リトグリ×小林武史、東京メトロCM曲
でコラボ

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの2019年度第二弾CMソングが、“Little Glee Monster×小林武史”の「Classic」に決定した。
東京の魅力を伝えるキャンペーンとして2016年にスタートした「Find my Tokyo.」。2019年度も石原さとみがイメージキャラクターを務め、CMソングのプロデュースは小林武史が担当している。

今回の新CM“「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇”では、丸ノ内線で荻窪へ。石原さとみはゲストの光石研と共に様々なスポットを巡り、荻窪の街の魅力を体験していく。ふたりの息の合った演技はもちろん、リトグリの特別出演シーンも見どころだ。
CMソングの「Classic」について、小林武史は次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■小林武史 コメント

「自分らしく生きる」とか意外と難しいと思うことがあります。
若い人たちの歌にも多いけれど、それが逆に視野を狭めたり、ついこわばってしまったりすることもあるでしょう。
僕自身、若い時から新しい音楽よりもクラシックのピアノやオーケストラなどを聴くことで、新しい扉を開いたり、心身のバランスを取ったりしていました。
今回、僕にとっては年の差新記録と言っていいリトグリのみんなとコラボしたわけですが、僕も彼女たちも「自分らしさ」を提示し合うよりも、クラシック的アイテムや普遍的な技法を使って「変則的合唱協奏曲」みたいなものを作れたと思うのですが、これが意外に新しい、と思っています。
▲Little Glee Monster

   ◆   ◆   ◆

新CM“「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇”は、本日6月28日(金)より特設サイト(www.findmy.tokyo)にて先行公開。7月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着