕事がある人がいると思いますので、エールを込めて歌います!」と語ると、エンディングは2人はチーム8の『夢へのルート』を披露。2時間で2人で24曲を披露した。
AKB48チーム8行天優莉奈・佐藤朱 (SHOWROOM)

AKB48チーム8行天優莉奈・佐藤朱 (SHOWROOM)

「猫舌SHOWROOM『指カラ』」行天優莉奈
・佐藤朱セットリスト

M01:キャンディー/AKB48(行天・佐藤朱)
M02:カッコ悪い I love you! /フレンチ・キス(行天)
M03:不器用太陽/SKE48(佐藤朱)
M04:キッチンはマイステージ/福原遥(行天)
M05:八月の夜/SILENT SIREN (佐藤朱)
M06:今宵、月が見えずとも/ポルノグラフィティ(行天)
M07:10クローネとパン/AKB48(佐藤朱)
M08:ブルーバード/いきものがかり(行天)
M09:僕たちの未来/家入レオ(佐藤朱)
M10:ペダルと車輪と来た道と/STU48(行天・佐藤朱)
M11:金曜日のおはよう/Gero(行天)
M12:明日も/SHISHAMO (佐藤朱)
M13:chAngE/miwa(行天)
M14:微かなカオリ/Perfume(佐藤朱)
M15:言って。/ヨルシカ(佐藤朱)
M16:少女S/SCANDAL(行天)
M17:制服を着た名探偵/SKE48(佐藤朱)
M18:乱舞のメロディ/シド(行天)
M19:星屑ビーナス/Aimer(佐藤朱)
M20:真夏のSounds good !/AKB48(行天・佐藤朱)
M21:残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(行天)
M22:純情ソーダ水/渡辺麻友(佐藤朱)
M23:STRAWBERRY サディスティック/E-girls(行天)
M24:夢へのルート/AKB48チーム8(行天・佐藤)
AKB48チーム8行天優莉奈・佐藤朱 (SHOWROOM)

AKB48チーム8行天優莉奈・佐藤朱 (SHOWROOM)

AKB48チーム8行天優莉奈・佐藤朱 (SHOWROOM)

AKB48チーム8行天優莉奈・佐藤朱 (SHOWROOM)

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着