【平成】最高にロックだと思うバンドランキング

【平成】最高にロックだと思うバンドランキング

【平成】最高にロックだと思うバンド
ランキング

間もなく幕を閉じようとしている平成。平成には多くのバンドが活躍し、個性豊かな名曲で時代を彩ってきました。
そこで今回は、平成に活躍したバンドの中で、最高にロックだと思うバンドについて探ってみました。
1位 B’z
2位 L’Arc~en~Ciel
3位 GLAY
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「B’z」!
1988年のデビューから現在まで、数々のヒット作を生み出し続けているロックバンド・B'z。端整な顔立ちと抜群のスタイルを持つボーカルの稲葉浩志、そして世界的に評価されているギタリストの松本孝弘の組み合わせは向かうところ敵なし!
『ultra soul』『LOVE PHANTOM』『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』『裸足の女神』『BLOWIN'』など、多くの楽曲でミリオンを達成。
特に『ultra soul』は世界水泳選手権のテーマソングとして長年使用され続けており、盛り上がるカラオケの定番曲として幅広い年齢層から愛されています。デビュー30周年を迎え、まさに平成という時代と共に駆け抜けてきたB’z が1位となりました。
2位は「L’Arc~en~Ciel」!
1991年に結成された4人組ロックバンド・L’Arc~en~Ciel。個性的なメンバーの中でもひときわ強い存在感を放っているのがボーカルのhyde。透明感のある白肌に大きな瞳、スッと伸びた高い鼻はまるで人形のようで、この世の人とは思えない美しさ。
そんな彼の繊細なルックスとは異なり、激しくエネルギッシュな楽曲が多いL’Arc~en~Ciel。『HONEY』『虹』『flower』など、ハイテンポで美しいメロディーライン、hydeの高音ボイスに魅了された人が多数。2位となりました。
3位は「GLAY」!
ヴィジュアル系ロックバンドとして90年代に爆発的な人気を集めたGLAY。目にかかる長めの前髪や、毛先をはねさせるヘアアレンジ、個性的なヘアカラーに加え、印象的な目元メイク…そんな彼らのヴィジュアルに憧れてまねをした経験がある人も多いはず。
『HOWEVER』『Winter,again』といった聞かせる曲から、『グロリアス』『口唇』などのアップテンポの曲まで幅広い名曲を残し、3位となりました。
このように、平成の一時代を築いたカリスマロックバンドが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、平成に活躍したどのバンドが最高にロックだと思いますか?
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年3月06日~2019年3月06日

goo ランキング