(左から)北島康介氏、綾瀬はるか、堂安律選手

 (左から)北島康介氏、綾瀬はるか、堂安律選手

綾瀬はるか、聖火リレーを体験し「興
奮しました」 北島康介らと「聖火ラ
ンナー」応募を呼び掛け

 「東京2020オリンピック 聖火ランナー公募キャンペーン記者発表会」が10日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるか、元競泳選手の北島康介氏、サッカーの堂安律選手が登場した。
 東京2020五輪聖火リレープレゼンティングパートナーを務めるコカ・コーラ社は、同大会の「聖火ランナー」に応募できるキャンペーンを実施する。
 アンバサダーに就任した綾瀬は「大変光栄です。東京2020五輪大会、聖火リレーをますます盛り上げていきたいです」と意気込みを語った。
 募集テーマが「キミ色で、走れ。」であることにちなみ、「あなたがあなたらしく取り組んでいる、大好きなことは?」と聞かれると、「演じること。作品を見て元気になったとか、楽しくなったという声を頂けると、自分らしく伝えることができているのかなあと感じます」と笑顔で答えた。
 また、YouTubeクリエイター19人が登場し、綾瀬や堂安選手らと共に、聖火リレーの疑似体験を行う一幕もあった。
 会場内に設置されたコースをトーチを持って走り終えた綾瀬は「トーチの重みを感じて、すごく緊張感がありました。(会場の)皆さんからの声援もあるので、より興奮して(当日の)状況を想像できて楽しめました」と興奮気味に語った。
 過去に「聖火ランナー」を務めた経験がある北島氏は「すごく光栄な時間でした」と当時を振り返り、「緊張していたらすぐに終わってしまうので、楽しんでもらいたいです。ぜひこのチャンスをつかんで、貴重な瞬間を楽しんでほしいなと思います」と呼び掛けた。

アーティスト

エンタメOVO

新着