堂本光一が『生中継!第73回トニー賞
授賞式』にゲスト出演 井上芳雄とニ
ューヨーク・ブロードウェイ情報レポ
ートも

6月10日の『第73回トニー賞授賞式』WOWOW生中継のスペシャル・ゲストとして、堂本光一が出演することが決定した。
トニー賞は、該当期間中にニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる、アメリカ演劇界で最も権威のある賞。第73回の授賞式は、6月10日(日本時間)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される。
WOWOWは例年とおなじく、トニー賞授賞式を生中継。今回は、番組のスペシャル・ゲストとして、『Endless SHOCK』でミュージカル単独主演最多記録1,700回公演を達成し、自ら演出も手掛ける堂本が出演する。堂本は、授賞式当日にナビゲーターの井上芳雄とともに日本のスタジオで授賞式の感動と興奮を伝えるとのこと。
また、授賞式を前に、堂本と井上がふたりでニューヨークを訪れ、最新のブロードウェイ情報をレポートする事前番組『トニー賞直前SP 2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~』も放送される予定だ。
出演発表を受けた堂本のコメントは以下のとおり。
堂本光一
トニー賞授賞式は、今見ておくべきエンターテインメントが凝縮して見られる、すごくぜいたくな時間だと思います。
ミュージカルって人間から出てくるエネルギーみたいなものがものすごく感じられるものだと思うんです。そういった部分が、テレビを通して間違いなく感じることが出来るはずなので、きっとこの素晴らしいパフォーマンスを皆様にも楽しんでいただけると思います。僕も芳雄くんのナビゲートで、トニー賞授賞式を楽しみたいと思います。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。