セリーヌ・ディオン、『Carpool Kar
aoke』で『タイタニック』の名シーン
再現

セリーヌ・ディオンが、車内でトーク&カラオケを繰り広げる『Carpool Karaoke』(米トーク番組『The Late Late Show With James Corden』の1コーナー)の最新エピソードに出演し、「My Heart Will Go On」を歌いながら、映画『タイタニック』の名場面を再現した。
ラスベガスの案内役として呼び出されたディオンは、車内で「It's All Coming Back To Me Now」「Because You Loved Me」「I Drove All Night」などを熱唱。「My Heart Will Go On」が流れ始めると、プレゼンターのジェイムス・コーデンが「これじゃダメ、もっとビッグなフィーリングで行かないと」と中断し、セリーヌは「私に考えがある」と車を別の場所へ誘導した。

カメラが切り替わると、そこは池。2人は小さなボートの上で腕を広げ後ろから抱きしめられる、あの名シーンを再現し、壮大な噴水をバックに同曲を歌った。
また、1万足も靴を持つというセリーヌは、歩行者への靴のプレゼントを強要させられたり、長男を出産時、「まだ彼をこの腕で抱いてもいないのに、横を向いたらテレビがあって、生中継で医者が“美しく健康な男の子だ”と発表しているのが目に入った」などの逸話を明かし、笑わせた。
セリーヌは来月初め、長年続いたラスベガス長期公演を終了。秋に新世界ツアーをスタートし、11月に6年ぶりのニュー・アルバム『Courage』をリリースする。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着