夜景好きには堪らない!SF9・チャニ
のオススメの韓国スポットBEST3

ニューアルバム『ILLUMINATE』をリリースしたSF9。地元・韓国のオススメスポットBEST3をチャニが紹介してくれました!フィヨンとの思い出がある観光スポットが2位、3位にランクインする中、1位に輝いたのはまさかのあの会社。近くにあるオススメの焼肉店も教えてくれたので、韓国旅行で近くに訪れた際には、足を運んでみるのもいいかも。

【1位】FNC
僕たちの事務所です(笑)。FTISLANDCNBLUE、AOAなど、本当に素晴らしい先輩たちがたくさんいらっしゃって。FNCのビルの外壁には、活動中のアーティストの大きな垂れ幕がかかります。僕たちの活動時期に韓国にいらした方は、ぜひ僕たちの写真を見に来てくださいね。本当に大きいんです!この辺りでご飯を食べるなら、サムギョプサルなど豚肉が有名な焼肉屋さん「河南テジチッ」がオススメ。おいしいですよ!
【2位】63ビル
金ピカに輝く、63階建てのソウルのランドマークビルです。初めて行ったのは7歳くらいの時なのですが、そのときのことは全然覚えていなくて(笑)。これまでに2~3回行きました。1年くらい前に番組の撮影でフィヨンくんと一緒に行ったのですが、そのときにビルの展望台から見下ろしたソウルの夜景がキラキラと輝いていて、すごく綺麗でビックリしました。観光名所でもありますので、ぜひ夜景が見られる時間に行ってみてください!
【3位】漢江(ハンガン)
ソウル市民の憩いの場、本当にオススメです。特に夜景が美しくて、漢江の水面に映った月を見ると、あの人のことを思い出します…なんて、ちょっとフィヨンくんみたいなことを言ってみました(笑)。最近はあまり行けていないのですが、以前はメンバーやマネージャーさんと一緒に行って散歩をしたり、歩きながら考えごとをしていました。行くのは夜が多いですね。夜景がとても綺麗だから。僕、夜景が好きみたいですね(笑)。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。