TENDREとYeYe書き下ろし!
二輪市場活性化プロジェクト
『HondaGO』のテーマ曲
「ANYWAY」MV解禁
本田技研工業株式会社(以下、Honda)が旅先でのバイク体験を軸にした二輪市場活性化プロジェクト『HondaGO』をスタートさせ、プロジェクト第1弾としてTENDRE、YeYeによる書き下ろしテーマソング「ANYWAY」のMVを公開した。
このMVではテーマソングに合わせてキャンプ、サーフィン、カフェ巡りなど、多様な趣味をもち各分野で活躍している15人のインフルエンサーのバイク旅を紹介。第2弾以降はメディアとのパートナーシップやファッションブランドとのコラボレーションに加え、バイク体験ができる機会の提供として若者に人気のアウトドアイベント、屋外フェス等への出展を予定しているとのこと。詳細はWEB、SNS等で告知される。
なお、現二輪車保有者の約9割が男性で、50代以上が5割以上(※)と高齢化が進む中、“より多くの若者にバイクを楽しんでもらいたい”という想いからスタートした『HondaGO』。二輪車を新規購入した10~30代男女への“二輪車で実現できると思うこと”という調査では、現ユーザーと比較して“新しい体験ができるワクワク感を味わえる”“世界観を広げられる”といった項目が高い(※)ことも分かっている。
このプロジェクトでは、“移動手段”として見られているバイクを“世界観が広がる新しい体験ができる手段”として若者に気軽に楽しんでもらうため、旅先でバイクに乗って新しい世界が広がる体験を作る機会を提供していく。
このMVではテーマソングに合わせてキャンプ、サーフィン、カフェ巡りなど、多様な趣味をもち各分野で活躍している15人のインフルエンサーのバイク旅を紹介。第2弾以降はメディアとのパートナーシップやファッションブランドとのコラボレーションに加え、バイク体験ができる機会の提供として若者に人気のアウトドアイベント、屋外フェス等への出展を予定しているとのこと。詳細はWEB、SNS等で告知される。
なお、現二輪車保有者の約9割が男性で、50代以上が5割以上(※)と高齢化が進む中、“より多くの若者にバイクを楽しんでもらいたい”という想いからスタートした『HondaGO』。二輪車を新規購入した10~30代男女への“二輪車で実現できると思うこと”という調査では、現ユーザーと比較して“新しい体験ができるワクワク感を味わえる”“世界観を広げられる”といった項目が高い(※)ことも分かっている。
このプロジェクトでは、“移動手段”として見られているバイクを“世界観が広がる新しい体験ができる手段”として若者に気軽に楽しんでもらうため、旅先でバイクに乗って新しい世界が広がる体験を作る機会を提供していく。
「ANYWAY」MV
関連ニュース