歌うまYouTuber!?Fischer'sがアツい!

歌うまYouTuber!?Fischer'sがアツい!
Fischer'sとは?
Fischer'sとは、スポーツマンからダンサー、歌い手、クリエイター、社会人までそれぞれの個性光る仲良し7人(シルクロード/マサイ/ンダホ/ぺけたん/ダーマ/ザカオ/モトキ)からなるYouTuber集団です。
Fischer'sは、中学の記念として動画投稿をスタートしたのが始まりです。今では多くのファンを持つYouTubeチャンネルに成長しました。
Fischer'sのYouTubeチャンネルでは、コメディ、チャレンジなどを、ざっくりとテーマを決めて撮影し、あとはアドリブで動画を作り上げていく方法で動画を作っています。そのため、臨場感溢れるチャンネルが完成されています。
そんなFischer'sですが、YouTuberとしてだけではなく、アーティスト(歌手・歌い手)としても活動しているんです。歌っているのは、Fischer'sのメンバーのうちンダホとぺけたん、シルクロード(ラップがある場合)です。
Fischer'sのメンバー
◎シルクロード
1994年8月19日 (24歳)
東京都 O型 赤
◎ンダホ
1994年8月4日 (24歳)
東京都 O型 黄
◎マサイ
1995年1月12日 (24歳)
東京都 O型 青
◎モトキ
1994年9月3日 (24歳)
東京都 O型 桃
◎ぺけたん
1995年2月2日 (24歳)
東京都 B型 緑
◎ダーマ
1995年2月25日 (24歳)
東京都 A型 紫
◎ザカオ
1994年6月3日 (24歳)
東京都 A型 黒
Fischer'sのおすすめ歌詞3つ!
★おすすめポイント!仲間の大切さに気づける歌詞
Fischer'sの「虹」は、さわやかロックなバンドサウンドのようなイントロから始まります。少しだけ聴いたらロックバンドかな?と思ってしまうほどです。
Fischer'sの「虹」は、「趣味も違えば特技も違う」7人が、喧嘩しながらも上手く築いてきた関係が描かれているような歌詞です。
仲間は大切です。7人で悩みながらも協力してきたFischer'sがこの曲を歌うんですから、説得力ありますよね。
では、仲間と上手くやっていく上で大切なことは何でしょうか?次の曲で解説します!
ガンバレルヤ!
★おすすめポイント!歌詞の前向きさ
Fischer'sの『ガンバレルヤ!』は、ゆったりとした明るいメロディーに、仲間と共に歩む、前向きな歌詞がよくはまっています。聴くだけでなんか元気出る!と思えるような曲です。
嫌なことがあって落ち込んでも、この曲を聴けば明日から頑張れるはずです。悩みすぎても良くないので、今日のことは早く忘れて、明日は明日で頑張っていきましょう!
つらいときでも、「君なら大丈夫」と励ましてくれる仲間がいれば、大丈夫なはずです。人生思ってるほど長くはないなら、一瞬を大切にして、前向きでいたいですね。
次の曲では、人生の一瞬の大切さについて解説します!
彗星
★おすすめポイント!人生の儚さ・尊さに気づける歌詞
タイトルの彗星とは、太陽系の星の一種です。ガスの尾を引いて、ほうきのような形に見えます。そのため、別名をほうき星といいます。 
彗星はすぐに消えてしまいます。また、彗星は遠いところから巡ってくるので、一生のうちで一度しか見られない彗星も多いのです。人生は一度きり。人生は、一生のうちで一度しか見られない彗星と同じですね。
だから「ほんのひとときでもいいから 彗星のように輝きたい」のです。
Fischer'sの『彗星』は、そんな一瞬の輝きを表現しているんです。人生は駆け抜ける一瞬だから、どんな一瞬も大切にしたい。そんなメッセージを感じます。
バンドのライブのようなPVにも注目です。曲の疾走感、明るい歌詞も素敵なので、ライブでこれを聴いたらきっと泣きます。ライブにいるような気分で聴くときっと楽しいはずです!
Fischer'sの曲は、仲間の大切さ、前向きでいることの大切さ、人生の一瞬の大切さという、とても大切なことに気づかせてくれます。是非、Fischer'sの曲を聴いてみてくださいね!
TEXT カッパナスビ

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着