オリコン1位のキラフォレが行きたい!理想の初デートの場所とは…!?

オリコン1位のキラフォレが行きたい!理想の初デートの場所とは…!?

オリコン1位のキラフォレが行きたい
!理想の初デートの場所とは…!?

初のオリコン1位獲得!

──まずはみなさん、自己紹介をお願いします!
りぃのん:チェルステグリーン担当、双葉凛乃です!お願いします!

まゆりん:ラビットシルバー担当の、まゆりんこと谷麻由里です!よろしくお願いします!

みおちん:チェリーピンク担当、みおちんこと高橋みおです!よろしくお願いします!

はるる:フェザーオレンジ担当、はるること日南遥です!よろしくお願いします!

──ありがとうございました。今作オリコンデイリー1位獲得、おめでとうございます!
全員:ありがとうございます!!(拍手)

──デイリー1位を知った瞬間はいかがでしたか?
りぃのん:私はCDに参加させてもらうのが初めてだったので、まさか初めてのCDで1位まで獲れて、びっくりしすぎてめちゃめちゃ泣いちゃって(笑)。
まゆりん:何喋ってるかわからんかった(笑)。
りぃのん:そう(笑)。本当に、改めてファンの方に支えてもらったんだなってことをこうやって数字になった瞬間感じましたね。
みおちん:みおも泣いちゃって!いつの日か、アイドルアンドロイドになろうって決めてから感情をなくして何年も泣いていなかったんですけど、1位になった時自然と涙が溢れてきて。キラフォレになって人間に戻りました(笑)。
みおの人生の中でオリコン1位を貰うなんて、夢のまた夢だと思ってたから嬉しすぎて、感動しました。ありがとうございます。

──今回、デイリー1位を獲れた理由って思い浮かびますか?これまで以上にライブをしてきたとか…。
全員:ん〜!
はるる:曲が良いっていうのもあるのかなと思います!

──皆さん的にも、曲を受け取った時の印象っていうのは良かったですか?
りぃのん:『奇跡≒スターチューン』は誰が聴いても楽しめる曲だなっていうのはありました!キラフォレを聴いてくれている人には絶対好きになってもらえる曲だろうなって思います。
『光彩⌘スターティングオーバー』は個人的に正直はじめ刺さらなかったんですけど(笑)、噛めば噛むほど味が出てくるスルメ曲です!

──『相合▽ピンポンパン』はいかがですか?
みおちん:『相合▽ピンポンパン』は3月に初披露した新曲で、めちゃくちゃ新しいんですけどすぐにCDに収録された曲なんです!
──レコーディングとかバタバタだったんじゃないですか?
全員:バタバタでした(笑)!

アイドルのルームウェアは?
──『奇跡≒スターチューン』のMVでは、皆さん可愛らしいルームウェアを着ていらっしゃいましたよね!
はるる:曲の歌詞の中に、「パジャマのままで駆け出して」っていうフレーズがあるんですよ、そこから連想して衣装が決まったんだと思います!

──あのパジャマは私物ですか…?
全員:私物です!
りぃのん:でも普段あんなの着ないです!

──ですよね(笑)!アイドルの方って本当にルームウェアまであぁなのかと(笑)!
りぃのん:Tシャツ短パンです(笑)!
まゆりん:あの撮影の後から着るようになりました(笑)!
みおちん:みおも!あれFrancfrancで買ったんですけど、名古屋ではあれ着て寝てます!
りぃのん:じゃあ普段から着てるってことにしよう!

──撮影はどうでした?
全員:めちゃ楽しかった〜♡
りぃのん:ゴー☆ジャスさんがすごく優しかったです。

──ゴー☆ジャスさんとは初対面ですか?
まゆりん:初対面です!
みおちん:宇宙コラボ!
りぃのん:めっちゃテレビで見てる人だから、緊張しました(笑)!
みおちん:鳥触っても怒られなかった〜(笑)!
まゆりん:ネタもたくさんやってくれました!
はるる:国名言ってみ?って、私たちが言った国名をココ!って教えてくれたんですよ!

──みなさんから難しい国名が出てくると思えないから結構楽勝だったかも…(笑)
全員:(笑)!
まゆりん:私ずっと「太平洋!」って言ってましたもん(笑)。太平洋でもやってくれました!

──MVの中でネタを披露されていた時は、シーンとなっていましたがあの時実際はどうでした??
りぃのん:必死に笑うの我慢してました!めっちゃ口がプルプルした(笑)。
みおちん:喉まで笑が出てきてて大変でした(笑)。

理想の初デート♡

──『奇跡≒スターチューン』の歌詞に「月の砂漠で初デート」というフレーズがありますが、皆さんの理想の初デートについて、語っていただきたいと思います!
全員:え〜♡
はるる:ニヤニヤしちゃう!
りぃのん:私はハイパーインドア派なので、おうちでまったりするのが…。

──初デートでおうちですか!?
はるる&みおちん&まゆりん:ヒェ〜!!!!
りぃのん:全然アリです(笑)、家で映画見たり一緒にゲームしたいなって。

──どんな映画やゲームがいいでしょう?
まゆりん:恋愛映画(笑)?
りぃのん:イヤだ恥ずかしい〜!
みおちん:マリオパーティーとか?
りぃのん:なんだろう…映画も普段グロいのばっか観るから(笑)。アニメかな?

──根本的に趣味が合う人じゃないとですね(笑)!
りぃのん:でも相手に合わせに行っちゃうかもしれないです!

──かわいい!では続いてはるるさんはいかがですか?
はるる:私は相手のことを知りたいなって思うから、ドライブから!そのあとカフェに行きたいです。いっぱい話せる初デートにしたいです!
りぃのん:車で2人は恥ずかしぃ〜!

──何を話します!?
はるる:お互いの好きなこととか、そういうこと(笑)。これからどこ行きたい〜とか。

──可愛らしい…。みおちんは?
みおちん:みおは初デートでは定番デートをしたくて。お台場とかでお散歩しながら海とか見たり、一緒にお買い物して洋服選びあいっこしたいです。

──海はベタですねぇ〜!でも洋服選び合うのはいいなぁ〜。
はるる:ニヤニヤしちゃう!
りぃのん:想像しちゃう〜!
みおちん:相手の趣味もわかるし、みおの好きなものも知ってもらいたいから、ベタに!

──海では何する!?
みおちん:眺めながら喋る!私、将来はハワイに住みたいくらい海が大好きなんですよ〜!夕暮れになったら海辺を歩くドキドキした初デートをしたいです♡

──うわぁいいなぁ。まゆりんさんは?
まゆりん:私は絶対に時間が持たないと思うから(笑)、とりあえず映画館とか遊園地とか、何かすることがある場所に行きたいです!最後にご飯食べながらちょっとしゃべって帰りたい…(笑)。

──わかります!!その気持ち!!!
まゆりん:はじめなので、できるだけ喋る時間を短くできるプランがいいですね(笑)。

──まゆりんさんはどんな映画を選びます?
まゆりん:恋愛は絶対に見ないです!海外の映画かなぁ?吹き替えありで(笑)。その時はやっている、会話が広がりそうな映画がいいです!
私が好きな歌詞!
──『光彩⌘スターティングオーバー』の歌詞も、宇宙的な要素が散りばめられていていながらすごくいいこと言っているんですよね!
全員:そうなんです!
──りぃのんさんははじめ刺さらなかったということでしたが…(笑)
りぃのん:12月24日にZepp Nagoyaでワンマンライブをさせてもらった頃から私の中で変わってきて、結局ライブでは号泣しながら歌ってました(笑)!
まゆりん:めっちゃ泣いてたね!
みおちん:キラフォレってポップで明るい曲が多いから、珍しい曲なんですよ。だからライブでもすごいしまるというか。

──みなさんのお気に入りの曲になっていったんですね。お一人ずつ伺いたいんですけど、今回の収録曲の中でいちばん好きな歌詞はどこですか?
まゆりん:いっぱいかわいいから迷う…どうやったらこんな歌詞が思いつくんだろうって歌詞が多くて。私りぃのんと好きな歌詞被りそうだなぁ。
りぃのん:思った!
まゆりん:自分のパートじゃないんですけど…
りぃのん:どこかわかった!
まゆりん:『光彩⌘スターティングオーバー』の2番のりぃのんのパートの「誰かみたいに 出来なくってさ」という部分が好きです。ここの前後の歌詞もそうなんですが、勝手に自分に置き換えて聴いていたりします。
この楽曲自体が再出発という意味を込めた歌でもあります。私、ダンスが上手くできないんですけど、頑張ってやっていたおかげで褒められるようになったんです。そういうのと、再出発という所を重ねてみて、感動するものがありました。エモくなる部分ではあるんですが、私が一番好きなフレーズです。

──りぃのんさんはいかがですか?
りぃのん:『奇跡≒スターチューン』の「「今、キミは何してますか?」送信できない手の平のメッセージ」が好きです。
まゆりん:私のパートじゃん!嬉しいっ!
りぃのん:そういうつもりはなかったんですけど(笑)この曲自体が、可愛い女の子の恋心が詰まった恋愛ソングなんですよね。その中でも断トツで、ここが共感できるし一番キュンキュンする箇所なんです。好きな人に送るメッセージって、“あ、これでいいのかな…?”って悩んだりもすると思うし、その人の事を考えながら“送ってもいいのかな”って迷ったりもすると思うんですよね。
そのパートの部分で、メンバーがそれぞれ料理を作ったり、携帯を触っていたり、メモを書いているっていうようなフリをしているんです。そういう事をしながらも相手の事を考えているっていう事を表現しているので、そこに女の子のキュンキュンさを感じます。

──恋をしているときって、相手が何をしているかとか気になっちゃいますよね!
りぃのん:気になっちゃいます!『奇跡≒スターチューン』の中でも一番伝わりやすい恋心なんじゃないかと思います。

──好きな人にメールを送れる派ですか?
りぃのん:全然送れないです!恥ずかしいもん…(笑)
全員:(笑)

──みおちんさんとはるるさんはいかがでしょうか?
はるる:私は『光彩⌘スターティングオーバー』の「思い出辿って戻ったって何もないからどんな夜も大丈夫だって言い切れるようにちゃんと生まれ変われ」が好きです。思い出って過去じゃないですか?
過去を後悔したってしょうがないから、だったら今「どんな夜も大丈夫だって」とい言えるように今日も頑張って生きようという、前向きな歌詞が心に残っています。

──なるほど。
はるる:私はどっちかっていうとポジティブなんで、「なんとかなるでしょ!」という精神で結構生きてたりします。
りぃのん:ええ!すごい!
全員:(笑)
はるる:根暗だもんね(笑)
りぃのん:ハイパー根暗のキャラなんです…。人から言われた言葉を全部ネガティブに変換しちゃうこともあります。

──それは損ですよ!みなさん、りぃのんさんを支えるの大変そうですね(笑)
全員:(笑)
りぃのん:褒められてもすぐ悪い方に変換できちゃうところあります…。
はるる:私は逆に「可愛いね!」って言われたら「ありがとうございます!」って前向きに答えるようにしています!
りぃのん:「可愛いね!」って言われたとして、「そんなことないよ!」って言ったらどっかから僻みをうけそうなので、ネガティブな方に考えてしまうんですよね…。

──皆さん、りぃのんさんをなんとかしてあげてくださいね(笑)
はるる:なんとかします!!なので、この歌詞は私の性格と共に背中を押してくれるなって思います。

──みおちんさんはどうですか?
みおちん:みおは、『光彩⌘スターティングオーバー』の「生きよう わたしが ただ わたしでいる為に」という歌詞が好きです。割と『光彩⌘スターティングオーバー』って、煌フォレの歌詞の中でも、真っ直ぐで歌詞の意味が伝わってくる曲なんですよね。この歌詞が、みおの背中を押してくれるし、自分の人生は自分で生きていいんだよ!という歌詞でもあると思います。
アイドルになる前は、アイドルになることを親に反対されていたんですけど、今はみおの自由に生きていいと親から言われているので、そういう感謝もありつつ、これからも自分が思う様に生きたいし、自分が良いなと思うものを選択して生きていきたいです。

──真面目な回答ですね!
みおちん:一回の人生だから自分のやりたいことを全部やりたいんです。

アイドルになりたい子へ送るメッセージ!
──例えば、今アイドルになりたいけど親に止められています!という子がいたら、その子になんて声をかけてあげたいですか?
みおちん:絶対、隠して履歴書を送った方がいいです!
全員:(笑)
みおちん:履歴書を隠して送って受かって、それで自分でどうしてもやりたかったら、そのときにお母さんに相談すればいいと思います。お母さんの人生はお母さんの人生、みおの人生はみおの人生。
みおはいつも止められても振り払ってきたから。受かったときに初めて相談したりもしました。話したらお母さんもわかってくれるんですよね。

──本気を認めてもらえるように行動しよう!ということですね!
みお:そうです!!上手い!!(笑)

──誰からも『相合▽ピンポンパン』の歌詞が出てきていないので、『相合▽ピンポンパン』の魅力を教えてください!
まゆりん:音が可愛いっていうのと、ダンスも可愛い感じが多いです。一番初めの「今夜ロケットにまたがって」というフレーズのとき、本当にロケットにまたがっているような振り付けもあります。
──ロケットに跨るフリですか!
りぃのん:そこのパートは私と日南で歌っているんですけど、日南がロケットになって、私が跨るみたいな感じなんです。あと、「We are 煌めき☆アンフォレント!」っていうフレーズがあるんですけど、そこをファンの方と一緒にやりたい部分ですね。
はるる:そこの部分って普段私たちがやっている挨拶なんです。その挨拶が振り付けにそのまま入っている状態になります。
りぃのん:ファンの人も含めて煌めき☆アンフォレントっていう気持ちがあるので、みんなでやりたいです。
はるる:私もそこが凄く好きなんですけど、全員が一列に並んで一番前で「We are 煌めき☆アンフォレント!」って歌うんですよ。私新メンバーなんですけどそこで改めて私は、煌めき☆アンフォレントなんだ!っていう意思が実感できます。
まゆりん:私は個人的に、(ピューン)という歌詞が好きです!
全員:(笑)
──そこ好きなのわかります!
まゆりん:そこの部分、みんなで離れて飛んでいくフリがあるんですけどそれが大好きです。
アジアツアーへの意気込み!
──この楽曲たちを引っ提げてアジアツアーも廻られるかと思います!そこに対しての意気込みをお願いします!
りぃのん:新曲の『覚醒アイデンティティ』と『相合▽ピンポンパン』を大阪、名古屋、東京のツアーでやったんですけど、まだ浸透されていなくて…。なので、アジアツアーで煌フォレのファンの方や、現地のファンの方にも刺さる曲になっていると思うので、そこで良い曲になって持って帰ってこれたらいいです。
はるる:新曲も愛されたいですね!

──『覚醒アイデンティティ』はどういう曲なんでしょうか?
はるる:『相合▽ピンポンパン』と真逆の曲ですね。女スパイがテーマです。
りぃのん:その曲もストーリー性がある曲で、スルメ曲だと思います。
みおちん:カッコいい感じの曲です!
はるる:目が足りない曲になってます(笑)

──目が足りないってどういうことですか?
りぃのん:どこを見ていいかわからないような曲です!7回ライブを見たら全てわかります!
はるる:ストーリー性がある曲なので、最後までどうなるかわからない曲なんです。
りぃのん:起承転結が詰め込まれています!
はるる:何回も見て頂いて、考察をして欲しいです。

──皆さんがスパイになって披露していくんですね!
りぃのん:そうですね!楽しみにしてください!

──1番楽しみにしている国の食べ物とかはありますか?
みおちん:台湾は屋台が美味しいって聞くので、すごい楽しみにしてます!
りぃのん:前のメンバーのときに、台南に行かせてもらったことがあって。台南に行ったときのご飯が想像以上に美味しくて!確かめっちゃコショウがかかっているチヂミだったと思うんですけど、それを今回も食べるのが目標です。あと、臭豆腐も食べたくない?

──臭豆腐ってめっちゃ臭いんですよね!
りぃのん:そうなんですよ。めっちゃ臭いんです。
まゆりん:食べる気で行ったんですけど、全然ダメでした。
りぃのん:なので、今回は新メンバーに食べさせようかなと思います!
全員:(笑)
はるる:挑戦したいです!!

──ポジティブすぎて困りますね(笑)
全員:(笑)
まゆりん:あと、普通のお茶だと思って飲んだらすごく甘い飲み物があって。それ思ったのと違ったので、1回吹いちゃったんです(笑)だから次はオシャレに飲みたいです!!

──インタビューは以上になります!ありがとうございました!
全員:ありがとうございました!
TEXT 愛香
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
5/6 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen